Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

時代劇も良いなぁ~ 

アクション映画が大好きで、洋画に邦画にTVドラマと、
面白そうな作品は取りあえず観たくなりますが、昔の時代劇も大好物です^^

原作物だったりすると、元ネタとドラマを見比べて
違いを確かめるのも楽しかったりします。

峰隆一郎氏の「牙シリーズ」とか、ドラマ化しないかなぁ~
なかなか面白い物語です^^


17日分①


今、ハマっちゃってるのがコレ!

「江戸の鷹 御用部屋犯科帖」の中古DVDBOXが格安で手に入りましたので、
毎晩深夜の楽しみになりました。

放送されてたのは昭和53年頃で、主演は世界のミフネこと三船敏郎氏で、
全38話。

鷹匠が母体の”御鷹組”なる和製アンタッチャブルな
組織が活躍する”勧善懲悪”なストーリーで、判りやすいのがいいです^^


以下、主な出演者(豪華なメンバーです)

内山勘兵衛:三船敏郎
若杉新之介:田中健
一柳角太郎:中谷一郎
風見鉄平:田中邦衛
雉兵衛:坂上二郎
お小夜:奈良富士子
田沼意次:岡田英次
将軍 家治:里見浩太郎(特別出演)
夜鷹のおたか:伊佐山ひろ子
鳴神烈堂:西村晃
ナレーション:黒沢良


17日分②


特に、三船敏郎氏扮する内山勘兵衛がシブくてカッコいいので、
ついつい、それっぽいフィギュアを仕立てて遊びたくなるのが、
12インチフィギュアファンですね^^

アルフレックスの三船フィギュアに、
メディコムの「魔界転生」柳生十兵衛の衣装を着せてみました。


17日分③


腕に鷹を乗っけてみると、それっぽくなります。


17日分④


いざっ!お覚悟っ!


17日分⑤


ところで、本日のニュースにて
雉兵衛役を元気に演じてた坂上二郎さんが亡くなられたと報じてましたね。
偶然とは言え、驚きました・・・

世代的には「裏番組をぶっ飛ばせ」とか、懐かしいなぁ・・・


17日分⑥


歌手としても御活躍で、「学校の先生」が好きでした。
昭和のスターが、またひとり亡くなりましたね。
御冥福を祈りつつ、DVDの続きを鑑賞しようと思います。
(合掌!)


17日分⑦


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ♪ポポポポ~ン
ものすご顔のヒーロー? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△