Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

航空祭2010 

秋の恒例行事、小牧基地の航空祭に行って来ました。
去年の政権交代後は、どうも内容が縮小気味で、
正直、盛り上がりに欠ける気がしますが、現場は頑張っていらっしゃいます。


空は秋晴れ、絶好のデモ飛行日和。


2010航空祭 ①


オープニングは、U-125Aの航過飛行、
及び、UH-60Jヘリによる捜索救助シミュレーション飛行。


2010航空祭 ②


続いて、CH-47Jヘリによる空中消火実演フライト。


2010航空祭 ③


あっと言う間に散布完了・・・
写真撮る間もなし^^ゞ


2010航空祭③


着陸直後の整備班の動きが、キビキビしててカッコいいです。


2010航空祭④


お馴染みの攻撃ヘリAH-1Sですが、今年は滑走路に出てて青空に映えます。


2010航空祭⑤


展示機体は変わり映えしませんが、
今年は新明和工業の救難飛行艇US-1Aが加わり迫力ありました。
飛行艇大好きっ♪


2010航空祭⑳



今年も空中給油機KC-767の機内公開やってました。


2010航空祭⑦


内部は撮影不可でしたが、格安航空会社所有機の狭い座席とほぼ同じレイアウトでした。


2010航空祭⑧


ランディングギアの油圧フレームとかじっくり見るのが大好きっ!
タイヤはブリヂストン履いてました^^


2010航空祭⑨


小牧基地の顔!
C-130Hは一番人気です。


2010航空祭⑩


今回は、カーゴ部分をオープン状態で展示。
武骨な作りがいかにも軍用機です。


2010航空祭⑪


今回、一番気に入ったのがこれっ!(笑)
アトラクション用に製作されたハーキュリーズジュニア。


2010航空祭⑫


子供限定で乗せて貰ってました。


2010航空祭⑬


ハリボテと言えばそれまでですが、良く出来てます。


2010航空祭⑭


カーゴ部分から乗れる様になってます。

ダイハツ製の軽4輪を改造したものだそうで、
ホイールキャップに”PARCO”と書いてありましたので、
タネ車はミラ・パルコですね^^


2010航空祭⑮


新明和の救難飛行艇US-1Aの勇姿っ!


2010航空祭⑯


F-15J イーグルも毎年展示されてます。
カッコいいです。


2010航空祭⑰


エルドラド

[edit]

イベント  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 月末ハロウィンデ~
久々の更新・・・ »

 

こんばんは~、Maverickです。

体調が戻られたのとの事でホッとしております。

小牧基地航空祭に行って来られたのですね!
C-130H・Jrがまたイイ味出てますネ。(^o^)

こちらの航空祭は10月3日なんですが、
昨年は雨で出掛けるのを取り止めたので、
今年は行きたいな~。(^^ゞ

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2010/09/27 22:18 * edit *

Maverickさん

いらっしゃいませ~
御心配をおかけしました~
またボチボチ更新して行きますので、
今後もよろしくお願い申し上げます^^

今回は、撮影に失敗したコマが多々ありまして、
良いアングルで撮れてたはずの飛行艇やらイーグルやら、ピンボケ気味で残念です~

10月3日、天候に恵まれると良いですね^^

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/09/28 06:05 * edit *

 お延気に恵まれて良かったですね!
中でも飛行艇の画像がとても印象的でした(^^)
何かメカニック的なプラモ作ってみたく
なってきました。これからも頑張って
くださいね(^-^)

URL | GORO #oYa1EHw6

2010/10/01 00:18 * edit *

GOROさん

いらっしゃいませ~

ようやく過ごしやすい季節になり、我々にとってはモノ作りの秋になって参りました^^
ホント、久々にプラモ作りたくなって来ました。

飛行艇、大好きです~♪
未組立の二式大艇、引っ張り出して来ようかな・・・

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/10/01 05:50 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△