Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

三船司令登場っ! 

以前から発売を心待ちにしておりました、三船敏郎氏をモチーフにした
連合艦隊司令長官が、我が家に到着っ!
(御手配頂きましたGOROさんに大感謝でありますっ!)

さすがは三船司令っ!
パッケージデザインがシブいですっ!


三船①


蓋を開けて、フィギュアと初対面する時の高揚感が堪りません^^
「おおっ、想像以上の出来映えっ!」


三船②


小道具類も充実っ!
専用椅子が素晴らしいっ!
軍刀のレリーフも凝っております。


三船③


威厳が漂って参ります。


三船④


最近のフィギュア、衣装関連の縫製技術が凄いですね。
この手袋とか、どうやって縫ったのかと思います。


三船⑤


無敵の三船敏郎っ!
・・・なれど、唯一の弱点は、1/6にしては背丈が大柄過ぎる事。
素体が西洋人体型の為、どうしても180cmぐらいある人物になっちゃいます。
アルフレックスの侍フィギュアと並べてみると、この通り・・・
カスタマイズのポイントは、まず背丈の低い素体への交換ですね。


三船⑦


ところで、三船氏が演じた連合艦隊司令長官・山本五十六海軍大将、
昨日が命日だったんですね。

山本 五十六(やまもと いそろく、
明治17年(1884年)4月4日 - 昭和18年(1943年)4月18日)


三船⑧


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« イベントまであと僅か・・・
たけしの名探偵? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△