Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ナポレオン衣装で、着せ替え遊び 

図書館で、子供向けの本を借りて来ました^^
フィギュアカスタムの参考に、イラストを見るのが目的でしたが、
久々に子供向けの伝記を読むのも楽しかったです。


2011・7・25①


先日、マーブルさんが台湾のお店から買ってくれた
イグナイト製の皇帝ナポレオンの12インチフィギュア、
ようやく開封してみました。
イグナイトのフィギュアは、小道具の出来が素晴らしいです。
伸縮する望遠鏡とか、拍車付きのブーツとか、
また衣装の縫製具合も、専門家の協力の下、
史実に基づいて正確に再現されているそうで、
ヒストリカルな研究をされてる方にも、納得のアイテムです。


2011・7・25②


私の場合は、風刺的なネタのひとつにしようかと思っておりましたので、
長らく探してようやく手にしたナポレオン氏、
役どころも色々考えながら遊びたいと思います。


2011・7・25③


衣装を脱がせて、素体の確認・・・
結構、短足胴長のメタボなオヤジ体型っ!
ある意味、リアル過ぎ?


2011・7・25④


お腹の出具合に親しみを感じます(笑)


2011・7・25⑤


まずは、剥ぎ取った衣装を
シャア・アズナブルに着せてみました。


2011・7・25⑥


少女漫画のイケメンキャラっぽくて、
これはこれで似合ってる気がします。


2011・7・25⑦


「アリオン」みたいな感じの
安彦監督のアニメ作品が観たくなりました。


2011・7・25⑧


ホントは、この人に着せてコントがやってみたかったり・・・・
どんな衣装を着せても不思議に似合ってしまうキャラですね。

「ジョ~~~ダンじゃないよ。オイラは皇帝だよっ!」


2011・7・25⑨


「ほらほら、そこの姐ちゃん・・・さっさとやらせろってのっ!
 ○○エンペラーに連れてっちゃうぞってのっ!」


2011・7・25⑩


「どうも、申し訳ありませんでした・・・」


2011・7・25⑪


私の生きざまは、日本の子供たちには、こんな風に伝わっておるのか・・・
多少、尻こそばゆいけど・・・ま、いいかっ


2011・7・25⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« AKP78登場~
ウ~~~ン・・・満足(マンゾク)っ! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△