Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

今夜は電気羊の夢でも見ようかな・・・ 

クリスマス本番、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、大変冷え込んでおりまして、
とりあえず部屋の掃除などして過ごしておりました。

マーブルが買って来ておいてくれた包みを冷蔵庫から出して・・・
これ、なんだっけ?


クリスマス①


おっ、中味はドイツのお菓子、シュトレン(シュトーレン)でした^^
これ、シナモンの香りがして美味しいです。
紅茶がよく合います。


クリスマス②


ケーキを食べるときの”マイフォーク”は、マットアロー1号っ!
(小学生の時から、これ使ってます)
♪ワンダバダ~


クリスマス③


さてさて・・・
今日は、マーブルが買ってくれたクリスマスプレゼントが到着っ!
ありがとう、マーブルさん^^

「ブレードランナー」のブルーレイBOX(ポリススピナー付き)。
ってか、欲しいのはスピナーなんですが・・・^^


クリスマス④


プロポーションは抜群っ!
メディコム製で、以前はフューチャーカーとして出てたアレですので、
予想通りの出来映え^^


クリスマス⑤


たださぁ・・・
中国のおばちゃん?が、出荷を急いでたのか何か判りませんが・・・
クリアパーツの表面から裏面から、手脂みたいな跡がベタベタと付着・・・
(少々、興ざめであります)
コックピットに毛が一本挟まってたり・・・

未開封のままで取って置きたい派の方もいらっしゃるかとは思いますが、
個人的には、バリバリっと開封してカシャカシャ遊ぶのがよろしいかと・・・


クリスマス⑥


モデラー的には、電飾しまくって楽しみたいですね^^

手持ちの資料をちょっと覗いてみました。

これは、シド・ミードのテクノファンタジーブック。
昔、カー雑誌の懸賞応募で当選した景品ですが、
なかなか面白い内容です。


クリスマス⑦


このイラスト、カッコいいですね。
30年近く前の資料ですが、古さを感じません。


クリスマス⑧


これはシネフェックス(日本語版)。


クリスマス⑨


撮影用スピナーのスケールって、色々あったんですね。
右端に写ってるものは、12インチぐらいの大きさに見えます。


クリスマス⑩


こんな感じに電飾したいなぁ・・・
点滅球でピッカピカさせたいです^^


クリスマス⑪


さてさて・・・
スピナー本体に戻って・・・
着陸時のタイヤが展開したタイプにチェンジしたところ。


クリスマス⑫


左右ドアは、劇中通りガルウイング状にせり上がります。
(立て付けも良好)
残念ながら、コックピットの表現が、かなりシンプルと言うか、
このスケール的には、もうちょっと凝ったインパネになってたらなぁ・・・
ある意味、カスタマイザーの腕のみせどころかも知れません。


クリスマス⑬


この角度がカッコよくて好きです^^


クリスマス⑭


今夜は、名作SF映画をブルーレイ高画質で楽しむことにしましょう^^
果たして「エルドラドは電気羊の夢を見れるか?」なぁんちゃって(笑)


クリスマス⑮


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« まさかの本年、初更新^^ゞ
メーリークリスマスっ!&お誕生日おめでとう・・・自分^^ »

 

 エルドラドさん遅まきながらお誕生日
おめでとうございます!
ポリススピナーでクリスマスを過ごし
マットアローのフォークでシュトレンを
頂く!もう拝見してて最高だなぁと思い
ました(^^)

自分もおやっさんや杉下右京で遊びながら
過ごしたいと思います。
寒くなってきたのでお体には気を付けて
くださいませ(^-^)

URL | GORO #D85GAvGs

2010/12/26 00:56 * edit *

GOROさん

御祝辞ありがとうございます~♪

今年も地味ながら、平和なクリスマスを過ごさせて頂いております^^

GOROさんも右京フィギュア、手に入れられたんですねっ!よかったです~♪
色んな”相棒”をセッティングして特命ごっこをお楽しみくださいね。

GOROさんのお誕生日は年明け2日でしたね。
素敵なお誕生日をお迎え出来ますよう、心よりお祈り申し上げます^^

エルドラド

URL |  #H6hNXAII

2010/12/26 03:42 * edit *

★あけまして!&誕生日おめでとうございました!!
う~~~今年の趣味方面の活動は超スロースタートです・・・年賀状すら書けてない(すみません・・・)

未来の車、やっと本物になれましたね(笑)
マッドマックスもそうですが、昔の映画の版権もかなり整理されてきた証拠でしょうね。一昔前まではありえなかったことですよね。
で、ホットの社長さんに「デッカード出して!!」と直にお願いした(もちろん通訳付き(笑))のですが、即答で「版権の関係で無理!」でした。インディが出るから「もしかしたら!」と淡い期待を持ってたのですがね・・・ううう
まだまだ版権の壁は高いですね・・・

URL | 福戌 #HshMhk12

2011/01/07 21:56 * edit *

福戌さん

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願い申し上げます。

お忙しそうですが、どうぞお身体を大事にしてくださいね。

私も、年賀状はマーブルに丸投げでズボラしっぱなしで、
新年早々これではいかんなぁと、いきなりの反省材料であります^^ゞ
(ここの更新も滞ったまんま・・・)

そうそう!
「ブレラン」のスピナー、ガレキで色んなところが出してた事がありましたが、
権利関係が灰色のまんまだったのを思い出しました。

ホットのデッカードって、もし出たら凄い出来映えになりそうですね。
むしろネックなのはハリソン氏の方かな?
当時のインタビュー記事とか読んでると、必ずしもこの作品の事を
気に入ってはいなかったような発言をされてましたね。

それでは、今年もお世話になります!^^

エルドラド

URL |  #H6hNXAII

2011/01/08 07:01 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△