Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

七夕の翌日・・・(円谷監督の贈り物) 

とうとう梅雨も明けて、本格的な夏がやって参りました・・・
それにしても連日ひたすら暑いですね~

そんな訳で、ここを半月も放置してしまいました・・・
毎度、馬鹿馬鹿しいブログネタではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

                 ※※※

「今年の七夕、また雨だったね~」
「また、ガヴァドンくんに会えなかったね~」


2011・7・8①


ガヤガヤ・・・
「七夕の晩、ガヴァドンくんに会わせてあげるって、
 ウルトラマンが約束してくれたのにね~」
「ウルトラマンンの嘘つき~」


2011・7・8②


謎の老人「やぁ・・・迷える怪獣くんたちよ・・・
     私が、キミたちの願いを叶えてあげようぞ・・・」


2011・7・8③


怪獣たち「???」


2011・7・8④


アホ怪獣「誰や、このおっさん?・・・淀川長治か?」
バカ怪獣「サイナラ サイナラ サイナラ」


2011・7・8⑤


アホ怪獣「原発再開に抗議してる町長さん???」
バカ怪獣「約束は、白紙撤回致します・・・ってか???」


2011・7・8⑥


ウルトラマン「ええいっ、控えい控えいっ!
       この流星マークが目に入らぬかぁ~っ!
       ここにおわすお方こそ、
       特撮の神様・円谷英二特技監督にあらせられるぞ~
       一同のモノ、頭が高いっ!控えおろう~っ!」


2011・7・8⑦


怪獣ども「へへ~っ!」
(一応、土下座しとります・・・)


2011・7・8⑧


モグたん「お許しくだされ~、お代官さまぁ~」
円谷監督「構わぬ・・・ワシは忍びじゃ」


2011・7・8⑨


円谷監督「さぁ、旧友に会うがよいぞ・・・それっ!」

デロリ~~~ン
(なんか ガヴァドンAタイプって、そんな感じ?)


2011・7・8⑩


怪獣ども「おお~っ、ガヴァドンくんだっ!久しぶり~
     ありがとう、円谷監督~!」
ガヴァドン「キュルル~~~ン」
円谷監督「よかったのぉ~ よかった よかった カッカッカッ」

♪人生~ 楽ばかり~


2011・7・8⑪


ところで、円谷英二監督の誕生日って、
資料本には7月7日と記してあって、
如何にもぴったりなバースデーだと思っておりましたが、
ウィキペディアによると、その後の戸籍調査などにより
どうやら7月10日なんだとか・・・
3日違いなら、七夕さんのまんまにしとけばいいのになぁ・・・
などと勝手に思ってしまいました・・・


2011・7・8⑫


この円谷英二ソフビ人形、やまなや製で
元々BOX発売されてたものだそうですが、
ディスカウントショップのワゴンコーナーで、
何故かプロレス人形の中に混じってましたので
最初、コミッショナーか何かの人形だと思ってしまいました・・・
ここのバカ怪獣並みですね・・・私は(笑)
(980円也)

ヘッドを型抜きして手を加えたら、12インチに使えないものかと
模索中であります^^


2011・7・8⑬


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 歴史民俗資料館・企画展(市電・沢上車庫を掘る)
♪そろそろ来る ナポレオン »

 

page top△

 

Secret

 

page top△