Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

少年仮面ライダー隊、出動せよっ! 

今日も元気だ、血圧高い・・・って、全然笑えませんね。
すっかり薬の世話になっております。

GWがやって参りましたが、健康にはくれぐれも御注意を・・・
少年仮面ライダー隊出発っ!①


さてさて・・・
5月2日のドールイベントにて、今回も企画展示のお手伝いをさせて頂いておりまして、
水面下で忙しく作業をしておりました。

いつもながら素晴らしい方々が製作に携わっていらっしゃいますので、
モチーフの「ショッカーのアジト」がほぼ完成している状態なので、益々焦る^^
(血圧も上がる・・・)

今回、協力させて頂いた展示作品は、「少年仮面ライダー隊員」ですので、
ショッカーのアジトに潜入した少年たちを製作する運びとなりました。

まずは、「変身っ!ブイッスリャ~っ!」の掛け声でライダーV3に変身する風見志郎と、
おやっさんこと立花藤兵衛氏。

メディコムから出てる宮内洋の12インチのフィギュアは、
風見志郎が2種、快傑ズバットの早川健が1種などありますが、一番似てると言うか、
個人的に雰囲気が出てると思うのが、ジャッカー電撃隊の番場壮吉フィギュアですので、
今回は、このヘッドを型抜きすることにしました。
衣装は、スカイライダーにゲスト出演した時のものを参考に
マーブルさんが作り起こしてくれました。

おやっさんの衣装は、以前に製作したものの流用。
素体はいずれも、ドラゴン社の胸薄ボディーを使用しております。


少年仮面ライダー隊出発っ!②


今回の主役、ライダー少年隊員たちは、オビツ製の21cm、23cmの素体を使用しました。
ヘッドは、モー娘ミニフィギュアを流用し、
自作したライダー型ヘルメットを接着して再現しました。

ギリギリの時間の中、ペンダントは間に合わなくなりそうでしたが、
これまたマーブルさんが一晩掛けて作ってくれました。


少年仮面ライダー隊出発っ!③


同じタイプの衣装、それも小さなサイズのアイテムの為、
さすがのマーブルさんもストレス溜まり捲り・・・
ホント、お疲れさま~


少年仮面ライダー隊出発っ!④


とにもかくにも イベントが無事終了し、大盛況になりますことを
心よりお祈り申し上げます。


少年仮面ライダー隊出発っ!⑤


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 敵のアジトへGOっ!
どうぞ召し上がれ~ »

 

エルドラドさま今回もご一緒出来ますねノシ
イベントまでもう少し!こちらも無事作品を送ることが出来ましたぁ♪

あらら~血圧高いんですね><
自分は逆に低いので上下ともちょうどエルドラドさまも半分です><

うちの父親も高血圧で薬を飲んでいるのですが蕎麦と海産物が良いみたいで好物でもあるので上手に食生活で維持しているみたいです~血圧は高くても低くても辛いのでご自愛くださいねノシ

ってかライダーキャップ懐かしいなぁ♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2010/04/28 23:31 * edit *

Woodyさん

いつもコメントありがとうございます^^
こちらこそ、Woodyさんの作品と今回も御一緒出来て、うれしいです~♪
今回もイベントが盛り上がりますように~

そうなんですよ~
ウチは、代々高血圧の傾向があり、寝起きが良いのがむしろ自慢で、
若い頃は何の気にもしてなかったんですが、今は通院の度に主治医の先生に
怒られまくりです。
目下、食生活をマーブルに頼んで改善中であります~

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/04/29 00:20 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△