Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ガンダムマーカー 

最近、我ながら歳を取ったと思えて結構ショックです。
視力には、そこそこ自信があったものですが、
去年、とうとう老眼鏡デビューしてしまいました・・・

ちょっと前までは、フィギュアの目入れなど、
面相筆でチョイチョイと一発で決めれたものですが、
ホントに見にくくなっちゃって・・・
さらに、手元も今いちおぼつかなくなり、何度もやり直さなくてはならぬ始末・・・

(ここで、ため息)

以前は、ペン型塗装用具(いわゆるガンダムマーカー)の類など、
初心者が使う道具だと、馬鹿にしてたアイテムでしたが、
試しに使ってみたところ・・・
なんと言う使いやすさ(爆)
おっ、いけるいける・・・
型抜きヘッドの目入れも、これでバッチリ!

う~む・・・
多少、複雑な気持ちもありますが、
とりあえず、使えるものは何でも使おうという姿勢に
固い頭を軌道修正することにしました。

エルドラド


ガンダムマーカー

[edit]

カスタム素材  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 型抜きヘッドストック
電波捜査隊員、無事帰還! »

 

ガンダムマーカーですか!息子が最近プラモ(ガンプラ)に夢中なので聞いてみたら持っていました♪
このペンいろんな用途で種類が出ているんですね、息子も「なかなか使いやすいよん」と生意気言っておりました(笑)

自分もヘッド弄りには出来るだけ身近な物を使うようにしています
油性細ペンの先を丸くカットした物で瞳をポンっと丸く描き爪楊枝にチョビっと付けたホワイトマーカーのインクで白を入れたりボールペンで眉を描いてインクが染みたところでペーパーで軽く落として鉛筆で眉毛を描くとか本当に身近な物ばかりです(笑)

先日、入院中に頂いたジャック兄さん&セブンガー
デフォルメされていて可愛いですよね~セットで息子の勉強机に飾られています♪
先日も息子が指に差してジャック&セブンガーのやり取りをしていました~「お前○○だぞー」「お前も○○だなー」と子供の世界だったので大人は声を掛けませんでした~(笑)

「大怪獣バトル・ウルトラモンスターズNEO」ってご存知でしょうか?
ウルトラ怪獣総出演のバトルゲームが今子供達に流行っているらしく小さい頃から怪獣に親しんできた息子は周りが知らない怪獣を知っていたので鼻高々だったみたいです!
そうですよね~小さい時からお風呂にはお二人から頂いた怪獣両手に持ってか抱えて入っていたんですから(笑)

ところで息子から言われた素朴な疑問~エルドラドさまならご存知でしょうか?
シーボーズって骨になった怪獣ですよね?
元々の姿って放送か何処かで出ていましたっけ?
息子に聞かれて「そう言えば知らない」と何で子供の頃に疑問に思わなかったのか不思議になりました♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/01/23 17:04 * edit *

Woodyさん

いらっしゃいませ^^
そうそう・・・
マーブルと話してたんですが、息子さん大きくなられましたね。
よくお風呂上り?な(笑)画像を頂いてた頃から随分になります・・・
Woodyさんとのお付き合いも、もう10年近く経過したことになりますか・・・感慨無量であります^^

ホント、息子さんのおっしゃる通りで、ガンダムマーカー「なかなか使いやすいよん」(笑)

爪楊枝は、私も必須アイテムですね。
特に小さな点を入れるときなど、ヤスリで先端を細く削ってから使用したり・・・
(昔、この方法で兵隊人形の目を入れたりしてました)

「大怪獣バトル」って、カードを使うアーケードゲームでしたね。よく、デパートやスーパーの玩具売り場で子供たちが夢中になってるのを見てて、よく出来てるなぁと感心しました。
家庭用ゲーム機でも出たんでしたっけ?
ゴモラが出て来るCMがありますね^^
我々が子供の頃、あんなグラフィックの出来の良い映像があったら、さぞかし驚いたことでしょうね。

シーボーズは、劇中登場時にいきなりホネホネ状態で、よその惑星から追放されたことになってますので、特に元の姿としては設定されていませんでしたね。
あくまでも、寂しげで可哀想なイメージを印象付けるために、あんなデザインになったそうです。
名前の由来は海坊主=シーボーズになったそうですが・・・

URL | エルドラド #-

2009/01/23 22:34 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△