Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

トリコにと・り・こ 



劇場版 トリコ 7.27(土)公開

2013520daytoriko05.jpg

美食神の超食宝[びしょくひんのスペシャルメニュー]
            
2013520daytoriko06.jpg

プレゼント付き前売り券 絶賛発売中 劇場公開窓口にて
ちなみに親子ペアチケットもあります。

プレゼントは、原作に登場した食材の味を“スパイス“で再現!!
スパイス四天王・パスケース付き、どちらかを1セット付き!お早めにです!!

2013520daytoriko07.jpg
Aセット トリコ・おしり虫味  ゼブラ・メテオガーリック味

2013520daytoriko08.jpg
Bセット ココ・メルクの星屑味  サニー・ジュエルミート味

当然、マーブルは、ココのメルクの星屑味が欲しいのだけど、
でも、やっぱり両方欲しいわけで…エルドラトをじっと見る…ニヤリ。

「どっちも欲しいから、エルドラドさん、絶対に観にいく事!」
「え~っ、聞いてないって」
「行くの!」
「…ひとつ聞くけど、これ欲しさに言ってる? もしかして…」
「うん、チケット買ってね~」
「子供かっ!」

これのどちらも欲しくて、強制的にエルドラドも観にいく事になり、
前売りを買わせてしまったマーブル(笑)

・・・
・・


さてさて、こうなった経緯はといいますと…。
マーブルが頭文字Dを好きになって、気がつけばもう7年以上、そして、
久しぶりに「ズッキュ~ン」と来たアニメが、少年ジャンプ連載中の「トリコ」。
トリコを含め、主役クラスの登場人物達の年齢が平均“25歳“というのも魅力的です。
大人の男性が主役なんて、めちゃめちゃ嬉しい~。

さて、マーブルがあまりにも「トリコ、トリコ、トリコ」と言っているものだから、
そのとばっちりを受けた方がひとり…。

エルドラドが一言。

「どうして、俺が苦手なタイプの顔の漫画をいつもいつも好きになるかな」

…といいつつも、マーブルが大好きになったものは、とりあえずどんなものなのか、
一巻から二十四巻まて出ている漫画を読んだり、アニメを観てくれて、
さらに情報収集して、トリコに関する事を一応、把握して下さるという、
とっても優しいエルドラドさんであります。

今年の2月まで、トリコの“ト“も知らなかったエルドラドが、
今では、キャラの名前もそうですが、話の展開、最新号のストーリーまで知っていて、
なんか悔しい(笑)
アニメ放送で見逃した話は、レンタルしてまで、しっかりトリコのDVDを観て内容を把握、
マーブルが見逃した分まで知っているという…。
…なので、今では、マーブルより「トリコ」のことを詳しいエルドラドさんっ

マーブルは、アニメから入っているので、連載されていることも、それがジャンプとも
知らなかったという…ほほほほ。
マーブルがトリコを知った事の始まりは、それは何気なく…
ほんとにぼーっとしたところからでした。
トリコのテレビ放送時間は、富山では、土曜日の朝6:25分から始まるのです。
その時間帯は、朝食の用意が出来て、マーブルが一息つく時間帯。

とりあえずテレビをつけたら、何かのアニメが映り、どこかで聞いた声が…
あらっ、置鮎さんの声ではありませんか~、しばらく観ていて、
闘って食材ゲットして何やら食べるシーンばかり。
イマイチわからない…、最初は、ほんとチンプンカンプン…。
いつもなら、こんな感じのアニメに食いつきが悪いマーブル。
しかし…何気なく観ているうちに、どんどん気になっている自分に気が付きました。
そして、なんと言っても留めは…トリコに登場してくる“ココ“に一目惚れ。
このココに惹かれ、今では、トリコ全部が好きになっちゃいました。

さぁ、もう好きになったらです、マーブルの悪い癖が…。
周りを巻き込むという…気に入ったら、いろいろとお話したくなっちゃう。
真っ先に迷惑を被るのがエルドラドさん。

今まで観てなかったエルドラドに、「アニメ」絶対に観てね!!と始まり、
エルドラドの気持ちを無視をして、実家にいて電話でも、トリコの話題が中心。
もっと他に話があっても、トリコの話
何か大事な話があっても、トリコの話
なにも話題がなくっても、トリコの話
エルドラドさんの方から、大事な用件の電話があっても、真っ先にトリコの話
…で、いつも、「先に大事な話をさせろと言うか、聞け!」って、窘められてます。

ただ今…トリコに夢中なマーブル。

そうなったら、アンテナがピコピコと反応して、いろいろと買っちゃうというか…
マーブルじゃなくって、エルドラドさんが買って下さいます。
漫画の単行本に、アニメのDVDにと…まぁ、マーブルを甘やかし放題(笑)
(だから、以前よりもかなり我侭に拍車がかかってたりします)

エルドラトさん、なんでも昨夜、ネットで面白いものを見たとか言って、
早速、今日、気になったお菓子があったからと言って、買ってきたのがこれ。
以前から、シリーズで発売しているグミキャン。

2013520daytoriko11.jpg
「トリコ グルメコレクションシールグミ -食林寺の死闘編-
このシリーズは、全24種類、シールは、何か出るかお楽しみ。

エルドラドが開けて、いきなり笑い始め…見せてもらったら、思わず…
なんでそれ?
ねぇ、何で? 売り場にたくさんあったんでしょ?
あぁ、もぉぉーー、違う意味でおいしいとは思うけど。

2013520daytoriko04.jpg

「マーブルは、ココがいいって言うのに!! 
 なんで3個買って、2個がドドリアンボムなのよ、おまけにモンチーって…」
「どうだ、別の意味で俺はもってるだろ」
「何がぁー、どうだぁーよ、もう~、
 そういえば、前に買った食玩…5個買って、みんな同じ種類だったよね。
 ダメ、やっぱり!! 
 今後、あなたに任すとみんなドドリアンボムになりそうだから、もう買わないで!」
…と言うことは言って、グミだけは、くにくにと食べちゃうマーブル。
エルドラドさんがこの味を説明すると…、ファンタオレンジっぽいそうで思わず納得。

2013520daytoriko01.jpg

意外と食玩運がいいマーブル。
まぁ、いきなりココやサニーは無理として…エルドラドよりはいいはず、
しっかり購入してきたら、うふふふ、グルメ騎士の愛丸君が出た出た。
結構好きなんですよ、優しい話し方がとっても気に入ってます。

こういうタイプの食玩はですね…、マーブルが一番避けたいものなんです、ほんとは。
だって、絶対にハマるんですもん。
以前は、ケロロシールの時も集めるために、どれだけ買ってお菓子を食べたか…
エルドラドにも、かなり食べてもらった記憶かあります。
あぁぁ、今回も間違いなく…ぐにぐにうにうにと食べちゃいそうです(笑)

2013520daytoriko12.jpg
メガハウスより発売 ガツガツトリコ GOURMET BOXより テリークロス

次回も、マーブルで「トリコに夢中」フィギュア編に続きます~。

マーブル


[edit]

トリコ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« トリコに夢中
寒くてもぽっかぽか -終- »

 

page top△

 

Secret

 

page top△