Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

アインシュタイン博士 

アルベルト・アインシュタインと言えば、
相対性理論でお馴染みのドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者で、
光量子仮説に基づく光電効果の理論的解明により、
ノーベル物理学賞を受賞した偉人中の偉人です。
その偉大なる研究内容と彼の業績については・・・
凄いらしい・・・と言うことで(笑)

今回は、HOW2WORK製の1/6・アインシュタインフィギュアの紹介です。
リサイクルショップにて3千円で売ってました。
このメーカーは、日本アニメのキャラとか作ってましたね。
「頭文字D」とか「あしたのジョー」とか・・・

アカデミックな箱デザインが気に入ってます。


アインシュタイン①


顔の造型は素晴らしいのひと言。
ボサボサのヘアスタイルと口ひげを蓄えた独特の風貌は、
”お茶の水博士”のモデルにもなった博士キャラの代表格。
博士系のネタに使えればなと思い、仕入れて参りました。

少しお腹の出た体型を上手く表現してて、
プロポーション的にもなかなかのモノと思いきや・・・


アインシュタイン②


おやおや~
なんとメディコム風の素体に、プロテクターを被せたかの如きお腹の部分。
ちょっとガッカリでした・・・


アインシュタイン③


今回は、アルフレックスの素体に変更しました。


アインシュタイン④


クラシカルなイメージの衣装を着せてみました。
ネクタイはリボンタイに決定。

実際の博士は、衣装には無頓着で靴下が大嫌いだったらしく、
緑色のサンダルがお気に入りだったとか・・・


アインシュタイン⑤


活躍時期が映画「インディージョーンズ」シリーズの時代と重なりますので、
ヘンリージョーンズ博士と交流があった・・・みたいな設定を考えると
面白いエピソードが作れそうです^^


アインシュタイン⑥


アインシュタイン博士は、ユダヤ人国家建設運動であるシオニズムを支援した為、
ナチス・ドイツから迫害を受け、アメリカに亡命するはめになりましたが、
その手引きをヘンリー博士が手伝った・・・みたいな話を考えるのが楽しいです。


アインシュタイン⑦


逃げろや逃げろ~


アインシュタイン⑧


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« メーリークリスマスっ!&お誕生日おめでとう・・・自分^^
「おやっさんっ!」 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△