Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

金欠病な年度末・・・ 

お陰さまで、本日当ブログも7000ヒット越え致しました。
いつも御覧頂きまして心より御礼申し上げます。

年度末は、年末と同じように”先立つもの”が激しく、
何かとやりくりに苦労させられます・・・

特に不景気の最中、なるべく”高いおもちゃ”の広告は
見ないようにしておりますが・・・
そんな時に限って、何かしら新アイテムが発売されたりするんですね(苦笑)

食生活も同じく、なるべく質素に心がけ・・・
余計なものは一切買わぬと心に決め、
近所のスーパーへとタイムバーゲンの時間に合わせて、いざ出陣っ!

あっ、ウルトラコーラだ~♪
ウルトラ警備隊仕様だ~♪
なんと、1本60円!
安~っ!
・・・と、パッケージの柄に釣られて買ってしまった”コーラ缶”。
(結局、ただのコーラなんですけど・・・^^ゞ)


ウルトラコーラ①


せっかく買ったんだから、ちょっと遊んでみよっと・・・
GOROさんからお借りしてる、モロボシダンのヘッドを置いてみる・・・

あはははは・・・
って、遊んどらずに早くお返ししないと・・・
(すいません・・・GOROさん)


ウルトラコーラ②


コーラとしては、美味しい方です^^
夜食のパスタによく合いました。

一同「ごちそうさま~」


ウルトラコーラ③


もう一つ、最近の出来事で情けない話・・・

模型屋さんの決算セールで、ミニカーの80%オフなんてのをやってまして、
なんと、エブロの1/24スケールミニカーが軒並み2500円均一!
これは全部買占めたいところなれど・・・
先日、自分の財布に1000円しか入ってなく、
2500円のミニカーも買えない状況に愕然としつつも、
ど~しても、1台は欲しいので、結局マーブルさんに泣きついて・・・

ポルシェカレラRSを買って貰っちゃいました・・・
(エルドラドのおっさん・・・カッコ悪~っ!!!)


ウルトラコーラ④


マーブルさんへの感謝の言葉もそこそこに・・・
さっそく、ミニカーを開けて楽しんでしまうところが、
我ながらケロロ軍曹並みのキャラだなぁ・・・

おっ、カッケ~っ!^^


ウルトラコーラ⑤


「サーキットの狼」に登場する風吹裕矢のライバル、
早瀬左近も搭乗した伝説のナローポルシェ!

赤いサイドラインとホイールの色が合わせてあって、実にオシャレ!


ウルトラコーラ⑥


この角度が一番好きっ!
ダックテールと呼ばれたグラスファイバー製のリアスポイラーが特徴で、
レースや国際ラリーでも大活躍したスーパーマシンでした。


ウルトラコーラ⑦


エブロのミニカーは、このスケールにも関らず、
左右ドア、ボンネット、トランクが、全て開閉式で
立て付けもバッチリ!
内部構造も細かく再現されております。

カッコええ~っ!
こりゃええわ~♪
手に入ってめでたしめでたし・・・
・・・と、夢中で喜ぶ背後に殺気が!

案の定、頭にツノ生やしたマーブルさんが立っておりましたとさ・・・


ウルトラコーラ⑧


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« ケロロ輸送ドック型ペンケースセット登場・・・でありますっ!
押入れのマンガ本 »

 

7000HIT超えおめでとうございます!
やっぱりネタが面白いのが裏打ち
された結果かと思います(^^)

そうそう自分もウルトラマンサイダーを
見かけるとポチっと押してしまいます。

自分達を取り巻く環境も中々良くなりま
せんが、これからもぜひ、フィギュアで
遊んでいて良かったと思う世界観を見せて
ください!期待しておりますので(^^;)

ダンのヘッドはまだまだ大丈夫ですから!
(^^)V

URL | GORO #D85GAvGs

2010/03/26 01:40 * edit *

GOROさん

いつもコメントありがとうございます^^

ウルトラマンのサイダー、色んな柄がありますね^^
バルタン星人とかもありました。
あと、仮面ライダーバージョンも見かけました。

GOROさんの撮られたGUN誌の懐かしい画像、拝見しましたよ~
まだインターネットに参加していなかった頃、身近にアクションフィギュアのカスタマーがいなかったので、野外撮影で世界観を表現されてる記事とか拝見しながら、心強い援軍現るの気持ちになった覚えがあります。これからも同じ世界観を共有しつつ楽しんで行けたらなぁと思います^^

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/03/26 06:19 * edit *

★7000HITおめでとうです!!
この絶妙な空気感がとても好きです♪
お二人のコンビネーションも合っているようで合っていないような所も人気の秘訣でしょうね(注:褒め言葉です)
これからも我がウェイ爆走してくださいね~!!

URL | 福戌 #HshMhk12

2010/03/28 02:49 * edit *

福戌さん

コメントありがとうございます~^^

当初は、もっとテーマを絞った内容にするつもりでしたが、
なるべく偏らずに進行した方がより多くの方に御覧頂けそうなので、
このスタイルになりました(笑)

今後も、徒然なるがままに行っちゃいますが、どうぞよろしくお願い致します^^ゞ

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/03/28 05:16 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△