Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

夏キャラ誕生~ 

8月になり、季節は夏真っ盛りですね。
毎日、猛暑が続きます・・・

もっとカスタムフィギュアネタを更新したいところですが、
根気が続きません・・・今日も一日ヘタって終りか?

手元にあるフィギュアの、暑苦しい格好を見てるとストレスがたまりそうです・・・
我慢大会の出場者の如し・・・
(キミたちは、秋までお休み・・・)


夏キャラ①


何か、涼しいことして遊びたいなと家中をあちこち散策・・・
あっ、作業場の棚の上に「Uボート」のプラモが・・・


夏キャラ②


よ~しっ!
お風呂にこいつを浮かべて遊ぼうかな・・・
と、蓋を開けてみたものの、そうそう・・・
防水パッキンが劣化してて、このままじゃ沈没しちゃうんでした・・・
つまんね・・・

童友社の「Uボート」、ホントは凄いんですよ。
自動浮沈装置で、2mおきに浮上しながら水中を進むんです。
夏、潜水艦のプラモで遊ぶのは大正解っ!


夏キャラ③


Uボートの下に、「青の6号」と書いた箱が・・・
これはツクダホビーが10年以上前に出してた
主人公・速水鉄の1/5アクションフィギュアでした。
当時は1万円以上してて、結構 高価なフィギュアだったと思いますが、
これはジャンク品をただ同様に譲って貰ったアイテムです。

ツクダホビーからは、他にも1/5シリーズで
「サクラ大戦」のキャラとか出てましたね。


夏キャラ④


ボークス製のネオガイ素体と並べてみて、お判りのように
1/5とは言うものの、足が長いだけで上半身のサイズは1/6と大差ありません。
上半身はラバーパーツでシームレス加工されております。


夏キャラ⑤


えいっ!
首をもいで、ネオガイに移植しちゃえっ!
違和感もなく、1/6化完了~

もし、このシリーズのフィギュアが安価で手に入るようでしたら、
流用&改造で1/6に転用出来ますので、試してみると面白いものが出来そうです。


夏キャラ⑥


なるべく軽装で涼しそうに見せようと思いましたが・・・
夏休みの小僧ですね(笑)

顔も速水鉄には、あんまり似てません。
少年っぽいですね・・・


夏キャラ⑦


こっちがアニメに登場する元キャラ。


夏キャラ⑧


シブいですね・・・


夏キャラ⑨


とりあえず涼しそうなので、オッケ~

速水鉄の夏、今はじまる?


夏キャラ⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« マクドナルドのストラップ
お陰さまで1万ヒット^^ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△