Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

続・御花見日和!? -城編- 

2012416dayohanami22.jpg
「わーいっ、ライトレールに乗ってお出掛け嬉しいなぁ
「シーボーズ殿と出かけるのは初めてでありますな」

先週の15日に、富山もかなり遅れての桜満開宣言が出ましたので、早速…お出掛け。
エレキングは、名古屋の御花見に出かけているので、今回はシーちゃんを初めて、お供に
連れ出しちゃいました。

2012416dayohanami14.jpg
「これがお城への入り口かな?」
「でも、閉まっているであります」

富山城の地下駐車場の真上にある城門なんですが、こちらからは入れないので
とりあえず見学だけ。
では、別の門を通ってお城の敷地にはいりましょ。

2012416dayohanami3.jpg
「はーい」
「富山城を見るのは初めてであります、楽しみでありますなぁ」

2012416dayohanami9.jpg
「おー、これが富山城でありますか~」

あぁ、せっかく来たというのに、今すぐにでも雨が降って来そうなこの空模様。
雰囲気が、鬼武者のオープニングのような…(笑)
まぁ、ケロロにとっては嬉しい天候なんでしょうけど、さっ寒いです。

2012416dayohanami4.jpg
「シーボーズ殿、入ってみるでありますよ~」

富山城は、「資料館」になっているのですが、あいにくの「休館日」。

2012416dayohanami6.jpg
「あぅ…天守閣に上がってみたかったのに…残念だな」

2012416dayohanami5.jpg
「あれ? ケロちゃん~、どこいっちゃったの? あっ、いた」

2012416dayohanami15.jpg
「探しちゃったよ」
「芝生の上で一休みしようかと思って」

あいにくの天候、おまけに休館日…100m先には桜が満開だというのに誰もいません。
大きな芝生の敷地は独り占めし放題でしたが、前日の雨で、芝生は湿っているので
匍匐撮影は遠慮しちゃいました(笑)

2012416dayohanami23.jpg
「ケロちゃん、ボール遊びしよ」
「これは、ボールじゃないでありますよ」
「するのっ!」
「わっ、わかったであります、でも、そっとでありますよ~」
《シーボーズ殿は言い出したら聞かないからとエレキング殿に伺っていたでありますからな~》

・・・
・・


2012416dayohanami25.jpg
「さぁ、別の角度からもお城を見るでありますよ」
「待ってよ~」

2012416dayohanami13.jpg
「いいお湿りでありますなぁ」
「僕やだ、濡れたくないよ~」

いろいろと撮影していると…やっぱりポツリポツリと雨が降ってきました。
もう少し待って~、まだ桜を見てないんですもの~っ。

2012416dayohanami16.jpg
「お~ここから見るのもいいでありますなぁ」

この角度が、周りにある高い建物が映らないんです。
12インチフィギュアを持ってきてもいい感じに撮れそう。
あっ、エルドラドさんから鬼武者のフィギュア借りればよかったかな。

2012416dayohanami1.jpg
「お堀から見るお城もいいね、見て見て、水面にあんなに桜の花びらが浮いているよ」
「それも情緒がありますな」

さてさて、お城の散策はもういいかな。
雨が強く降り出さないうちに、桜を見に行こうね。

2012416dayohanami18.jpg
「うん」
「はいであります」

2012416dayohanami8.jpg
「またさっきの電車に乗るのかなぁ」
「シーボーズ殿は、ライトレールが気に入ったみたいでありますな~」

2012416dayohanami10.jpg
「ばいば~い、お城さん」
「また来るであります」

またライトレールに乗って、桜が一番綺麗に咲いている所へ…しゅっぱーーつ。

2012416dayohanami17.jpg

これで天気がよければ、真っ青なお空に富山城と桜が映えていたのに…残念です。

続・御花見日和!? -桜編-に続きます(*^v^*)

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 続・御花見日和!? -桜編-
カプセル怪獣のお花見・・・ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△