Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

続・御花見日和 -花よりだんご!?編 -おまけ2- 

20124-30daysakura3.jpg
「だめって言われると余計に…、俺の分だけならいいよな、どれにしようかな」

20124-30daysakura4.jpg
「やっぱ、これだよな~、いただきまーすっ、はむっ」

・・・
・・


20124-30daysakura26.jpg
「美味しかったでありますか?」
「うっ、見てたのか…あ、あぁ、おぅ」

20124-30daysakura25.jpg
「お茶の用意が出来たよ、あっ、ケロちゃん、みんなは?」
「それぞれ出かけていていなかったでありますから、我輩だけ‥」

20124-30daysakura27.jpg
「そう…残念だなぁ、うん、ケロちゃんだけでも楽しんで…って」

20124-30daysakura23.jpg
あーっ、ない! ひとつ足りない、しかも、桜餅…ゴメス~」
「俺じゃないって」

20124-30daysakura19.jpg
「えっ? じゃ、ケロちゃん?」
「わっ、我輩は、今、来たでありますよ」

20124-30daysakura16.jpg
「ゴメス、口元に桜餅の葉っぱ付いてる」
「えっ」
慌てて口元を擦るゴメス。

20124-30daysakura21.jpg
「ゴ~メ~ス~!! 食べたのもよくないけど、ケロちゃんに~」

20124-30daysakura17.jpg
「まぁまぁ仲良くするでありますよ~、我輩は気にしてないでありますから」

20124-30daysakura20.jpg
「ケロ坊、スマン」
「ケロちゃんがそう言うなら…ごめんね」

20124-30daysakura15.jpg
「ゴメスは、もうお茶だけね」
「へっ?まだいっぱいあるだろ~、ケロ坊の仲間も来ないんだからさ」

20124-30daysakura18.jpg
「お土産にしてあげるんだから~だから、ゴメスのはないのっ」
「いいでありますよ、ゴメス殿」

20124-30daysakura24.jpg
「ほら、ケロ坊もそう言ってるんだしさ」
「だめだよ、甘やかしちゃ、食いしん坊なんだから、ゴメスは」

20124-30daysakura12.jpg
「ケロちゃんは、どれがいい? 一番最初に好きなのを選んでね」
「そうでありますなぁ…
 桜団子がいいであります、向こうへ持っていくの、手伝うでありますよ」

20124-30daysakura2.jpg
「大丈夫だよ、僕、こう見えても力持ちなんだ」

20124-30daysakura8.jpg
「よいしょっ、さっ、お茶にしよう」
「はいであります」

20124-30daysakura6.jpg
「おい、俺は、置いてけぼりかよ~っ、シー坊」

・・・
・・


四月に入っからも、屋根にも薄っすら積もるくらい雪が降ったり、
低気圧で今までになかった暴風が吹き荒れたりと、なかなか落ちついた気候にならず、
桜の開花も遅れ気味だったりしましたが、晴天の下で眺める満開の桜はいいものですね。

2012430daysakura30.jpg

実は、内山邸の帰りにもう一度、富山城へ出かけました。
青い空に桜といい、富山城の白い外壁が映えてます。
水面に落ちた桜の花びらも、それもまたひとつの趣があって満足の一枚になりました。
遅くはなりましたが、これでやっと桜便りが出来そうです。
この富山城と桜の写真を添えて、外国へ桜便りをしたいと思います。

マーブル

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 久々の更新であります・・・
続・御花見日和 -花よりだんご!?編 -おまけ1- »

 

page top△

 

Secret

 

page top△