Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

どうぞ召し上がれ~ 

製作過程も中盤に入り、夜中に根を詰める事もあるのでは?
そんなときは、気分転換に簡単お夜食で、おなかも心もぽっかぽかの
満タンにしちゃいましょう~。

マーブルの超手抜きベジタブルカレーライス

カレー
「忙しいエレキングに代わって、今日は、僕が担当だよ~。
 作る材料で、まず用意するものは、野菜100%ジュース。
 今日のは、フルーツも入ったタイプだけど、
 野菜100%だけのジュースがお薦めだよ」
 
カレー
「そして、カレールーに、今日は、冷凍庫に海老が残ってたからそれを使うけど、
 具材は、何もなくても美味しいから大丈夫」

カレー
「じゃ、始めるね~フライパンで作るカレーだよ」

カレー
「まずは、海老を炒めて、完全に火を通してね」

カレー
「海老に火が通ったら、野菜ジュースを入れてひと煮たちさせるんだよ」

カレー
「そして、カレールーを入れて、ルーが溶けたら出来上がり」

カレー
「超簡単カレーの出来上がり~アツアツのうちに食べてね」

カレー
シーボ 「あっ、黄色君」
クルル 「おまえが作ったのか~」

カレー
シーボ 「うん、みんなで食べようと思って…」
クルル 「味見してやろーかぁ~クークックックックッ」
シーボ 「キミの仲間のコ達も一緒に食べるでしょ? 僕、みんなを呼んでくるね~」

カレー
クルル 「・・・・・・・」

カレー
シーボ 「あーっ、キミひとりで食べちゃったの?」

カレー
シーボ 「もう~…」
クルル 「うまかったぜぇ~くーっくっくっくっくっ」
シーボ 「ほめてくれて、あ…ありがと」

用意するものは、野菜100%ジュース、市販のカレールーひと欠片(量と辛さはお好みで)
フライパンだけ~。

野菜100%ジュースにカレールーを溶かすだけのカレーライスです。
トマトジュース100%でも出来ますが、この場合、ハヤシルーを
入れた方が美味しいです。

フライパンに、ドバドバと野菜ジュースを注ぎ、沸々と煮えてきたら、
そこへカレールーを投入。
フルーツ入りの野菜ジュースだと、甘く感じるかもしれないので、
カレールーは、辛い方がお薦めです。

やっぱり具材も欲しいとなったら冷蔵庫の残り物を活用しましょう。
なんでもいいですが、ここでご注意。
なまもの系…お肉類、魚介類だけは、必ず炒めて完全に火を通してから、
ジュースを入れてくださいね。
ジュースになまものを入れると「生臭さ」が残り、マズいです。
ソーセージも先に炒めましょう~。

夜中などに作るのですから、パっと出来ない事には始まらないので、
野菜ジュース100%とカレールーだけです。
これだけで美味しい簡単カレーが即席で出来ちゃいます。
・・・
・・

でも、インスタントのレトルトカレーを買えばもっと手軽ですけどね(笑)

作業の合間に、簡単ではあるけれど、お手製のカレーが出てきたら
おなかも心も一緒に満腹になれちゃいますよ、きっと。

マーブルの衣装製作過程は、60%以上を越えましたので、
トップギアからローギアに落として、最後の仕上げにかかります。
今回も、エルドラドさんから半端ない数のオーダーを賜りましたわ~。
でも、エルドラドのオーダー通りに仕立て上げられるのは、このマーブルのみ。

新年度に入り、エルドラドがかなり忙しいので、それを補うため、
マーブルが、カバーとフォローをさせて頂きます。

さてさて、今夜の夜食も出来ましたし、あと少しがんばっちゃいましょーっ。

[edit]

グルメ  /  trackback --  /  comment 6

page top△

« 少年仮面ライダー隊、出動せよっ!
名古屋おもてなし武将隊 »

 

 深夜のお手製カレー美味しそうですね!
自分も作ってみたいと思いました(^^)

展示の衣装の件お疲れ様です!
あと3週間を切りましたがよろしく
お願い致します(^-^)

URL | GORO #D85GAvGs

2010/04/12 01:47 * edit *

GOROさんへ

いらっしゃいませ~。
深夜にカレーは、テンションをあげるのには、いいお夜食です。
エルドラドも自分も辛いのが好きなので、仕上げには
香辛料入れまくりで、激辛になっちゃってます(笑)

わぁ、もう3週間切っちゃいましたね、早いです。
自分はあと6枚と小物類の製作です。
今回も多忙なエルドラドに代わり、頑張りますので
よろしくお願い致します。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/04/12 09:47 * edit *

美味しそう~♪
野菜ジュース、たまに瓶の物を頂くのですがこういった利用法もありますね!
我が家のハヤシには缶詰(ホール)トマトがゴロゴロと入っております(笑)

イベント近づいてきましたね~こちらもやっと完成目途が立って一安心♪
衣装作りって楽しいです♪初めの頃にマーブル嬢に教えていただいた衣装作りの楽しみ、今でもコツコツ励んでおりますゞ
マーブル嬢もラスト追い込み頑張ってくださーいノシ

URL | Woody #i6S8jvBo

2010/04/18 19:06 * edit *

Woodyさんへ

おっはようございます。
野菜ジュースとカレールーで、3分間クッキングです。
製作中は、とにかく時間を割きたくないので、お手軽なのが一番。
ハヤシライスには、トマト合いますよね~マーブルも大好きで、
生のトマトを投入しちゃってます。

イベントまであと2週間…。当日参加ではないので、
早めに終わらせないといけないですから、あと1週間ってところですね~。
お~完成の目途が立って良かったですね~パチパチパチ(*^v^*)
マーブルはといいますと…そこそこ…ってところです。

衣装は、楽しく作るが一番です。
気持ちも乗ってくると早く仕上がりますし、はい(*^v^*)
Woodyさんの作品を拝見できる事を楽しみにしてます。
そして、今回もご一緒に参加できることを嬉しく思っております。
よろしくお願いいたします。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/04/19 08:30 * edit *

リアルの食べ物もフィギュア使ってネタにしてしまうところがマーブルさんらしくて好きです。(^^)
自分もカレー大好きなので、今日のお昼はカレーにする事にしました。(笑)

URL | 杉さん #MAyMKToE

2010/04/20 09:48 * edit *

杉さんへ

いらっしゃいませ。
マーブルが拘って使う怪獣さんは、まず「獣系」「尻尾系」がメインです。
途中から、ケロロたちが混ざっちゃいましたけれど(笑)
これからも楽しい小ネタをいろいろ出来たらと思っています。

夜中でも、突然食べたくなっちゃうのが、カレーライスっ(笑)
ランチには、美味しいカレーをいっぱ~い食べて下さいね(*^v^*)

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/04/20 10:29 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△