Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ものすご顔のヒーロー? 

前回、紹介致しました北野武氏風ヘッドと同じく
”ヘッドプレイ”と言うブランドで発売されてるアイテムです。

今回は、悪役でお馴染みのダニー・トレホさんヘッドです。
「映画秘宝」では、昨年活躍した”ものすご顔”のヒーローとして、
みうらじゅんさんが紹介してました(納得!)。

それにしても、このヘッド・・・
皺の一本一本など細かいところまで上手く作り込まれております。


トレホ①


ダニー・トレホって言う俳優さん、これまで数え切れないほど悪役で登場してる人なので
顔は知ってましたが、「マチェーテ」で初主演するまで
名前も覚えぬまま画面を観ておりました。

間もなく発売のDVDが楽しみです。


トレホ②


さてさて、今回も素体選びから・・・
割と肉体の露出度の高い役どころが多い人ですので、
ヘッドの色になるべく近い色の素体をチョイス。
今回もドラゴン社の素体を使用。


トレホ③


首のジョイント部は、カスタムされてる方が
それぞれ工夫されてると思いますが、私のやり方は昔からこのパターン。

ホームセンターで売ってるシリコンチューブに、
スティックタイプのウレタンを貼り付けたものを装着。


トレホ④


こんな感じになります。


トレホ⑤


トレホヘッドを、「パイルダーオンっ!」

身体の色とも相性良いみたいです。


トレホ⑥


南米系の顔立ちからして、国境の南で怪しい商売をしてそうな人物に仕立てるのがピッタリ?


トレホ⑦


怪しそう(笑)

トレホ氏って、もう66歳なんですね。若く見えます。


トレホ⑧


もっと似合うのはこっちですね。

マカロニウエスタンの悪漢とかやらせたら、そのまんまっ!


トレホ⑨


うん、怖そう・・・

「ちょいと、こっちに来な・・・アミーゴ」


トレホ⑩


意外と似合うなと思ったのは、侍姿・・・
無国籍映画の用心棒とかハマりそうです。

この格好で、もうひとネタ演って貰おうかな・・・


トレホ⑪


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 時代劇も良いなぁ~
歴史民俗館の企画展示 »

 

こんばんは~、Maverickです。

メキシカン・ハットにポンチョ姿で、
山賊の親分とかがピッタリの御仁ですよね~。 (^o^)

 ご当人、実際に刑務所にも入っていた事が
 あるそうですが... (^^ゞ

お~、これは意外!
確かに侍姿も似合ってますね!

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2011/03/08 20:05 * edit *

Maverickさん

いつもコメントありがとうございます~♪

そうそう^^
ポンチョ姿が一番似合いそうですね。
ミニサボテンとか配置して野外撮影したら
決まりそうな感じかも?・・・です。

これ使った時代劇ネタを予定してるんですが、
衣装の調達が大変ですね~
今、あちこち漁って探してるとこです~

このヘッドのシリーズは、ホントよく出来てますので、
日本未発売のマイナーなキャラのヘッドにも興味を持っております^^

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2011/03/08 21:33 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△