Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

小松シェフ 

マーブルさんのPC故障のお知らせをした後、ボ~っとしてたら、
あらあら・・・もう一ヶ月経ってしまいました。
毎日更新されてるブログって、ホントすごいなぁとしみじみ思う今日この頃であります。


7月4日①


さてさて・・・
今回は、マーブルさんが夢中になってるTV放送中のアニメ「トリコ」ネタですが、
一緒に観てると、意外と緻密な設定に驚かされます。
結構難しいテーマもあったりして、ちびっ子の皆さん、理解してるんだろうか???

個人的に気に入ったキャラは、シェフの小松くんです。
初登場時、子供?かと思いきや・・・なんと!!!
主人公のトリコと同じ、25歳だったとは!
職人らしい真っ直ぐな性格で、一癖も二癖もある他のキャラに、
ほぼ満遍なく好かれるナイスガイなんですね・・・彼は。

アニメで声の担当をしているのが、
『鋼の錬金術師』の主人公エドワード・エルリックでお馴染みの
朴 璐美(ぱく ろみ)さんなのも良いです。
少年の声が上手い声優さんです。
(小松くんは少年じゃありませんけど)


7月4日②


既にTOP画像に登場しちゃってますが、
当ブログで遊ぶ為に製作した可動フィギュアの小松シェフについて、
少し紹介させて頂きます。

たまたま通販サイトで見つけたハピネットFIGUAXシリーズの小松フィギュア。


7月4日③


すごく安く売っていたので、買ってみました。


7月4日④


頭髪とコック帽がコンパチ式になってて、取り替えて遊べるのが、まずうれしい♪


7月4日⑤


ウォールペンギンのユンが付いてるとこも、マーブルさんのポイント高しっ!


7月4日⑥


いきなり小松解体っ!


7月4日⑦


オオツカ企画のヒーローフィギュア素体と大体同じぐらいのスケールですので、
これに頭部と両手首を移植っ!
今回は「仮面ライダー1号」の本郷猛を使用しました。

グルメホテルの小松シェフは、改造人間であるっ!


7月4日⑧


あはは・・・
さすがに足が長すぎる感が・・・


7月4日⑨


・・・と、言う訳で、元フィギュアと同じシェフスタイルにする為、
古いカッターシャツで、衣装を製作しました。
エプロンは足が長すぎるのを隠す役目も果たしております。
うん、雰囲気出てます。


7月4日⑩


小松「さあてと、もうすぐトリコさんが、お腹空かせて帰って来るから、
   大好物のガララワニのステーキ焼いとこっと!」
ユン「ユンユンっ!♪」


7月4日⑪


小松「メルク包丁は、切れ味抜群だねっ!」
ユン「ユンユンっ!♪」

エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

トリコ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« パイうなぎ&フグ鯨
マーブルさんのPC故障のお知らせ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△