Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

いきなり団子~ご馳走さまっ。 

アニメ・ケロロ軍曹で、「いきなり団子」という名前のお菓子が出て来るのですが、
前々からすっごく気になっていました。
先日、「いきなり団子」を食べる機会があり、大満足しちゃいました。

いきなり団子
熊本新町「くま純」さんの「いきなり団子」1個126円。
ほっくほくのから芋、くま純さんこだわりの北海道産小豆、
手作りもちもち団子皮で、ひとつひとつ丁寧に手作りされています。
見た目通り、ボリュームがあり、食べ応え抜群。
さつまいもの厚さの食感と、餡子の甘さが絶妙のバランスで美味しかったです。
ケロロの大好物なのが、すごくわかったような気がします(笑)
お取り寄せも出来るみたいなので、今度、頼んでみたいと思います。

いもようかん
マーブルが大のご贔屓にしている和菓子は、いくつかあるんですが、
その中でも、一位、二位を独占するのは、舟和の「いもようかん」。
ほんのり甘く、口辺りの柔らかさで、もぅ大好き。
初めて食べた時、あまりの美味しさに大感激したのを覚えてます。

いもようかん
この芋ようかんを見る度、戦隊ヒーローシリーズ・激走戦隊カーレンジャーで、
敵の怪人キャラが、普通にお店に寄って、店主のおじさんから芋ようかんを買い、
いきなり店先で食べて、デカくなってカーレンジャーと闘う展開を思い出します。
どんなに厳しく怖いキャラでも、芋ようかんを買っているシーンが、
妙に可愛くって好きでした。
当時、甥っ子がこのカーレンジャーが好きで、いつも一緒に観ていたおかげで、
戦隊シリーズで、1話から最終回まで観たのは、後にも先にも、
この激走戦隊カーレンジャーだけです。

いもようかん
話がそれちゃいましたが、美味しいお菓子を食べている時は、幸せですぅ
うぅ、何時食べても、何回食べても、いもようかんが美味しいったら…
ご馳走様でした。

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 手塚治虫先生の命日
フジ隊員が・・・キタ~~~!!!!! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△