Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

寒くてもぽっかぽか -終- 

201316daychoko038.jpg
「お待たせ~エレキング。
 ゴメスもネロンガもまだ寝ていたから、チョコ、お布団の上に放り投げて来た~
 なんか、ゴツンって音がしたけどね~」

201316daychoko04.jpg
「・・・シーちゃん、食べ物を投げちゃダメ」

201316daychoko051.jpg
「うん、お約束する~」
「じゃあ、美味しく食べようか、ホットミルクを用意するね」

2匹が楽しくお茶をしている時、やっと起きて来たゴメスとネロンガの頭に、
おっきなたんこぶが出来ていたのは言うまでもなかった。

・・・
・・


楽しい話に尽きず、なかなか片付かない2匹…。

201316daychoko055.jpg
「昨年のクリスマス、楽しかったなぁ、
 今年は、サンタさんに何をお願いしようかな~」
「もう? シーちゃん、気が早すぎ…今年、始まったばかりだよ。
 改めて、ご挨拶しよう、ねっ」
「あう~」

201316daychoko056.jpg
「遅ればせながら、あけましておめでとうございます」
「あぅ~」
「本年もどうぞマーブル庵をよろしくお願い申し上げます。
 皆々様のご多幸と益々のご活躍を心よりお祈り致します」
「あぅあぅ~よろしくね」

-おしまい-

・・・・
・・・
・・


長々とお付き合いして下さり、ありがとうございました(*^v^*)

昨年の年末は、超多忙だったにも拘わらず、黄金郷への「誕生日の贈り物」に、
「お歳暮の手配」「年賀状書き」「お正月の準備」と…超珍しくも順序よく間に合い、
なんとか無事に年を越せました。
あっ、ブログの更新は遅れちゃいましたけど(笑)

クリスマス寒波だとか、新年寒波だとか…年末年始の忙しい時に、
勘弁して欲しいくらい雪が降り、雪かきに体力と時間を削がれておりました。
おうちに帰られない状態が続き、本年も相変わらず実家に“寄生“しながら、
過ごしているマーブルです。

201314daygomesu0-36.jpg
このクリスマスツリーを見つけた時、これは、絶対にソフビの怪獣さんに
ピッタリだと思って購入したら、大当たり~可愛いっっ。
あまりにも可愛らしいので、未だにシーボーズと飾ってあったりします。

201314daygomesu0-37.jpg
昨年のサンタさん役は、ネロンガ。
ほんとは、シーボーズに着せたいんですよ、とっても。
ボディが白と黒だから、きっと赤の衣装は似合うはずなのですが、
サンタさんを信じているので、無理ですね。
本年は、誰にしようかと考えてたりしますが、手元にあるのは、
ゴモラとレッドキング…
ゴモラをトナカイにしちゃうと自然に残りは…レッドキングになっちゃう。
またその時期きたら、考えましょう。
サンタさんが誰になろうとも、本年こそは、クリスマスシーズンに
間に合うようにしなきゃです。

201313daysantanero5.jpg
マーブル的には、ゴメスのトナカイが好きです。
凄い勢いで、ソリを引っ張ってくれそうでしょ?
手前のソリも同じお店で購入したんです、これもサイス的に
ピッタリでお気に入りです。

本年のクリスマスに、こんな素敵な贈り物はいかがでしょう。

201316daychoko041.jpg
「僕たちも贈り物になっちゃった、お友達になってね」
「きみのお友達~あぅ~うれしいな」

靴下に、エレキングのような尻尾が長いコもらくらく入ります。
バルタンとかウルトラマン、ライダーとかだと3体ぐらいは入るかな。
サンタさんを待つすやすやと眠る良い子の枕元に置いてあげてはどうでしょうか。
もうひとつの靴下には、お菓子とかを入れてもあげてもいいかも。
こんなに可愛い贈り物はお子ちゃまだけでなく、かつてソフビ怪獣を
持ってお砂場へ行った思い出のある大人の少年への贈り物でも楽しいかも…
そして、この可愛い贈り物の洒落がわかってもらえたら嬉しいですね。

201316daychoko042.jpg
「きみがどこに行く時も、お風呂はいる時も、ねんねする時もいつも一緒だよ」
「あぅあぅ~いっしょいっしょ~」


昨年のクリスマスは、どうお過ごしでいらしたでしょうか…
素敵なイブとクリスマスでしたか?
サンタさんからの贈り物がありましたか?

黄金郷と大理石は、ここ数年、年末年始は一緒に過ごす事もなく、一緒にいても
クリスマスに何するこもするわけではないので、特別に感じた事はありませんが、
でも、お互いに「贈り物」し合うことだけは、欠かしたことはありません。

女の子がクリスマスに欲しいものに、第二位に「現金」というのが話題になりましたね、
要するに好きなものを買いたいからという理由みたいですが…これは、
しばらく付き合ってからの話のような気がします…。
付き合い始めた頃は、なんでも新鮮で、彼氏、彼女から贈られたものは、それはそれは、
なんでも嬉しく感じられたのではなかったでしょうか…。

黄金郷と大理石は、長~~~い付き合いですから、何が好きで何が欲しいものか
ある程度、察する事は出来ますが、それでも、クリスマスの贈り物は、
お互い欲しい物を言い合ってます。
・・・ですが、

「お金を渡すから、自分で探してね」というのは、NGです!!!

これでは、自分で自分に贈るようなものですから~。

せっせと探す間中は、相手のことを思っているわけですから、それだけで
何よりも素敵な贈り物だと思います。
その気持ちと欲しい物を一緒に贈られたら、なんて幸せなんでしょう~ポっ。
大切なのは、その物ではなく、相手を思う気持ちが何よりの贈り物です。

201313daysantanero30.jpg

お話で見せちゃいましたが、エルドラドさんへは、シュタイナーのフィギュア。
多忙で、すっかり予約するのを忘れたそうで、気が付いた時には、どこも予約を
締め切られて、手に入らないかも…と電話の向こうでガッカリしておりましたが、
マーブルは、フィギュア関係でも、エルドラドさんとは違う情報源とパイプを
持っておりまして、あるところに問い合わせたら、丁度入荷したばかりと聞き、
お願いして手に入れちゃいました。

エルドラドさんに、フィギュア渡そうと思えば早めに渡せたのですが、
それでは、贈り物にならないと思い、クリスマス近くまで手元に置いていました。

・・・というのは、それは建て前で~…

早く遊びたいだろうな~とは思ったんですけど、こっちがせっせと早朝に
雪と格闘している間に、これで遊んでいるのをフト思い浮かべると、
なんか“ムッ“としちゃいまして、ちょっとイジワルしちゃいました。
あっ、もちろんクリスマスには、ちゃんと渡しましたよ(笑)

このシュタイナーフィギュアが手元にあった時は、エルドラドさんに
ちょっと意地悪なことを言われた時、
「このシュタイナーを雪の中に放り込むから~」と言ったら…
エルドラドさん、絶対に一筋縄じゃいかない…

「お~、匍匐前進させて写真を撮影すればカッコイイじゃん!!」

あのですね…この積雪に、シュタイナーさんを放り込んだら、間違いなく
匍匐前進どころか… “遭難“  を免れるわけもなく…なくなっちゃいますわよ!
それに、寒いのと雪が嫌いなのに撮影なんて出来ませ~ん…それよりも先に
せっかくラッピングして綺麗な状態で渡したいのに~なんてことを‥。
シュタイナーフィギュアは、クリスマスよりもっと大切な日の贈り物、
黄金郷の誕生日プレゼントで、その為に用意したものです。

では、クリスマスの贈り物は?といいますと、年賀状に使用した
「デビル・メイ・クライ4」のネロのフィギュアです。

カプコンのゲームキャラで、ダントツに「ダンテ」が大好きなマーブル。
もちろん、デビルメイクライのゲームも当然ながら好きです。
「デビル・メイ・クライ4」は、ネロいう青年が主役なのですが、
ストーリーが良かったです。
お話の展開は、主人公のネロが箇所箇所でとにかく「愛する女性を守りたい」
という一心な想いで敵と闘い、ラスボスから愛する彼女を助け出すという…
まぁざっくり言うと、昔からある、悪党からヒロインを助け出すという王道の内容ですね。
マーブルは、こういうのが大好き!!
ネロの目の前でヒロインが攫われそうになり、とっさにネロが彼女に手を伸ばすも届かず、
「君を守れなかった…」とネロが泣いちゃうシーンがあるのですが、
このコンセプトに惹かれまくりました。
今度のデビルメイクライ5は、また「ダンテ」に戻るみたいですね、楽しみ楽しみ。

201314daynero01.jpg

このネロフィギュア…、
エルドラドが見つけ、マーブルが手に入れたのですが、
…マーブル、ネロというフィギュアということしかわからず。
でも、かっこよかったので、年賀状のネタにさせて貰いました~しかぁ~し、
届いたその日に銃を壊し、フィギュアを弄っているうちに…ボキッグギッって
まぁいろいろと“やらかし“まして、エルドラドの手元へ渡った時には…あらら。
これがクリスマスの贈り物でした(笑)

201314daynero03.jpg
[手にLEDが仕込んであり、スイッチを押すと光ります]

あっもちろん、ちゃんと渡す時に「ごめん、壊しちゃった~」と先に謝りました…
しかし、エルドラドさんは、そんなひどい状態で渡されてもマーブルに
怒ることなく、「直せばいいだけ」と淡々として、アチコチ弄っていました。
そういえば…マーブルに対しては、知り合ってから、今日に至るまで
エルドラドさんに怒られたことは一度もないかも…うん。
マーブルがいい子ってわけじゃないですよ、年が離れているせいか、
エルドラドさんには、めちゃめちゃ「わがまま」です。
怒りたい場面はいろいろとあったと思いますが…って、何の話をしているんだか、きゃっ

さて、マーブルは、エルドラドさんに何を頂いたかと言いますと…

藤原啓治さんの添い寝羊シリーズのCD

201316daychoko048.jpg

添い寝羊シリーズ…は?って思われるかもしれませんが、
声優さんが羊を百まで数えてくれるんです、きゃ~きゃ~。
羊を数えてくれる間に、いろいろと甘い台詞を囁いたりしてくれて、
大好きな声優さんに言われているみたいで、寝る時の必需品(笑)

以前から、藤原さんのが出ないかとずっとずっと待ってたんです、
そしたら、出ているじゃありませんか~あ~待ってました。
マーブルが藤原さんの熱狂的なファンなのを知っているエルドラドさん、
もう何も言わず買ってくれましたよ~、あぅぅ、幸せ幸せっっ。

もうずっとずっと藤原さんボイスが大大大好きなマーブル。
しかも、藤原さんの声のトーン、台詞の言い回しが一番好きな口調で、
もう毎晩、ねんねする時のお供です。
これがないと眠れませんっていうか、聞いている時、萌え萌えで眠れませーんっ(笑)
心も身も溶けてしまいそうになるくらい、たまらない藤原さんボイス!!
近頃、お出掛けの時も、この藤原さんのCDがお供になってます。
本年も藤原さんボイスだけで頑張れそうですわ~ん、ぽっ

201316daychoko054.jpg

そしてそして…“なまもの“…食べられません(笑)くまさんでもありません。

飼ってきたゴルハムちゃんが年末にお空へ帰っちゃったので、
寂しくて、たまらずマーブルがペットショップへ出かけてお持ち帰り~。

ここ数年、エルドラドさんがペットショップへ出かけて
どのコにするか選んでもらって、おうちに連れて来てくれていたのです。
マーブルがいくと、どうしても「残っちゃっているコ」に情が移ってしまい、
連れ帰っちゃう事が多く、それでエルドラドがかなり呆れてしまい、
「マーブルは、ペットショップ禁止」と言われて、早5年近く…
エルドラドに、今度、こんな柄の子が欲しいとおねだりしておくと
見つけてきてくれまして、ずっと飼っていました。

癒しが欲しい~とつい、フラフラっとペットショップへ…
もう久しぶりのペットショップにテンション上がりっぱなし…
真っ先に見るのは、ハムちゃんコーナー、いるいるいるいるーーーっ、
可愛いーーー、どの子も可愛い~しかし、なかなか新しいおうちに
いけなくて、やや大きくなってお残りしているコが目にはいり…

201316daychoko047.jpg
「ぼく、風って書いて“ふう“っていうの…」

やっちゃいました…テイクアウトです。

後日報告“メッ“のおうちルール…自分が破っちゃいました。
でも、連れて来たものは仕方ないと、半端、諦めムードのエルドラドさん。、
しかし、後から聞いたのですが、実はエルドラドさん、マーブルがそろそろ新しいコが
欲しいと思っているんじゃないかと思って、ペットショップに足を運んでくれていたそうです。
このことに、大感激しちゃいましたっ。
…なのに、春になったら、新しいコが欲しいからとしっかりリクエストしたマーブル、
仕方ないなと言いつつも、春になったら行ってくれることと思います(ちゃっかり~)
いいコが見つかるといいんですけどね。
自分で連れてきたとはいえ、この風ちゃんも、クリスマスの贈り物になっちゃいました。

そしてそして、エルドラドさんからの最後の贈り物は…
たっくさ~んの“お菓子““お菓子““お菓子“です。
これは、ここ数年恒例になっていまして、いろんなお菓子がもう嬉しくって仕方ありません。
エルドラドさんがお菓子を選んでくれてる時、
《マーブルは、これが好きそうだな~》とか、《これ、嫌いだったな》とか…
考えて思ってくれてるなんて、こんなに素敵な贈り物はないです。
いままで印象に残っているお菓子は、たくさんのポッキー。
全種類違うポッキーとオーソドックスのいつものポッキー、箱にぎっしりいっぱい超幸せ。
昨年は、たくさんの「チョコレート」、雪掻きした後のおやつに最高です。

201314daygomesu0-25.jpg
「ストロベリーうまうま~ぁ」
「おやつを食べた後は、歯をちゃんと磨こうね」

では、お話に使ったチョコレートも贈り物?
いえいえ、これは、マーブルがエルドラドさんへフィギュアと一緒に送ったセコイヤチョコ。
あの…奥様、彼女の食べかけのお菓子って、差し出されたら食べますか? 
何をいきなり突然…、えっとですね~…余所様では絶対にしませんが、
おうちでお菓子、和菓子を一口食べて、それが口に合わなかった時のマーブル、
すかさず残りをエルドラドさんに「はい」って渡しちゃう(笑)
最後にそれをやったのは、ずいぶん前…、ドラ焼きを食べたんですが、
激甘だったので一口でやめて、エルドラドの口に放り込みましたっけ(笑)
黙って食べてくれたので、これも愛情をひしっと感じちゃいました…って、
何の話をしているんだか、きゃっ(二度目)

201316daychoko045.jpg

話は戻って、このセコイヤチョコレートの話です。
マーブルは、全くと…このチョコとは馴染みがなくって、たまたま百均ショップで
見かけて買ったんです。
レジ袋に1本残ってたのを知らず、その袋に他の物を詰めてエルドラドさんへ送ったら
「入ってたセコイヤチョコ、どこに売ってたんだ?」
一緒に送った他のものより、いきなり「セコイヤチョコ」のことを聞かれて、
このチョコが気になったんだなぁって思ったんです。
何でも「懐かしい」そうで、エルドラドから「セコイヤチョコ」の話を
聞いても、ピンと来なかったんですが、もっと食べたいとエルドラドさんからの
リクエストで「箱買い」して、数本だけこっちで頂きました。
もうすぐバレンタインですし、またセコイヤチョコを箱買いして贈りましょ。

さてさて、クリスマスのお話は、これでおしまいですって、これで終わらせちゃだめっ。

201314daygomesu0-39.jpg
「エレキング~、これも靴下の中に入ってたよ~とっても美味しそう」
「加賀っていうところのお菓子だよ、サンタさんがそこで用意してくれたのかもね」

201314daygomesu0-38.jpg
「ありがとう~みんなで大事に食べるからね~あう~」

予期しないお菓子の贈り物が突然届いて、大感激でした。
よそ様のお国のお菓子は、なかなか食べられないので、とっても美味しく頂きました。
いつもいつも、マーブルへのお心遣い、ありがとうございました。
このパテシエさんのお菓子は、どれをとっても最高ですね。

201314daygomesu0-42.jpg
「これが僕たちのクリスマスの思い出だよ、お話を見てくれてありがとう、またね」
「ありがと~また会おうね、あぅ~」

相手を思う贈り物は、真心もいっしょに包まれているから、
心がぽっかぽかになっちゃいますね(*^v^*)

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« トリコにと・り・こ
寒くてもぽっかぽか -7- »

 

page top△

 

Secret

 

page top△