Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

イベントまであと僅か・・・ 

震災からひと月余り、あまりにも大規模な被害が出ており、
本当の意味での復興には程遠い現実があります。

ここ暫く報道関係各方面も、他の話題を口にする事さえ憚る状態が
続いておりましたが、少しずつ日常を取り戻しつつあるようです・・・
頑張れ、日本っ!

                 ※※※

レポーター「カムイさん、入籍を済まされたそうですが、プロポーズのお言葉は?」
カムイ  「それは、秘密です・・・」


イベント直前0


マツケンと言えば・・・
”暴れん坊将軍”の人がやってる、ドラマ型式の”おせんべい屋さんのCM”、
今年から、奥さんの役が田中好子さんから原日出子さんに代わったのは何でだろうと、
思ってましたが・・・そうでしたか・・・この訃報は世代的にも驚きでした。
キャンディーズの前に「突撃!ヒューマン」とかやってる頃から、顔を知ってましたし・・・
御冥福をお祈り致します・・・

                  ※※※

杉下右京 「神戸くん、今日は思うところがありますので早く帰らせて貰いますよ・・・」


イベント直前①


さてさて・・・
世の中は自粛モードが続いてますが、
何はともあれ経済の活性化が
日本復興のキーポイントですから、
あまり華美な電飾などで消費電力などに影響が出なければ、
(地域にもよりますが)通常のイベントなどが行なわれても良いような気もしたり・・・

                 ※※※

アクションフィギュアを趣味にしてる人たちの恒例イベント「ドールショウ」は、
予定通り開催されるそうで、うれしく思っております。
今回は、古本屋さんをテーマにした壮大な展示企画があり、
そのお手伝い要員として、ウチからも3人派遣させて頂いております^^
イベントの御成功を心よりお祈り申し上げます。

キタノイチ探偵「そうか、事件の鍵は帝都の古本屋さんか・・・」


イベント直前②


キタノイチ探偵「出かけますよ、先生っ!」
アイン博士  「なんだか面白そうですなぁ・・・ワクワクして来ましたぞっ!」


イベント直前③


トレホくん  「お~いっ、オレも連れてってくれよ~」
キタノイチ探偵「人数制限があるんだぜ・・・ま、邪魔にならんようになっ!」


イベント直前④


いざっ、出陣っ!


イベント直前⑤


ところで、背が高すぎるのが弱点の三船フィギュア・・・
今回は、足を短く加工したドラゴン社の胸薄素体を使用してカスタマイズしてみました。
通常の素体(右)と並べてみると、こんな感じでいいかな?
(和服を着せたかったので、お腹が出た状態に見えるよう腹当て装着)


ミフネカスタム①


うむっ!これぞ昭和の頑固オヤジっ!


ミフネカスタム②


チャラチャラしてる若造は、みんな怒鳴られそう^^


ミフネカスタム③


実写版の星一徹とか、似合いそう・・・


ミフネカスタム④


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 昭和の鬼刑事っ!
三船司令登場っ! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△