Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ワゴンセールのバービーさん 

マーブルさぁ~ん、政宗と幸村 あったよ~

トイザ○スまで、ミニカーの探し物があったので
出かけて来たんですが、近所の店舗は売り場を大幅に模様替えしておりまして、
ミニカーもプラモも、ほとんど置かなくなっててびっくりっ!
アクションフィギュアも、すっかり規模縮小で見るもの ほとんどなし・・・

何にも買わずに帰ろうと思いましたが、
クリアランスコーナーのワゴンの中に気になるもの発見っ!


ワゴンセール①


見つけたのは、バービー人形999円也。

中々豪華なパッケージで、元々いくらしたんだろう?


ワゴンセール②


アルフレッド・ヒッチコック監督の「鳥」をモチーフにしたアイテム。
60年代テイストの若草色の衣装が目に付きました。


ワゴンセール③


ティッピ・ヘドレンさん演じるヒロインに似せた髪型や
ハンドバックが良く出来てます。


ワゴンセール④


鳥が3羽、衣装と髪に縫い付けてあったのには、結構笑えました。


ワゴンセール⑤


今回のホントの目的は、これ・・・^^
(やっぱり追い剥ぎ・・・)
ホットトイズのお姐さんに着せてみる・・・


ワゴンセール⑥


「キャ~っ、助けて~!!!」


ワゴンセール⑦


「って、誰も来ねえか・・・そいじゃまっ
 テメエら、覚悟しやがれっ!」


ワゴンセール⑧


エボニー&アイボリー炸裂っ!

ズドン!ズドン!


ワゴンセール⑨


「舐めやがって・・・アタシは着せ替え人形じゃないんだよ・・・
 オジサン御用達のアクションフィギュアなのさ!」


ワゴンセール⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 6

page top△

« Show time!
「カムイ外伝」、やっと観ました~ »

 

 若草色の衣装が似合いますね!
えるどらどさんはホント安価でも
ドンピシャなモノを発掘するプロ
ですね(^^)

>アタシは着せ替え人形じゃないんだよ
心に響くセリフでしたわぁ(^-^)

URL | GORO #D85GAvGs

2010/02/25 00:00 * edit *

GOROさん

いつもコメントありがとうございます^^

着せ替え人形関連のアイテムには
知識不足でしたが、
最近のバービー人形には
50~60年代の我々世代に馴染みの
キャラや流行をモチーフにしたアイテムも
多々あるので、アイデアと工夫次第で
面白い使い道がありますね^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/02/25 06:57 * edit *

政宗あって良かったですね♪
我が家も政宗と書いている商品はついつい集めてしまいます~(笑)

HOT素体、我が家にもGOROさまからやって来まして色々と衣装作りに楽しんでおりますゞ
既製品も楽しめるのは凄く嬉しいですよね~CGではかなり使えないのが多くって手直ししたり多かったので嬉しい♪

特にバービーではジェニーなどより大人っぽい設定の衣装も充実していますよね
毎回ファーストレディーシリーズも出ていたりハリウッド女優などもありますね~

以前マーブル嬢にCORIN衣装を仕立てて頂き、自作衣装の素晴らしさを教えていただいた自分~いつまで経っても上達はしていませんが今も自作衣装作りを楽しんでおりまーすノシ

URL | Woody #i6S8jvBo

2010/02/25 16:30 * edit *

Woodyさん

いらっしゃいませ~^^

政宗(特に戦国BASARAの)関連、
マーブルが好きですので、
私も見かけたら
なるべく手に入れて来る様にしてます^^
今度、PS3で「3」が出るそうですね。
あれも楽しみにしてますよ~

CG、個人的には好きな素体ですが、
ホットトイズのものが扱い易すぎて、
旗色が悪くなって来てるみたいですね。
(お尻が大きすぎましたね^^ゞ)

そうそう・・・
バービーはバリエーションが豊富なので
色々試したくなるキャラがありますね。
あとは、価格との相談ですね(笑)
私はクリアランス専門です^^

Woodyさんの自作衣装、カッコいいですね。
ダウンタウンストリートの
ちょっと悪いお姐さん風味な
ストーリー展開を楽しめそうです。

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/02/25 17:38 * edit *

政宗と幸村、私も買いましたよ~。
エルドラドさんの日記見てですが。(笑)

>鳥が3羽、衣装と髪に縫い付けてあったのには、結構笑えました。


爽やかな顔しながら烏に襲われているのが笑える・・・(^^;)

URL | 杉さん #MAyMKToE

2010/02/27 18:13 * edit *

杉さん

政宗&幸村、手に入ってよかったですね^^
某ゲームの影響か、
この2つだけ品薄でしたので
結構探しました^^
ゆるゆるなギミックが気に入ってます(笑)

バービーさんの鳥、リペ次第で
ホラーなセットにも使えそうです^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/02/27 22:19 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△