Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ガテン系ファッションショー 

いやぁ~・・・
ただただ・・・
毎日、暑いです・・・
身体の調子が、ずっと変な今日この頃・・・

昔は、お盆を過ぎたら せめて朝晩だけでも涼しくなったものですが、
容赦のない熱帯夜が続いております。

ウチの場合、要介護の高齢者をそれぞれ抱えており、
熱中症などには特に気をつけていなければなりません。

マーブルが、月末まで実家に帰っており、
夏バテしつつも家事に追われる毎日です。

            ※※※

速水鉄は、死んでもコーラを放しませんでした・・・
(もう、バテバテ~)


ガテン系ファッションショー①


暑い時は、甘いものが食べたくなったりもします・・・

これは、マーブルさんのお友達からの台湾みやげで、
パイナップルケーキでした。
(箱のデザインがシブイですね)


ガテン系ファッションショー②


パインの風味も然ることながら、甘さ控えめで上品なお菓子です。
沖縄の”ちんすこう”にもちょっと似てるかな?


ガテン系ファッションショー③


ワイシャツの襟元をゆるめて汗を拭うサラリーマンの画像とか、
テレビでよく見ますが、炎天下で工事とかやってる人たちも大変そうです・・・


ガテン系ファッションショー④


全国の労働者諸君っ!
今日も一日頑張ろうぜっ!

♪おいらは ド○タ~


ガテン系ファッションショー⑤


♪やんちゃな ドカ○~


ガテン系ファッションショー⑥


♪おいらが 怒れば 嵐を呼ぶぜ~


ガテン系ファッションショー⑦


ビールもいいけど・・・
今日のお薦めは、炎天夏 塩飴です・・・


ガテン系ファッションショー⑧


時代劇の再放送を観てて、最近チェックしてるのは
農民役の人々が着てる”野良着”です。

目について、カッコいいなぁと思った野良着がひとつありまして、
両袖が、虎模様になってるタイプです。

ある日の放送では、農民に化けた黄門様が・・・
またある日の放送では、山賊の頭目が着てたりしました。

カムイの着てる衣装も、野良着に近い雰囲気です。


ガテン系ファッションショー⑨


ツギの充て方が微妙に難しいんですね・・・
野良着、作ってみましたが、汚れた表現とか
もっと使わないと・・・


ガテン系ファッションショー⑩


こいつらにも、炎天夏飴を宣伝させておきましょう・・・^^


ガテン系ファッションショー⑪


どんな飴でもいいから・・・
一個、頂戴な・・・


ガテン系ファッションショー⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 暦の上では処暑・・・
熱中症に気をつけましょうね »

 

こんばんは~、Maverickです。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが ...
9月23日までまだ1ヶ月もありますしね~。(>_<)

介護も大変だと思いますが、くれぐれも
お二人とも体調には御留意下さいます様。

館さんのガテン・ファッションとは!

野良着とは、目の付け所がエルドラドさんらしい!
作り方次第では、パッチワーク風のお洒落な部屋着も
出来るのではないでしょうか? (^o^)

で速水クン、熱中症は大丈夫なんでしょうか!? (^^ゞ

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2010/08/21 22:04 * edit *

Maverickさん

いつもコメントありがとうございます^^

いやぁ~
残暑は続くよ、どこまでも状態で、今年の夏は堪えますね~
画像の速水くんも、すっかり自分自身の分身化しております。

我々の歳になると、当然の事ながら介護への取り組みが具体的になって来ちゃうんですね。
幸いにも当人は明るく過ごしておりますので、助かっております^^

当初、野良着はシリーズ化しようかと思ってたんですが、
小道具大道具もフルスクラッチすることになっちゃいそうで、ほどほどにしておきました(笑)
時代劇っぽいシチュエーションは大変ですね。

ガテンファッションは、元々は暴走族の特攻服を作るつもりで着手したものなんですが、
これまたなんだか脱線した挙句、辿り着いた格好でした。
現実の鳶職人のおやじさんとか、カラフルで格好いいですね^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/08/22 06:38 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△