Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

Show time! 

3月も1週間経ってしまいました。
更新が滞ってしまいました~

この時期は、花粉症の症状で毎年弱っております。
それにしても目ん玉、痒~・・・
こんな時は、目薬注してボ~っとしていたいところですが、
やりたい事はたくさんありまして・・・^^
作業するには良い時期です。

昨日のおやつ・・・
ランチパックの「グリコ味」?
なるほど・・・キャラメル味のクリームが入ってるんですね。
このパンに”おまけ”は入ってませんの注意書きに笑えました。


8日更新分①


これは、マーブルさんが買って来てくれた缶コーヒーのおまけ。
プルバックゼンマイで走るアメ車のミニカーです。
カマロ&キャデラック・エルドラド(いい名前・爆)
なかなか良く走ります。


8日更新分②


最近、やってる間がありませんが、
カプコンの「デビルメイクライ」シリーズは、マーブル共々好きなTVゲームです。
「4」のダンテ、すっかりシブいオジサン顔になりましたね。


8日更新分③


アニメ版もカッコいい~!
森川智之さんのセリフがバッチリ決まってます。
レンタル版で観たあと、買っちゃいました。


8日更新分④


これは昨年、ディスカウントストアで仕入れた香港製のカスタムフィギュア。
無版権ものですが、衣装はよく出来てます。
ただ、顔の出来が「4」のダンテをさらにオッサンにした感じ(苦笑)
ダンテは、もっと若い顔の方が良いな・・・と。
使用素体はホットトイズのものを切り貼りしてある訳ですが、
接着部位が実に適当で、肘は取れるわ足はもげるわ・・・
ほぼ、全域に渡って手を加えねばならないので、
最近まで放置してありました。


8日更新分⑤


ホットトイズのバイオハザードキャラ、レオンが発売された時から、
このヘッド、改造したらダンテになりそうだなと思ってました。
カプコン繋がり?


レオンヘッド①


今やコレクターズアイテムですので、
髪を捲るなんて、勿体無いと思われる方が大多数だと思いますが(笑)

捲っちゃいました^^
こうなってたんですね。


レオンヘッド②


型抜き!
首基部延長っ!


レオンヘッド③


表面処理完了~


レオンヘッド④


最近、ホットトイズの特徴でもある別パーツになった
髪部分を型抜き・改造を施して
別キャラに仕立てるのが面白いと思ってまして、
今回もそんな流れで・・・

なんとなく似て来るとうれしいですね^^


レオンヘッド⑤


悪魔狩人(デビルハンター)ダンテ参上っ!
やっぱり顔は、これぐらい若くないと・・・

素体をドラゴン製に交換してあります。


8日更新分⑥


エボニー&アイボリーをお見舞いするぜっ!


8日更新分⑦


大剣リベリオン装備っ!


8日更新分⑧


「これからR指定のショータイムが始まるぜっ!」


8日更新分⑨


これまたカプコン繋がりで・・・
ウエスカーと戦わせてみたら、面白いかも?


8日更新分⑩


改造箇所は数え切れず・・・
こう言う作業は時を忘れますね。


8日更新分⑪


とりあえず、雰囲気が出てたらオッケ~^^


8日更新分⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 6

page top△

« Stylish!
ワゴンセールのバービーさん »

 

>このパンに”おまけ”は入ってませんの注意書きに笑えました。


私も笑いました。(^^)
逆におまけが入っていても面白いかも。

レオンでダンテを作る・・・面白いですね!
別キャラを作る考えは自分では思いつきませんでした。(笑)

なんかやりがいのあるキャラ、ウチになかったかな~♪

URL | 杉さん #MAyMKToE

2010/03/08 12:51 * edit *

杉さん

最近、おまけアイテムも意外に凝ったものが増えて、
ついつい 買い物の度に何かを求める傾向にあるので、
もうちょっとハングリーな気持ちを大事にしたいと気付く今日この頃です^^

>別キャラ
素体にウイッグを被せるだけでも、結構印象が変わったりしますので、
結果、どこかで見たことあるキャラと重なったら、即実践かも知れませんね^^

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/03/08 16:34 * edit *

初めまして、お邪魔させて頂きます。
ダンテかっこいいですね。
一緒に写っているスーツ姿のウェスカーですが、
これは市販されているものでしょうか?
いきなりの質問ですいません。

URL | のに #mQop/nM.

2010/03/08 20:08 * edit *

のに さん

いらっしゃいませ~
ようこそ、はじめまして^^
御覧頂きましてありがとうございます。

ウエスカーのスーツですが、、購入当時にマーブルが製作してくれたものです。
「バイオ4」の中で、エイダとやりとりしてるウエスカー、カッコよかったですね^^

また、よかったらぜひおいでくださいね。
今後もよろしくお願い申し上げます。

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/03/08 20:17 * edit *

ダンテだぁ!これゲーム嵌りましたぁ♪
DVDも見ましたがやっぱりトリッシュ最高です♪
ヘッド複製さすがですね~ズバっと型取りしちゃうのもお見事!
まさか・・・密かにエグっちゃんで医療キャラ狙ってませんよね?(笑)

URL | Woody #i6S8jvBo

2010/03/08 21:24 * edit *

Woodyさん

いつもコメントありがとうございます~^^

ダンテとトリッシュの関係のくだりは、マーブルも好きで、
ゲームをプレイする度に泣けると言ってました^^

私は、アニメ版のレディーが気に入ってます。
声を充ててる折笠富美子さんは、先日の「ケロロ」で小さな女の子の役を演じてたんですが、
180度違う役柄をこなす声優さんって、今さらですが凄いですね~

>エグっちゃんで医療キャラ

あはは・・・
Woodyさんはいつも鋭いですね~
あのキャラも射程内ですが、
”クリーニング屋さんの兄ちゃん”をやろっかなぁ・・・と思ってた矢先、
義妹役の”アノ人”があんなことに~・・・と言う訳で、現状 お蔵入り状態です^^ゞ

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/03/08 22:39 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△