Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

名古屋おもてなし武将隊 

新年度が始まり、街中は新しいスーツや学生服に身を包んだ
新入社員や新入生で溢れかえっております。
オジサンの目には、彼らの姿が眩しく映ったりします^^
若い力で明るい未来を築いて頂きたいのであります。

毎年、エイプリルフールに合わせて発売してるネコパブリッシングの
FAMOSO(ファモーソ)が今年も本屋さんの店頭に並んでますね。
今回は昨年ほど過激な記事はないみたいですが、
相変わらずのギャグセンスが光っております。


名城桜①


さすがは、自動車関連の本でお馴染みのネコパブリッシング、
(昔は、企画室ネコだったんでしたね)
車のギャグネタが一番面白いです。

今回はフィギュアの販売とかは無いみたいですね・・・


名城桜②


さてさて・・・
今年は名古屋市の開府400年の記念行事として、
いろいろなイベントが行なわれており、街も賑やかです^^

名古屋城の桜も満開宣言が出されましたので、
久々に寄って来ました^^


名城桜③


うん、奇麗ですね~
子供の頃から親しんで参りました、名城公園の桜也・・・


名城桜④


夕べから今朝方まで、市内は土砂降りでして
お城に着いた頃はあいにくの曇天でしたが、
名城の重厚な佇まいを引き立てているようにも見えます。


名城桜⑤


数年ぶりの天守閣っ!
手前の桜が映えます^^


名城桜⑥


展望台に登ったのも久々~
眼下に見下ろす桜が奇麗・・・


名城桜⑦


気分は天下人(笑)
あっぱれあっぱれ・・・
正面の高層ビルは名古屋駅方面です。


名城桜⑧


滅多に来ない名古屋城詣で、
今回の目的はお城見物でもお花見でもなく・・・
都合で来れなかったマーブルさんの代わりに、
”名古屋おもてなし武将隊”に会いに来たのでありました^^
「名古屋おもてなし武将隊」とは・・・
開府400年に合わせて、名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋ゆかりの戦国武将6人
(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊で結成された
名古屋城内で観光客のお出迎え、観光案内、記念撮影などを受け持つサービスチームで、
日替わりで城を訪れるお客さんを「おもてなし」してくれる訳です。
俳優さんやモデルさんの経験のあるなかなかのイケメン揃いで、
本日は、マーブルさんが一番好きな前田慶次の当番日とあって、
咲き誇る桜をバックに写真が撮れたらいいなぁと、期待して出かけた訳でしたが、
残念ながら前田慶次くんは別の場所に出征中だったみたいで、
広場に待機していたのは、秀吉くんと陣笠隊員2名でありました。
海外からの観光客もたくさん来てて、すごい人気っ!


名城桜⑨


さすがは「おもてなし隊」、サービス満点でポージングもバッチリ!
秀吉くん(中央)、カッコよかったですし、左の立三くんはとても親切、
右の亀吉くん(この方は女性ですので亀吉さんですね)はデビューし立てだそうですが、
一生懸命表情を作ってくれました^^
素晴らしいエンターティナーです。
皆さん、これからも頑張ってくださいね♪


名城桜⑩


今回は、前田慶次くんがいなかったけど、
また出直して来ましょうってことで・・・^^
(確かにカッコいいですね・・・)


名城桜⑪


本日4月2日テレビ東京系「ニッポンのミカタ!」21:00~番組内にて、
「おもてなし武将隊」を紹介するそうです^^

エルドラド

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« どうぞ召し上がれ~
ケロロ輸送ドック型ペンケースセット登場・・・でありますっ! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△