Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

後日報告は、許しませんっ!! 

怪獣君
「むぅ~~っ」 プンスカプン怒り炸裂放電~(笑)
(蛍光色エレキング発動中)

怪獣君
ゴメス「うわっっ、どっ、どうしたんだ?」
エレキ「ゴ~メ~ス~っ」

怪獣君
ゴメス「落ち着けって、お前の放電危ねぇんだからよ」
エレキ「聞いてくれる?」
ゴメス「おっ、おぅ、だから、なっ」

・・・・
・・・
・・


…あるところのごく普通のおうちのお話…

黄金郷と大理石の間には、決め事がありました。
それを黄金郷は破ってしまい、大理石が激怒中~(笑)

黄金郷が、メールチェック中…
「うわっ、前倒しで発売した」との発言に
「何が、発売したって?」すかさず聞き返す大理石。
「いや、別に」
「…カムイでしょ」
「ぎくぅ~」
「…薄々わかってたけど~これって、後日報告だよねぇ~」
大理石の容赦ない追求が始まります(笑)

趣味関係のもので黄金郷が事前に何を買うと言っても、
自分で買うんですから、別に怒りはしないんですが、
ただ「後日報告&大理石が後日発見したもの」については、容赦しません(笑)

大理石の許可がなきゃ、黄金郷は何も買えないのか?ってわけじゃありませんよ~、
話してくれないことが「いや」なんです。
お互いに趣味を理解してますし、何が好きなのかは把握しているので、
それについては、何も言うつもりもありませんし、大理石も好きに
買ったりしてますので…。

何度もいいますが…「後日報告は、しないよーに!!」ってことなんです。
ちっとも面白くありません。

ちなみに大理石は、欲しいものとかやりたいことは、すぐに話しちゃうので筒抜け~
大理石は、ただいま「台湾旅行」に行きたいと思ってたりします。

このおうちでは、自分だけが楽しむのではなく、
黄金郷がフィギュアを買った場合、フィギュアを買えて嬉しいという気持ちを
大理石には、美味しいものを贈って甘やかすなんてことをして下さいますので、
嬉しいお裾わけをしてもらってたりします。

大理石もフィギュアの発売日とか、今度こういうのが発売されるのか、
黄金郷がどんなフィギュアが好きなのかも、ほぼ把握しているので、
今回の「後日報告フィギュア」に至っても、すでに予約しているだろうなと
思ってたんです。
大理石…、こういうところは、めちゃめちゃ察しがいいのですよ、ほほほほ。
そうでないとですね、とても「黄金郷の嫁」は務まりませんって。
話してくれなかったのが、ちょっぴり「むっ」としたので、
ちょっとダダをこねてみただけです…はい。

…あるところのごく普通のおうちのお話でした…。
(どこのおうち?と突っ込まないようにお願いします・笑)

・・・・
・・・
・・


怪獣君
ゴメス「…あっ、あのよ、ネロンガが来てんだよ」
エレキ「えっ、ほんと?」
ゴメス《ふぅ~やっと落ち着いてくれたぜ…》

怪獣君
エレキ「いらっしゃ~い、ネロンガ」
ネロン「ん、あれ、どうかした?」
ゴメス「なっなんでもねぇよ」

怪獣君
ネロン「美味しいシュークリーム買ってきたから、一緒に食べようと思って」
エレキ「嬉しいな~、放電してたから、甘い物が欲しかったんだ」

怪獣君
ネロン「放電?」
ゴメス「わーーーっ、は、早く食いたいぜ~シュークリーム」
《エレキングの放電食っちまったら、ネロンガの姿が見えなくなっちまう》
エレキ「僕、美味しいお茶入れてくるね」
ゴメス「おっおぅ、頼むぜ」

怪獣君
ネロン「エレキング、何かあったの?」
ゴメス「ごにょごにょ…」
ネロン「あぁ~そういうこと…」

怪獣君
ネロン「わ~素敵なティーカップのセットだね」
ゴメス「別に普通のマグカップでいいんだぜ~」
エレキ「今日は紅茶にしてみたんだよ、たまには、いいと思って…」

怪獣君
「えへっ、美味しいシュクリーム、ご馳走様~♪」

怪獣君
フルーツプチシュー

怪獣君
ストロベリープチシュー
両方共、エルドラドさんの差し入れでございますっっ、嬉しいっ。

怪獣君
「おっとと、もう1怪獣忘れるとこだったぜ…
 あいつもダダをこねると手がつけられなくなるからな~
 ましてや、シュークリーム食べそこなったなんてなったら…うっ~考えたくねぇ~」

怪獣君

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 巻いて巻いて~恵方巻き~
甘いご褒美は、いかが? »

 

羨ましいですね、お互いの趣味を理解しあえるなんて・・・・
ウチは鼻から興味ないので、フィギュアの話すらしないです。

小物作っても「ふぅ~ん」でおしまいだし・・・涙
未だかつて「すご~い」なんてセリフ聞いた記憶すら無いっす。

それにしてもエルドラドさん、気が利きますねえ。
なんだかんだ言っても仲がよろしいですな。
でもって、フォトストーリーに今回も和みました。
マーブルさんもフォトストーリーでストレス解消してます?

URL | 杉さん #MAyMKToE

2010/02/02 01:31 * edit *

杉さんへ

おはようございます。

好きなことには、お互いその領域を侵さないという
当たり前で、暗黙のルールが出来てます。

マーブルのストレス解消に、影で、ものすご~く努力されている
エルドラドさんの姿があったりします(笑)
今もマーブルの趣味に付き合わされております。
エルドラドさんが、それにまったく興味がなくても、
付き合ってもらいますっ、はい。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/02/02 08:49 * edit *

あはは~エレキングは大理石嬢のキャラだったんですね♪
啄木鳥もよく片付けなくって妻啄木鳥に怒られます(笑)

我が家ではフィグも所ジョージさんやスタジオで飾られているお洒落な感覚ならオッケーって認識です~ですから片付けなくってゴチャゴチャしていると巨大隕石が到来します><
冬は寒いので茶の間で作業しているのですが後片付けの後で糸クズや切りカスなどをガムテープでペリペリ取って綺麗にしている啄木鳥でした(笑)

URL | Woody #i6S8jvBo

2010/02/02 21:01 * edit *


Woodyさんへ

おはようございます。

事前に一言あるのとないのでは、大理石のご機嫌が大きく変わり、
一言なかった場合は、後々まで響きます(爆)
フィギュアの呼び方まで、変わっちゃってたりして…

「後日報告フィギュア」(嫌味~)

お洒落な感じで飾ることはないです~改造しちゃったりするんですから。
後で、どのフィギュアの手だか、足だか…(笑)
カスタムフィギュアをやっていると、いろんなくずが散らかり放題でございます、
ちなみにマーブルも衣装を作っているので、それはそれは…(いえませんっ)
もちろん、ひとつ製作が終わったら、スイトール君が出動しますけど。
(スイトール君…まー君に聞いてくださいね)

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/02/03 07:37 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△