Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

トリコに夢中 



20-13522daytoriko00-0-1.jpg
メガハウスより発売 ガツガツトリコ GOURMET BOXより トリコ

このポージングに、オレンジ系の服…
どうしても「オラ、悟空!」を思わずにはいられないマーブル。
(もちろん悟空も大好きですっ)

・・・
・・


あの~エルドラドさん、買ってからマーブルに話を振るの、やめません?(笑)

数日前…
「トリコのフィギュア、欲しいか?」
「あっ、いらない(即答)
 だって、コンプリとかBOXとか高いし~、無駄遣いしちゃだめだよ」
…と、マーブル的には、エルドラドに気を使ったつもりなんです。
確かにトリコは大好き、フィギュアも好き、だけどです、これらを買ったら、
エルドラドの好きなフィギュアが買えなくなっちゃう、それを知っていたから。

また何日かして…
「衣装の参考になるはずだから」
「大丈夫だよ、アニメを観ればいいし(即答)」
やたらに、このトリコフィギュアのことを言うエルドラドに
またもや、ふーん的な返事をするマーブル。

話をしていて、少し不機嫌になり始めたエルドラドさん。
いきなり、トリコのフィギュアのBOXを目の前に出して、
「なんとか探して、もう買ってあるんだよ」
「は?」

だったら、最初に言って下さい。
そしたら、そんな“つっけんどん“な返事は絶対にしなかったし、素直に喜んでたよ。

この後…、マーブルの態度は、買ってくれた事より、ありがとうより先に…
フィギュアを前にして、
「何で先に、買った事を言ってくれなかったのよ」
「どっちが素直じゃないのよー」
うきぃーぴぃー的な話になり、一旦、このフィギュアBOXが棚上げ状態に(笑)
やっと解禁~と言うか、マーブルが強引に頂いちゃいました、はい。

・・・
・・


20-13522daytoriko00-0-24.jpg
メガハウス ガツガツトリコ GOURMET BOX

20-13522daytoriko00-0-19.jpg

・トリコ TYPE1
・トリコ TYPE2
・テリークロス
・ココ
・サニー
・GTロボ

全六種類 +ボーナスパーツ
全て揃えると、「ガララワニ」(300歳)が完成します。

20-13522daytoriko00-0-20.jpg


2013522daygarara1.jpg
全長180mm  超ビッグサイズ  ガララワニ

エルドラドさん、BOXを買った理由がこれにあるらしく、
この「ガララワニ」は、いずれ、重要な小道具にするそうなので、
エルドラドが大事に持っております。

「どこで“ガララワニ“が出て来たっけ?」なんて言ったら、
覚えてないんかいっという返事と共にお話してくれました。
エルドラドさん、マーブル以上にめちゃめちゃ詳しい…(笑)

・・・
・・


20-13522daytoriko00-0-29.jpg
トリコ TYPE1
トリコを見ながら、フト…女の子の扱い出来るのかな~などと思ってしまいましたが、
…とあるお話で、サニーの妹にトリコが口づけするシーンがあるのです。
それを見て、なんだかホッとしました。 (なんでって、なんとなく・笑)

20-13522daytoriko00-0-22.jpg
トリコ TYPE2
そんな事より、フィギュアの感想を~と言われちゃいそう(笑)
顔が小さいながらも、トリコらしい感じがよく出来ています。
マーブル、とっても気に入っています。
テリーの頭は、二種類ありまして、差し替えてあります。

20-13522daytoriko00-0-6.jpg
テリークロス
漫画でもアニメでもフィギュアの中でも、マーブルがとっても気に入っているのが、
トリコの相棒とも言えるテリー。

20-13522daytoriko00-0-8.jpg
今では、トリコを背中に乗っけるくらい大きくなっちゃいましたが、
登場してくると、ついテリーを観ちゃいます、もぅぅ可愛くて仕方がありません。

20-13522daytoriko00-0-9.jpg
エルドラドがテリーを初めて見た時、真っ先にマーブルが好きそうだなと
思ったらしい(笑)ビンゴ。

20-13522daytoriko00-0-13.jpg
ココ (ヘッドが二つ付いていて、これは、ターバンを巻いているタイプ)
マーブルがもっとも好きなキャラ。
初めて見る方にとっては、このポージングは?と思うかもしれませんね。
これは、ポイズンドレッシングなポーズです。
ココは、体内に毒を持ち、また毒の抗体も持つと言う特殊な体を持っていたりします。

20-13522daytoriko00-0-11.jpg
ココ (これは、ターバンを取っているタイプ)
ココを好きな女性は多いと思います。
アニメや漫画のお話でも、女性からきゃーきゃーとモテまくりです。
マーブルも好きなのですが、実は、一番“食えないタイプ“ような気がしますし、
全く自分を見せないだろうし‥とエルドラドに話したら、
「よくそこまで空想が出来るなぁ、マーブルのおつむは、実にめでたい」らしいです(笑)

20-13522daytoriko00-0-14.jpg
サニー
とにかく「美しさ」を追い求め、食材も美しいものが好きと言う…
技を磨くために、もの凄く努力をしているサニー。
話し方も特徴的で、声優好きなマーブルなのですが、最初は、誰の声か把握できず、
スタッフロールで名前を知り、ちょっと驚いちゃいました。
頭文字Dの拓海君の友達「樹君」だったんですもの~全く気がつかなかったマーブル。

20-13522daytoriko00-0-5.jpg
サニー
このサニーのフィギュア、ポージングに流動感があって、髪の流れ方ひとつとっても、
とてもサニーらしく表現されていて気に入っています。
このサニーの顔を見て、これもまた頭文字Dでマーブルがダントツに好きなキャラに
似ているので、サニーも好きな理由です。

20-13522daytoriko00-0-10.jpg


20-13522daytoriko00-0-18.jpg


20-13522daytoriko00-0-7.jpg


20-13522daytoriko00-0-12.jpg


20-13522daytoriko00-0-3.jpg

・・・
・・


そして、GTロボ [エルドラトさん撮影]

20-13522daytoriko00-0-27.jpg
GTロボ

20-13522daytoriko00-0-25.jpg
GTロボ
四天王ですらも超厄介な相手・GTロボ。
マーブルが付けた愛称“ジーロボタン“「ン」がつくところが、ミソ。
テリーのママも殺しちゃうし、まぁ、憎たらしいのではあるのですが、
「ン」が付くことにより、ちょっと可愛らしく…思え…ませんね(笑)

20-13522daytoriko00-0-26.jpg
GTロボ (GTロボも頭部差し替えで表現されています)
エルドラトさん、このGTロボが一番いいとかで真っ先に持って行っちゃいました。

…以上が、メガハウスより発売 ガツガツトリコ GOURMET BOXのご紹介でした。

・・・
・・


タイトル画像のフィギュア、小松とユンのことを少しお話をしておきます。
撮影したのは、エルドラドさん。
このフィギュアに付きまして、エルドラドがかなり苦労して、改造したそうなのです。
…そうなのですって?といいますのは、エルドラドがこれを買ったことも、
それをどう改造したのかも、詳細がよくわからないマーブルです。

後先考えずに、マーブルが「可愛い」だけで勝手に使ったせいで、
フィギュアの事、その改造の苦労が大変だった説明もなしで一瞬で使った事が、
エルドラド的にはもの凄~くダメだったらしく…
めちゃめちゃ不機嫌な声で叱られちゃいました。

これらのフィギュアに関しましては、エルドラドが時間がある時に、
本人に説明して貰おうと思っています。

・・・
・・

          
2013523dayyungumi01.jpg
小松と一緒に過ごしているのが、このペンギンのユン。
ユンの大好物は、グミキャンデー…ってちがいますが、
このグミキャンとぴったり合っていて、思わず可愛い!!の一言。
エルドラドさん、ナイス!
マーブル、先にグミを食べちゃったじゃないか~ばかぁぁーぁ。
あ、そだ、シーちゃんやゴメスに食べさせちゃうもん。
エルドラトがボソっと…「二番煎じ…」「うっちゃーいっ!」
お菓子で遊んじゃいけませんが、ちゃんと“まぐまぐ“するのでご安心を。

さてさて、今日のトリコ グルメコレクションシールグミは、何でしょうかね~。

2013523dayyungumi02.jpg
おおおー、ユンだ、ユン!って、いや、これ、食材のシールでもあるんです。

2013523dayyungumi03.jpg
ユンはユンですが、ユンが嬉しそうに持っている「旨ミミズ」がメイン。
ユンの嬉しそうな顔に、こっちも嬉しくなっちゃいます。

エルドラドさん…毎日、買ってきたらダメですってば…
これから先、シリーズが出る度に限りなく買うことになっちゃいますわよ~。
マーブルにスイッチが入らないうちにやめましょ…ねっ。
アタリは、特製フォルダー? 次のシリーズが八月に発売って、おー…って、
だから…だめですってば。
マーブル…そのうち本気買いのの、大人買いするかもしれないから、やめて~~(笑)

・・・
・・


20-13522daytoriko00-0-2.jpg

トリコがいいなっていつも思うのは、「いただきます!」「ご馳走様でした!」と
ちゃんと手を合わせるところです。
マーブルも「頂きます、ご馳走様でした」言いますが、
手を合わせたりしてはいませんでしたので、トリコを見習いたいと思います。

これらのフィギュアのおかげで、お針子的にはさらに「衣装」の感じが掴めました。
既に、マーブルは、本気モード始動、気合十分! 頑張らねばです。
エルドラドさん、フィギュアをありがとう

では、マーブルとは、またトリコネタでお会いしましょう。

マーブル


[edit]

トリコ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« お膳立て!? 
トリコにと・り・こ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△