Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

甘いご褒美は、いかが? 

怪獣くん
ドロロ「ひどいよ~ケロロく~ん」
シーボ「あれ、キミは、青色君…どうしたの?」

ナレーター「あらら、また置いてけぼりをされちゃったみたいですね~」

怪獣くん
シーボ「ねぇ、エレキングがケーキを作ってくれたんだよ、一緒に食べない?」
ドロロ「えっ…」

怪獣くん
シーボ「さっ、早く行こっ!! エレキングの作ったケーキ、美味しいんだよ~」
ドロロ「あっあの、シーボーズ殿~」

怪獣くん
シーボ「向こうで落ち込んでたから、誘ってきちゃった」
エレキ「やぁ、いらっしゃい」
ドロロ「お招き、ありがとうでござるよ」

怪獣くん
ゴメス「よぉ、青色~、元気だったか?」
ドロロ「これは、ゴメス殿…」

怪獣くん
「今日は、ショコラマロンケーキだよ」
1日20個の限定ケーキ…
サリーちゃんが仕上がった日に買いに出かけたのですが、売り切れ~…うぅぅ。
マーブルは、諦めません。
だって、作品作り…がんばったんだもんっ、自分にご褒美をあげたいのだっ。
(ただ食べたいだけ・笑)

今、バレンタインが近いせいもあるのか、売り切れ率が高いです…
今日、やっと念願叶って、見事にゲットっ。
このケーキは、見た目は軽い感じに見えますが、かなりヘビィ級…
生地はしっとりしていて、チョコレートの味がめちゃめちゃ濃くって、
中にマロングラッセの細かくしたものが入ってます。
その絶妙なバランスが美味しくて…このケーキが大好きです。

疲れている時、甘い物を食べると癒されますね。

怪獣くん
エレキ「ドロロ君は、お茶だったよね」
ドロロ「かたじけないでござるよ」
ゴメス「遠慮なく食えよ」
シーボ「エレキングの作ったケーキは、最高なんだよ」

ナレーター「よかったね、どろろ兵長」

・・・・
・・・
・・


怪獣くん
シーボ「ねぇねぇ、一緒にやらない?」
ドロロ「なんでござるか? ジグソーパズル…」

怪獣くん
シーボ「僕ね、3級と2級検定に合格したんだよ。
    だから、今度は、1級を受けてみようと思ってるんだ~」
ドロロ「それは、良かったでござるな~」

怪獣くん
「今度は、一級検定に挑戦だよ」

前回のジグソーパズル検定、3級、2級を合格し、証書を頂きました~。
今度は、1級に挑戦ですっっ、絵柄は、風景画ではなくイラストにしました。

前回は、風景画しかなくて、ちょっと不満でした。
イラスト画のジグソーの方が断然得意なので…1級検定にイラストがあって嬉しいです。
1級のジグソーパズルの絵柄を見た時、これっきゃな~いっと即決めでした。
今年は、虎年ですし~、こういうネイチャー系のイラストもとっても好きなので、
さくさく進められそうです。

がんばった自分に、ちょっぴりご褒美をあげましょう~
疲れた自分を癒して、次へのエネルギーにしちゃいましょ

ううーん、チョコケーキ…最高~、ご馳走様でしたっ

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 後日報告は、許しませんっ!!
イベント遠征メンバー無事帰還~♪ »

 

ケーキの為にフォトストーリーを作ってしまうなんて、マーブルさん余程美味しいのですね。
想像しただけでヨダレガ・・・(^^;)
それにしてもアットホームなストーリー癒されますね。(笑)
ところでパズルは1/6に縮小したんですか?
どう見てもリアルサイズにしか見えないのですが。

URL | 杉さん #DiZ6tq2k

2010/01/29 19:32 * edit *


杉さんへ

こんばんは~。

もっと早く更新したかったなんですが、なにぶん
冬季限定で1日20個という限定ケーキなので、
なかなか買えなくて、出来なかったんです(笑)

和んで下さり、すぐに食べたいのを我慢して作って良かったです(笑)
この怪獣さんシリーズ、ケロロシリーズは、これからも
続けていくつもりですので、よろしくお願いします(*^v^*)

はい、1500ピースのジグソーパズルをシーボーズが
持っているイメージして、パズルの角度を変えて撮影し、
それから縮小して合わせただけです。

怪獣君たちにも、いろいろと楽しんでもらいたいんです(笑)

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/01/29 22:21 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△