Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

寒くてもぽっかぽか -1- 

201224kurisukai12.jpg
「片付けるのがすっかり遅くなっちゃったな」
ツリーを片付けを始めるエレキング。

201224kurisukai13.jpg
「エレキング~」
「ん?」

201224kurisukai08.jpg
「これ、やっぱりしまわなきゃダメ? 僕、可愛いから飾っておきたい」
「シーちゃん、ツリーを飾るのも意味があるから、時期が過ぎたら片付けなきゃね。
 またクリスマスが来たら、ツリーを飾る楽しみが出来るよ」

201224kurisukai20.jpg
「うん、わかった…僕も手伝う。サンタさんにたくさんお菓子貰ったもの」

201224kurisukai15.jpg
「よかったね。
 シーちゃんは、それをみんなに分けてくれたから、シーちゃんもサンタさんだね」

201224kurisukai14.jpg
「えっ、僕がサンタさん? 嬉しい!!」

201224kurisukai19.jpg
「楽しいクリスマスだったね」
「うん、とっ~~てもっ! 
 ねぇねぇエレキングは、サンタさんから何をプレゼントしてもらったの?」
クリスマスの出来事を話しながら片付け始めたエレキングとシーボーズ。

・・・
・・


クリスマスの前日…

201224kurisukai10.jpg
「飾りが傾いちゃってる、ゴメスったらもう少し丁寧に飾ってくれればいいのに」

201224kurisukai05.jpg
「お待たせ~エレキング」

201224kurisukai07.jpg
「とってもよく似合っているよ、ネロンガ」
「そっ、そうかな、衣装を作ってくれてありがとう」

201224kurisukai18.jpg
「帽子が少しずれているよ、頭を少し下げて」
「あっ、うん。 あの、エレキング…、本当にサンタさんは僕でいいの?」

201224kurisukai02.jpg
「えっ?どうしてそんなことを思ったの?」
「…トナカイの方が合っているんじゃないかなって」

201224kurisukai06.jpg
「そんなことないよ。シーちゃんは、サンタさんを信じていい子にしていたから、
 ネロンガ、シーちゃんへの贈り物をお願いするね」
「うん、任せておいて」

201224kurisukai21.jpg
「おーい、ゴモラがこの雪だからって…ん?」

201224kurisukai22.jpg
「おっ、ネロンガがサンタか、じゃ、これを引くにはピッタリだな」
「ピッタリって?」

201224kurisukai27.jpg
「ほら、ソリだよ、ソリ。ゴモラが作ってくれたんだよ」

201224kurisukai33.jpg
「えっ、ソリ? この雪でも贈り物を大切に乗せて移動出来るね」
「おぅ、よかったな」

201224kurisukai30.jpg
「ゴメス、ありがとう。ソリを作って欲しいってゴモラに頼んだの、ゴメスなんでしょ?
 シーちゃんが雪遊びしたいって言ってたから」
「えっ、エレキング、なんで知ってんだよ、秘密だったのにさ、
 誰から聞いた? あっ、レッドキングだろ、たたら食堂でゴモラに話したのは失敗だったな」

201224kurisukai31.jpg
「ありがとう、シーちゃんが喜ぶよ」
「別に俺が作ったわけじゃないんだから、そう、何回もお礼言われると…」

201224kurisukai23.jpg
「照れない照れない、その気持ちが何よりの贈り物なんだから、ゴメス」
「ネロンガまで…恥ずかしいだろっ」

201224kurisukai37.jpg
「ネロンガ、ゴメス、贈り物入った袋をソリに乗せたいから手伝って」
「うん」
「おぅ、任せろって」

201224kurisukai38.jpg
「じゃゴメス、トナカイをよろしく、ネロンガサンタさんを頼んだよ」

次回へ続きます~

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 寒くてもぽっかぽか -2-
謹賀新年 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△