Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

Stylish! 

ノロウイルスが蔓延しているそうですね。
お食事の前には、必ず手洗いを励行しましょう・・・
(特に、お年寄りやお子様のいらっしゃる御家庭は御注意を・・・)

で・・・
手を洗って今夜の夜食?
(ホントはおやつタイムに食べそびれたんでした)
”濃姫のいちごサンド”を頂きました~
濃姫と言えば、地元を代表する戦国武将・信長の奥さんですが、
こちらは、その名を冠したイチゴが入ったサンドイッチでした。
うん、イチゴが美味しかったです。

そう言えば、
アニメ版のダンテは、ピザとストロベリーサンデーばっかり食べてました・・・

カプコンの人気ゲーム「戦国BASARA」は、
「デビルメイクライ」と同じスタッフが関ってるせいか、
これに登場する濃姫は、ダンテの愛用双銃をパロった
「恵戌新(エボニー)」&「逢戌璃(アイボリー)」って言う武器を持ってました^^


9日更新分①


今回は、ダンテの追加ネタとしまして、
一旦解体して補足説明させて頂きました。


9日更新分②


このチャップス(オーバーズボン)の部分、製品では”ムク製”で、
これに足首のジョイントをはめ込むようになってましたが、
ドラゴン社の素体に交換したかったので、
”トンネル工事”に挑んだわけですが、手間が掛かりました~
レギンス状のパーツを2つ作るのに2晩も費やしてしまいました・・・

靴は、昔コンバットジョー内蔵で出てたバットマンのブーツをカットしたものです。


9日更新分③


ズボンは、人形衣装のお約束?
半ズボン状態ですね(笑)


9日更新分④


右が元ネタのホット素体使用のカスタムボディー、
左は、今回使用したドラゴン社の改造素体。
両足大腿部のところで一旦切断し、別素体の足を接いで延長してあります。
あと、両手首の穴を拡張してオビツ製の手首を装着出切るように加工。
両手首には、ファイブスター製ハヤタ隊員のものを使用しております。


9日更新分⑤


頭部はいつもの中空タイプ^^
アニメの劇中で怒りを表す際に目が赤く光る表現があったので
今度やってみようかな?^^

頭部の固定は、いつものシリコンチューブにて。


9日更新分⑥


ヘッドと”ズラ”を分けた状態。
毛髪パーツの揉み上げを削り残すのに苦労しました。


9日更新分⑦


「今宵の獲物は、コヨーテで仕留めてやるぜっ!」


9日更新分⑧


「おっと、逃げるんじゃねえぜ・・・朝まで俺と遊ぼうじゃねえか!」
・・・って感じで撮ってみました^^


9日更新分⑨


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 歴史民俗記念館へ・・・(古書特集)
Show time! »

 

● エルドラドさん

いちごサンドも美味しそうで画像を拝見してお腹が空いて来ちゃいますが(笑)...エルドラドさんらしいカスタム技法がふんだんに投入されていて凄いですね~!


URL | Maverick #3VMsGyWQ

2010/03/09 22:37 * edit *

Maverickさん

いらっしゃいませ~
いつもお世話になっております^^

いちごサンドは、セブンイレブンの商品でした~^^
いつも母の好きなタマゴサンドを買いに行くんですが、
たまたま売り切れで、代わりに買ってみたら予想外に美味しかったです。

>カスタマイズ
Maverickさんを見習って、銃関係をもっとシャープに仕上げたいんですが、
まだまだだなぁと思い知る出来映えでありました~^^ゞ

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/03/09 22:55 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△