Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

蘇える金狼 

「蘇える金狼」の松田優作は、カッコいいなぁ~
黒革のジャンプスーツを着て、要塞の中を走り回る姿は、まさに黒豹の如し!
劇中では、カウンタック(織田無道に借りたとか)や、マセラティ・メラクを乗り回し、
綺麗な女性と食事をし、一夜をともにし、銃をぶっ放しと、大藪春彦の世界観を
ほぼ忠実に描いておりましたが、原作の舞台は東京オリンピック開催前、
スーパーカーは出て来ません。


蘇る金狼 (カウンタック)


松田優作の着てたジャンプスーツを以前、展示イベントで触らせて頂く機会があり、
ものすごくタイトに作られてて驚いた記憶があります。
メディコムの衣装もよく出来ております。


蘇る金狼 (素体)


前野 曜子さんの主題歌も素晴らしい!
ペドロ&カプリシャスの初代ヴォーカルをやってた頃の、『別れの朝』と言う唄も好きでした。
アニメ「コブラ」の主題歌も唄ってらっしゃいましたが、いつのまにか亡くなってたんですね。
原作者も主演俳優も主題歌歌手も、既に亡くなった訳で、
ますます昭和が遠のいて行くさまを実感致します・・・


蘇る金狼 レコードジャケット

[edit]

映画ネタ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« フジ隊員が・・・キタ~~~!!!!!
インディー・ジョーンズ »

 

これ似てますよね~探偵物語(TV版)のバージョンもありましたよね♪
あれにべスパの組み合わせなんて飾っていたら「あっ!探偵物語だ!」って日本人なら判るだろうなぁ~♪

下のゲーム話にも被るのですが以前PS2ゲームで鬼武者2で松田優作氏がモデリングされていましたが声は故人なのでモノマネタレントも大森達也さんが担当していましたね
これが似てて嵌りましたね~♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/02/03 10:09 * edit *

woodyさん

「探偵物語」のフィギュアが出て、そろそろ10年ほど経過しますね。
あのフィギュアはルパン3世と同じ、スパイダーボディーだったのと、帽子が脱げなかったりしましたので、現在の技術であらためて発売してくれたらなぁと、密かに思っております。

「鬼武者」シリーズも面白いですね~♪
私はヘタレゲーマーなので、先にマーブルにプレイさせて、”毘沙門剣”でしたっけ?アレを取らせてからインチキプレイばっかりしてました(笑)
「2」の”黒い服の男”っていうミニゲームも面白かったですね。これまた私はヘタッピで最後まで行けませんでしたが・・・
ひとまず、カプコンの新作「バイオ5」に期待しませう^^

URL | エルドラド #-

2009/02/03 18:39 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△