Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

キャラクター切手 

新年の御挨拶をして間もないと思いきや、
早、2月も中旬に差し掛かって参りました。

さてさて・・・
目下、実家帰省中のマーブルさんですが、
いつも感心しているのは、実に筆まめなことです。

メールなどで用件だけ伝えれば事が足りる世の中ではありますが、
ちょいと面倒でも、ペンを持って文を書くことで
気持ちの伝わり方も全然違って来るもので・・・

年末、喪中につきお年賀の御挨拶を遠慮された方へ、
時期を計って短い手紙を差し上げたりしております。

その際、同じ切手でも綺麗なデザインのものや、
キャラクターのものを貼って送ると
先方のお子さんが喜んでくださったりすると、
こちらもうれしいものですね。

前置きが長くなりましたが、
年末に売り出された「ケロロ軍曹」の切手シート。
中々可愛らしいデザインなのであります(笑)


切手②


これは、
♪ガッチャ・・・ミャオ~ン


切手③


同じく、タツノコプロの「タイムボカンシリーズ」。


切手④


♪マジ~ン ゴ~


切手⑤


「999」も好きなデザインで、買ったはいいけど
使うのがもったいなくなったり(笑)


切手⑥


これは「ガンダム」。


切手⑦


手塚先生の「メルモちゃん」。


切手⑧


「ドラえもん」は、裏がシールになってて、
濡らさなくても使える便利アイテムでした。


切手⑨


これはよく売れたシートで、20世紀を象徴するヒーローが色々付いてました。


切手⑩


今となっては使うのが勿体無くなったりしますが、
日頃お世話になってる方や、御無沙汰してる方に
ちょっとしたお頼りを差し上げる時、
こんな切手が貼ってあると喜んで頂けるかと思います。

エルドラド

テーマ: キャラクターグッズ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ♪ひとり~ ひとり~ カムイ~
と~や~ま~と~や~ま~ »

 

そのマメさがブログにあらわれているんですねー。
ドラえもんの切手、ウチにもありました。
嫁さんが全て使ってしまいましたが・・・
手紙なんかでも手書きのを送ってもらえるとうれしいですもんね。
エルドラドさんも良い奥さんお持ちですね。(^^)

URL | 杉さん #MAyMKToE

2010/02/14 09:16 * edit *

杉さん

いらっしゃいませ~

おっ!
ドラえもん切手、お持ちでしたか?
これは”富山限定”として
売ってたそうなんですが、
他の地区にもパターンを変えて
色々あったのかも知れませんね^^

私自身は、超が付く筆不精ですので
マーブルが帰って来たら、
爪の垢でも煎じて・・・と思ってます^^ゞ

エルドラド

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/02/14 10:07 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△