Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

タンスの発掘アイテム(シール編) 

年末、あまりにもバタバタしておりまして、ロクに掃除も出来なかったものですから
今頃になってタンスの整理などをやっております。

取って置くもの捨てるもの・・・悩みながら片付けておりますが、
懐かしいアイテムが出て来たりすると、ついつい手が止まってしまい・・・
こんなことでは、いつまで経っても片付きませんね~

これは、東宝チャンピオンまつり上映時の映画館で購入した
「ゴジラ対ヘドラ」のチカチカシールですね・・・
角度によって絵が変わるアレです。


ゴジラ対ヘドラシール


これも、同じ映画館で購入しましたパンフレットに付いてたシールですね。
なんだかヤケが酷く、糊も乾いちゃっててシールとしては使えませんが、
面白い図柄ですね。同時上映に「パンダコパンダ」なんてやってたんだ・・・
宮崎監督の若い頃の作品でしたね。


東宝チャンピオンまつりシール


「トォ~っ!ライダ~キィ~ックッ!!!」
このライダーシールは自転車屋さんで貰ったものです。
ブリヂストン自転車のキャンペーン用でした。
サイクロンマークの方は、バンダイのプラモに付いてたものです。


仮面ライダーシール


なぜか「セブン」に登場する怪獣や宇宙人の写真と道路標識が融合したシール^^
円谷プロのロゴが入ってないので、無版権かも知れませんね(笑)
昔から名古屋って、こんなの多かったなぁ・・・


セブン怪獣シール


「アッと驚く~為五郎~」のシール・・・
若い人は御存知なさそうですが、昔、「ゲバゲバ90分」っていう番組に
ハナ肇さんがヒッピーみたいな格好でいきなり出てきて、
「アッと驚く~」と叫んでましたね(笑)
一緒に写ってる谷啓氏も若いっ!
時は、大阪万博たけなわの頃でした。


アッと驚く為五郎シール


最後はドリフターズ!
我々の世代のドリフには、まだ志村けんはおらず、荒井注氏がメンバーでした。
当時のメンバーの頭文字を合わせて、チャ、チュ、チョ、コ、ブ~って言ってたんですね。
これはイカリソースのキャンペーングッズですが、結構大判だった為、
畳んで仕舞っておいたせいで、状態今いちです・・・お粗末!


ドリフシール

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« タンスの発掘アイテム(楳図かずお編)
ザ・コクピット »

 

また懐かしいアイテムですね~東宝はチャンピオン祭りだったんですね♪
東映はマンガ祭りだった記憶が(笑)
子供の頃はこちらの田舎町にも一軒映画館があって上映が間近になると小学校の正門前とかで割引券を配るんですよね~
もう見に行きたくって夕飯仕度の母親にオネダリしたり仕事から帰ってきた父親の肩揉みを急にしたり(笑)

あの頃の映画って大人にとっても子供にとっても凄く贅沢と言うかイベントでしたよね♪
休み明けの月曜とかは学校で映画の話題ばかり♪懐かしいですね♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/01/27 20:02 * edit *

woodyさん

そうそう^^
私の子供の頃も同じような体験をしましたよ。当時は、移動式の映像機器を持った業者が公民館とか集会場で上映する機会もあり、入場料100円握りしめて観に行ったこともあります^^

東映まんが祭りも楽しかったですね~
マジンガーZやデビルマン、ゲッターロボなど、別番組のヒーローが共演したり、劇場用の「仮面ライダー」や「キカイダー」があったり、それらが3D作品になってて、劇場で配られるメガネかけて鑑賞するようになってたり・・・
私の世代では、同時上映の30分アニメとか、いつも家のテレビで観てるものと同じ内容であっても、普段は白黒の小さな画面のアニメが劇場の大画面で観れるだけでもう幸せでした^^

URL | エルドラド #-

2009/01/27 22:24 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△