Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

グワッシ グワッシ・・・ 

またまた更新が滞ってる間に、すっかり年の瀬の今日この頃であります。
えらい冷え込んだかと思えば、妙に暖かくなったり、
体温調節が難しく、体調不良になりそうですが、とりあえず頑張りましょう・・・

裏庭の柊が満開になれば、もう本格的な冬シーズンの到来・・・


柊①


最近は、公立図書館で漫画も借りれるんですね^^
「仮面ライダー・SPIRITS」、歴代ライダーの設定を崩さず
新しい視点で物語が展開し、なかなか面白い内容でした。


柊②


100均ショップの玩具コーナーにも、面白いアイテムが結構あります。
12インチ趣味に転用が利きそうなモノを色々アサってみました。


柊③


一番気に入ったのは、和家具シリーズ。
残念ながら、踏み台しか残ってませんでした・・・


柊④


囲炉裏とか、長火鉢が欲しかったなぁ・・・


柊⑤


こちらは頂き物の、「太陽の塔」ミニ置物(フィギュアと呼んでもいいのかな?)
岡本太郎記念館のお土産アイテムだそうです、


柊⑥


よく出来てます。
シルバー仕上げがシブくていいなぁ・・・^^


柊⑦


ついつい、横に怪獣を置きたくなってしまいます^^
「ガメラ対ジャイガー」って映画を思い出しました。


柊⑧


このジャイガーは日東科学製の50円売りだったキットを、
小学生の頃に組立てたものです。
(我ながら物持ちが良いな・・・)


柊⑨


怪獣繋がりで紹介します。メディコムの「キングジョー」。
馴染みの模型屋さんにて特価セールをやってたのを
マーブルさんが買ってくれたモノです。


柊⑩


重厚な雰囲気っ!
強そうっ!


柊⑪


カッコいいっ!


柊⑫


電飾しよっかなと思いましたが、外皮は外せないようになってるみたいです。
(残念~)


柊⑬


このままでも充分楽しめるので、良しとしましょう^^
グワッシ グワッシ・・・


柊⑭


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 「おやっさんっ!」
回想の道具学(洗濯板の展示) »

 

page top△

 

Secret

 

page top△