Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

続・御花見日和!? -桜編- 

2012416dayohanami35.jpg

市内電車ライトレールから降りると、真っ先に飛び込んでくる景色が
松川べりの桜です。
満開宣言からたった2日程で散り始め、風で桜吹雪状態。
とても綺麗だったのですが、肌寒かったです。

2012416dayohanami39.jpg
「わぁ、綺麗綺麗、お花が手に届くよ」

松川べりの桜は、川面に向って枝がかなり低くなっているところもあるので、
こうして触れたり、香りを楽しんだりできます。
(絶対に桜の枝を折ったりしてはいけません)

2012416dayohanami38.jpg
「桜のトンネルであります」

あぁ、これで天気がよかったら、もっと綺麗だったことでしょう。

2012416dayohanami34.jpg

桜の真下を歩けるというのは、かなり贅沢な気持ちになっちゃいますが、
水面と散歩路がほぼ同じ高さなので桜に気を取られて落ちないようにして下さいね。

2012416dayohanami37.jpg
《僕がいたところは、お花ひとつ咲いてなかった…》
たそがれるシーちゃん(笑)

2012416dayohanami33.jpg
「あっ、ケロちゃん、見て見て、お船が来るよ」
「遊覧船でありますな」

本当は、遊覧船もバックに撮影を~と思ったのですが、
シーボーズとケロロが絶対に目立っちゃうので、横を通ったとき、
さっと仕舞っちゃいました(うぅ、小心者~っっ)
いえ、ここまで撮影して来て、十分視線は浴びておりました。

2012416dayohanami36.jpg
「お船、行っちゃった…僕も乗りたかったなぁ」
「またいつか乗ればいいであります、今は、桜を楽しむでありますよ~」

2012416dayohanami31.jpg
「ケロちゃん、いい香りだよ~」
「ほんわかするであります」
(注・シーちゃん、枝を引っ張っておりませんので大丈夫です!)
ふたりともこっちを向いて、記念撮影するよ~はい、ちーず。

2012416dayohanami43.jpg
「あぅ~」
「ガンプラ~」
「…ケロちゃん、何それ…」
「一番いい顔になるであります」
「………」

・・・
・・


2012416dayohanami42.jpg
「来年は、みんなと一緒に来て楽しみたいなぁ、ネロンガなんてお花が大好きだから、
 きっと喜ぶと思うんだ。
 ケロちゃんも他のみんなと来たいでしょ?」
「そうでありますな」

いつもなら、ケロロとエレキングをお供に~となりますが、冒頭に書いたように
エレキングは、別のところで一足早くお花見をしたので、今回は、シーちゃん。
シーボーズもやっぱり可愛いですね、大好きです。

綺麗な桜並木を眺めて楽しめました…でも、今回は、どうしても綺麗な桜を撮影して、
それを“桜便り“として、ご挨拶のカードにしようと思ってたのに~っっ。
この曇り空で、撮影しても暗い感じでどうも納得が行かない…。

…ので、次の日、天気は、晴天!!! 真っ青な抜けるような空!!でしたので、
松川ではなく、別の桜の撮影をしてきました。

続・続・御花見日和!? -花よりだんご編- へ続きますので、
お付き合いして頂けたなら幸いです(*^v^*)

2012416dayohanami29.jpg
川べりの散歩路をずっと歩いて桜を楽しめます。

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 続・御花見日和 -花よりだんご!?編 -1-
続・御花見日和!? -城編- »

 

page top△

 

Secret

 

page top△