Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ザクとは違うのだよっ!・・・ザクとは・・・ 

子供の頃から、”怪獣”とか”恐竜”とかの文字を、新聞雑誌で目にする度、
内容も確かめずに、興味先行で取り合えず確かめたくなっちゃいます。

もう、いいオッサンになってるのに、”恐竜がやってくる!”なんて広告が入ってきたら、
お店には何の用もないのに、つい出かけてしまいます(単細胞?)


恐竜ネタ①


で・・・
ここのネタ的には、「わざわざ見に行ったのに、なぁ~んだ、子供だまし!」(ジャンジャン!)
っと、締めくくる予定でしたが、おやおや、なかなか精巧な作りになってて、
ボケも突っ込みもなしです・・・


恐竜ネタ②


このツラ構えっ!
結構迫力ありました。
ハリボテみたいな出来のものを想像しちゃってスマヌ・・・恐竜くん。


恐竜ネタ③


ガンダムキャラの実写版シリーズ?
今回は、サイドショウのヘンリー・ジョーンズ博士を
ランバ・ラル大尉に仕立ててみました。


恐竜ネタ④


アニメ作品に登場する彼は ハゲ頭ではありませんでしたが、
この方が職業軍人の雰囲気が出てるような気がしました。


恐竜ネタ⑤


「敵の御大将と酌み交わす酒がイチバン旨い」と、
戦場もののお話によく出て来ますね^^

中立コロニーにて・・・
フジワラ大佐「日本酒はどうだな?」
ランバ・ラル「うむ・・・頂こうかな?」


恐竜ネタ⑥


ところで、ギレン・ザビは、実写版だとどんな俳優が似合うか、
こないだから考えておりましたが、ルドガー・ハウアーで試してみました。
使用ヘッドは、海外製のカスタムヘッド。


ギレン①


まずまず雰囲気出てるかな?^^

「それでは、諸君っ! ジ~~~ク、ジオンっ!」


ギレン②


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 一宮の七夕さん
二泊三日の臨海学校 »

 

 猛暑、恐竜、怪獣、子供の頃の
夏休みと重なる言葉ですよね(^^)

リアルガンダムフィギュアたちは
すごくヘッドのチョイスがGJで
大好きです! ユニフォームとの
バランスも良くサスガだなぁと
つくづく思いました(^-^)

この猛暑の中での製作は大変
だったと思いますが、お体には
気を付けてくださいませ。

自分はこれから大怪獣バランを
観ます!

URL | GORO #D85GAvGs

2010/07/19 22:59 * edit *

GOROさん

コメントありがとうございます~^^

ホント、連日の猛暑で じっとしてても体力が消耗しそうな今日この頃ですが、
お互い体調には気を付けて過ごしましょう。

実写版ガンダムキャラネタ、増えて行くと楽しくなりますね^^
目下、ガルマを思案中です。

やはり夏休みと言えばっ!
我々の世代には、怪獣さんが主役でしたね。
「バラン」は、モノクロ画面が却ってリアルで、バラタギ伝説効果もあり、
出現シーンはかなり怖かった記憶があります。

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/07/20 06:32 * edit *

恐竜の面構え、迫力もあるけど、なんとなく可愛いような気も。(笑)

夏休みの思い出に子供と何か都内の展示とかあれば行こうかな~。

実写版風?ギレン・ザビ、凄い迫力あるし、似合うんですけど・・・(^^;)
こりゃーもう髪の毛紫にするしかないっすね。(^^)

URL | 杉さん #-

2010/07/20 18:45 * edit *

杉さん

コメントありがとうございます。

いよいよ夏休みですね。
お子様との素敵な夏の想い出が出来るといいですね^^

アニメキャラを実写風に表現する際、やはり髪の毛の色で悩みますね・・・
当初は、私も 少し青みがかった色で表現しようと思ったんですが、
なんだかコスプレイヤーとか舞台劇の役者さんぽくなってしまいそうでしたので、
結局 ルドガー・ハウアーのまんまにしました。

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/07/20 20:57 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△