Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

勘違いな記憶・・・ 

子供の頃の記憶なんて、よ~く覚えてるようで
実は全然違ったみたいな事が、
VTRやネットの普及で、しょっちゅう思い知らされますね^^
自分自身が、日々 更新されてると思えば
良いだけのことですが・・・

私の記憶など、元々役立ち度は低めのものばかりですので、
判ったところで、ふ~~~んで終りな事項ばかり(笑)

刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」ですが、
初期の頃は捜査車輌に、結構 外車を使ってたんですね・・・
フォードファルコンとか、タウナスとか・・・

一番活躍した白い車、長らくコルチナロータスだと思ってたら、
フィアット1800Bだったんですね(なんとお洒落なっ!)。

1800Bの残骸画像・・・(合掌)


2011・5・26③


続きまして、CMの記憶・・・
先日、ラジオを聴いてましたら、懐かしい想い出が蘇って参りました・・・
曲名は、ふきのとうの「君に寄せて」。
1976年発売の「歳時記」と言うアルバムに収録されてる曲だそうですが、
サビの部分、

♪君にさよならって 言わなかったのは 白い帆が眩しい 
    小さな舟に いつか きっと 君を乗せて旅に出るから ラララララ・・・

ここの部分を、グリコアーモンドチョコレートのCMに使用してて、
出演してたのは、若き日の田中健さん。


2011・5・26①


田中健さんと言えば、「俺たちの旅」など青春ドラマで活躍したあと、
ケイナ奏者で有名になり、最近は貫禄ついちゃって、
政治家の役とかも演ってらっしゃいますが・・・

元々は、あおい健と言う名前の歌手でしたので、
CMソングは、彼自身の歌声だと、ず~~~っと思ってた訳でした・・・


2011・5・26②


さてさて・・・
今回は、素体変更なお話・・・

そうそう・・・
「機動戦士ガンダム」って、最初”ジオン星”の侵略者と
地球連邦軍が戦う話だと思ってました(笑)
シャアは、宇宙からの侵略軍のエースパイロットみたいな・・・^^

バンダイの1/6シャア・アズナブル、
企画的には期待度高かったんですが、
制服版&私服版が発売されたあと、
追従してアムロとかセイラさんが出ることもなく・・・
少々残念な気もしますが、致し方ありません・・・

シャア「坊やだったからさ・・・」


2011・5・26④


シャアフィギュアには、ホットトイズの素体を使ってて、
決して悪い訳ではありませんが、もっとグリグリやって遊びたいなと言う
幼稚な願望を満たす為に、素体変更を試みてみました・・・

ドラゴンの素体に変更してみると・・・
何だか”細マッチョ”な印象・・・


2011・5・26⑤


レスラーパンツを穿かせてみる・・・
これは・・・”森の妖精・ビリー・ヘリントン”の世界か?


2011・5・26⑥


これぐらいが丁度良さそう・・・
アニメキャラ用の胸薄ボディ。


2011・5・26⑦


丹下左膳ネタ用に作ってた着物を着せてみる・・・

シャア侍 登場っ!
なんだか、「銀魂」とか『BLEACH』(ブリーチ)に登場するキャラっぽい?


2011・5・26⑧


でも、これはこれでカッコいいかも?


2011・5・26⑨


最近のゲームやアニメ世代の時代劇ファンには
違和感のないキャラになりそうです^^


2011・5・26⑩


世界のミフネ侍だっ!
昭和の時代劇には、こんな風体のモノはおらんっ!
ワシは認めんぞっ!


2011・5・26⑪


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 新キャラ製作中~
♪若いってすばらしい~ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△