Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「おやっさんっ!」 

いやぁ~
世間と同様に、毎日忙しいのは仕方ありませんが、
前日の疲れが残るのは、年齢のせいかなぁ・・・

最近は、寝る前に甘いものが食べたくなる傾向にあり、
ついつい、饅頭などを寝床に持ち込むようになりました。

田舎饅頭大好きっ!^^


立花さん①


ウチでは この饅頭のことを、”シーボーズ饅頭”と呼んでます^^


立花さん②


さてさて・・・
いつもお世話になってるGOROさんのお手配により、
待ってましたっ!

メディコムのサイクロン号特典アイテム、立花藤兵衛のフィギュアが届きました~♪

GOROさん、この度は大変お世話になりました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。


立花さん③


シュリンクを解くと、まさに「おやっさんっ!」と、
呼んでみたくなるばかりのそっくりな造型。
素晴らしい出来映えです。

このメーカーの製品は、雑誌広告の見本品には購買意欲をそそる画像を見せておいて、
実際の商品は、妙に生っちょろい顔してたりして、
ガッカリした事も過去にありましたが、今回は大満足っ!
ちゃんと血が通った顔してます。


立花さん④


さっそく箱から取り出して、遊んでみました。

ある時は、立花レーシングの主催者。
本郷猛「おやっさん!今度のレースは任せてください!」


立花さん⑤


ある時は、歴代ライダーたちの後見人。
シェバ「しゃっちょさん、好き好きよ~」


立花さん⑥


またある時は、少年仮面ライダー隊の隊長。
立花「さあ、みんなでショッカーをやっつけてやるんだっ!」


立花さん⑦


こちらは、同社の旧製品。
このアイテムが登場した時、
演じた小林昭二氏のファンでしたのでうれしかったなぁ~

ただし、こちらはソフビボディに衣装を着せた製品でしたので、
アクションフィギュアとして楽しむ事は出来ませんでした。

それでも、サングラスかけたスペアヘッドが付いてたりして
当時は充分満足でした。


立花さん⑧


新旧2体並べてみると・・・
新作の方が、かなり背が高くなりました^^


立花さん⑨


衣装を脱がせて、素体チェック。
健康そうな成型色してます^^


立花さん⑩


小林昭二氏と言えば、ライダーのおやっさん以前に、
「ウルトラマン」に登場する科学特捜隊のキャップもやってました。
ウルトラとライダーの両シリ-ズにおいて重要な役割を果たした役者さんでしたね。

我々の世代は、このスタイルもお馴染みでした。
(衣装はファイブスターのハヤタ隊員初回特典のブレザーです)


立花さん⑪


ムラマツキャップ「ジェットビートル、発進せよっ!」


立花さん⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« アインシュタイン博士
グワッシ グワッシ・・・ »

 

 おやっさんでさっそく遊んでますね!!
自分にもえるどらどさんの遊びが目に浮かぶ
ので、画像拝見しててすごく楽しくなります(笑)
同世代の方はおやっさんとムラマツキャップ、どちらも一度は再現したいですよね(^^)

これからも遊び心を忘れずにお互い、遊びに
興じたいです(^-^)

シーボーズ饅頭、美味しそうです!(^0^)

URL | GORO #D85GAvGs

2010/12/23 00:38 * edit *

GOROさん

いらっしゃいませ~
ホント、今回はお世話になりました~
どっぷり楽しませて頂いております^^

ムラマツキャップと言えば、
ダダに蹴りを入れるシーンとか、
カッコよかったですね。

小林氏は、特撮以外にも、現代劇 時代劇と
さまざまな舞台で御活躍でしたので、
他にもネタになりそうな役柄が
ありそうですね、

そうそう・・・
GOROさんのバイクに跨るおやっさんも
カッコいいですね~

エルドラド

URL |  #H6hNXAII

2010/12/23 00:53 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△