Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

「おやおや…」 

2010610daykaiju1.jpg
エレキ「ティーカップはこれでよし、忘れているものはないかな…」
シーボ「持ってきたよ、はい、これ、クッキー」

2010610daykaiju4.jpg
エレキ「いろいろ手伝ってくれてありがとう、これで準備万端だよ」

2010610daykaiju3.jpg
シーボ「じゃ、お茶会楽しんでね」

2010610daykaiju5.jpg
ゴメス「うおっ、美味そう~、俺にも分けてくれよ」
シーボ「あっ、ゴメス」

2010610daykaiju6.jpg
ゴメス「いただきま~す」
シーボ「ダメダメっ、これは、エレキングがお客様のために用意したんだから」

2010610daykaiju7.jpg
シーボ「エレキングはね、そのお客様に美味しい紅茶の淹れ方を教わるんだよ、
    ゴメスも一緒に教えてもらう?」
ゴメス「あ…う…、堅苦しいのは苦手だぜ」
シーボ「だと思った、僕達の分は、エレキングが別に用意してくれてるんだよ」
ゴメス「なんだ~じゃ、早く行こうぜ」

2010610daykaiju10.jpg
シーボ「じゃ、僕達は行くから、ゆっくり楽しんでね」
ゴメス「美味い紅茶の淹れ方教わったら、俺たちにも飲ませてくれよな~」

・・・
・・


2010610daykaiju8.jpg
「ちょっぴり緊張しちゃうなぁ…、あっ、ようこそ…」

2010610daykaiju11.jpg
右京「おやおや、これは素敵なティーカップですね~」
エレ「美味しい紅茶の淹れ方を教えてください」

2010610daykaiju12.jpg
右京「はいはい、いいですとも…」

2010610daykaiju13.jpg
右京「まずは…」
真剣に右京さんの話に耳を傾けるエレキング

2010610daykaiju14.jpg
右京「そんなに緊張しないで、お茶を楽しみましょう」
エレ「あっ、はい…」
(エレキングが、ソフトバンクのお父さんに見えるのは、自分だけ?)

エレキングが右京さんから、美味しい紅茶の淹れ方を教わっているその一方では…

2010610daykaiju15.jpg
ゴメス「もごもご…ほんと~アイツは、いろいろと学ぶよな~」
シーボ「食いしん坊のゴメスとは違うよ、なんでも出来ちゃうし、
    僕達のママみたいな存在だよね、エレキングは」
ネロン「ゴメスも少しは見習えば?」
ゴメス「無・理」
シーボ「今頃、美味しい紅茶飲んでるかなぁ~」

2010610daykaiju16.jpg
エレ「今日は、ありがとうございました」
右京「いえいえ、こちらこそ、楽しい一時を過ごさせてもらいましたよ」

2010610daykaiju17.jpg
ゴメス「おっ、エレキング、ご馳走になってるぜ」

2010610daykaiju18.jpg
シーボ「どうだった? 美味しい紅茶の淹れ方覚えれた?」
エレキ「うん、ちょっと緊張しちゃったけどね」
ゴメス「へぇ~おまえでも緊張することあるんだな」
エレキ「でも、右京さんが淹れてくれた紅茶はとっても美味しかったよ」
ネロン「エレキング、僕達にも淹れて欲しいな」
ゴメス「おー、いいな、それ! エレキング、頼むぜ」
シーボ「僕も飲みたいっ、淹れて淹れてっ」

エレキングの淹れた美味しい紅茶で、楽しいお茶会が続きました。

・・・・
・・・
・・


2010610daykaiju19.jpg
右京さんフィギュア 
マーブルは、テレビドラマとかは、あんまり観ないのですが、
この相棒シリーズが好きで、再放送も含めてしっかりと観ちゃいます。

2010610daykaiju20.jpg
さて、5月月末に発売された相棒・右京さんフィギュア、
エルドラドに内緒で、こっそり購入しちゃいました。
まぁ、最初からエルドラドにプレゼントのつもりでしたし、
別にこっそりと買わなくってもいいんですけど~(笑) 
いつもなら、このタイプのフィギュアは真っ先に予約してそうなんですが、
出来なかったそうで…。
それを聞いて、マーブルがいつも利用しているお店に問い合わせたら、
まだ僅かに在庫があると知り、急遽、3日前に取り寄せました。
おうちにこれが届いて、エルドラドさん、かなり驚いたみたい(笑)
えっ? そんなに欲しかったの?

いつも頑張ってくれているんですから、このくらいのご褒美は…ねっ。

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 壺好き男の巻
チップチョップ、クセになってプ~ »

 

いいですね~美味しい紅茶は心を和らげます♪
そして最近こちらは30℃近くが続き少しお疲れ気味だった我が親子に怪獣ネタは一腹の清涼剤となりましたぁ♪

蒸してはいないのですが日差しが強く首の後ろまでヒリヒリです><
何だか富山の海でスズキ釣りにでも行きたい気分になりました♪
あ・・・でも夕涼みに高岡の夜の街に消えるのもいいかな?(笑)富山市内だと香林坊でしたね♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2010/06/15 20:10 * edit *

Woodyさんへ

北陸地方も梅雨に入り、じめじめするいやぁ~んな時期に
なりましたが、こちら(富山)は、比較的過ごしやすいですよ。
天気予報を見ていて、むしろ、そちらの方が暑いみたいですね。
熱中症にお気をつけて…水分をたっぷり摂取して過ごして下さいませ~。

この頃は、紅茶ブームみたいですね~、
マーブルは、暑くても温かい紅茶が恋しくなります。
自分は、とにかくミルクティーが大のお気入りです。

この梅雨の時期ならではの、怪獣さんネタをまた何か考えてみようと
思っています(*^v^*) 夏本番ならいろいろとあるんですが…。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/06/16 06:05 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△