Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ホームラン王のギョウザ 

小雨降る中、実家帰省中のマーブルさんの代理で
近所のスーパーに買い物に行くと・・・
野球のユニフォームを着た大柄な人が店頭販売をやってました。

なんとっ!
元、中日ドラゴンズのスラッガー、
大豊 泰昭元選手がギョウザ売ってました(笑)

もう引退して8年ほど経ったのかな?
御自身が経営する中華料理店の冷凍食品の宣伝も兼ねて来店してたんですね^^


大豊①


誰が、高橋克実やねんっ!(昔、似てると思いました^^ゞ)


大豊②


大豊選手と言えばっ!
中日、阪神で大活躍したホームラン王!
普通の選手なら詰まって外野フライになるところを、
ピンポン玉みたいにスタンドまで持って行くパワーヒッターでしたね。
ヒーローインタビューでの「詰まったけど、入ったよ・・・」と、
たどたどしい日本語で答える姿が今も記憶に残っております。


大豊③


現役時代に大ファンだった母の為にと、サイン色紙も頂きました。
最近の母は、足が悪く外出出来ない身だと説明すると、
「ウチのギョウザ食べて、長生きしてね」と励ましてくれたり^^

大豊氏自身も、昨年は闘病生活を送ってたそうですが、
今日の彼はとてもお元気そうでした。


大豊④


握手してくれた手は、グローブの如し(笑)
スゴイもんだなぁと思いました。

最後は、貫禄のVサイン!
あのヒーローは、今も健在でありました。


大豊⑤


もちろん今夜のおかずは、大豊飯店のギョウザです。
ごちそうさまでした~


大豊⑥


エルドラド

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 「カムイ外伝」、やっと観ました~
♪ひとり~ ひとり~ カムイ~ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△