Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

横山ホットトリオ登場~ 

イベントまで残り僅かになりました・・・
家庭の諸事情もあり、今回は製作が大幅に遅れてしまい、
焦りまくりましたが、マーブルさんが大車輪の如く動いてくれたお陰で
なんとか完成に至りました・・・

今回は、横山光輝先生の有名キャラを3体派遣致します。

♪マハリク マハリタ・・・


横山ホットトリオ①


♪ヤンバルクイナ・・・


横山ホットトリオ②


1体目は魔法使いサリー、
ヘッドは、私が型抜きしたものを使用するつもりでしたが、
時間の都合で、マーブルさんに丸投げしてしまいました・・・
従ってこのサリーちゃんは、”マーブル”の作品です。


横山ホットトリオ③


続きまして・・・

♪砂の嵐に~ 隠された~


横山ホットトリオ④


♪バビルの塔に住んでいる~


横山ホットトリオ⑤


♪超能力少年 バビル2世~

アニメなヘアスタイルは難しいですね~
途中、「009」を作ってるのか、「超人ロック」を作ってるのか
わかんなくなりました~(爆)


横山ホットトリオ⑥


♪地球の平和を守るため~ 三つの僕に 命令だ~

この学ランを、マーブルが年末に作っててくれて
ホントに助かりました~
年末年始は、実家の富山との往復が恒例になってるんですが
今年は大雪のせいで戻って来られず、
これが出来てなかったら間に合わないところでした・・・
(マーブルのファインプレーに感謝!)


横山ホットトリオ⑦


バビルくん「すんません、三つのしもべ・・・冬眠中で欠席です」


横山ホットトリオ⑧


最後は、代表作「鉄人28号」より・・・

♪ビルの街に ガオ~ 夜のハイウエイに ガオ~


横山ホットトリオ⑨


金田正太郎くんの登場です~

この人じゃなくて・・・


横山ホットトリオ⑩


原作のシンプルな少年も良いんですが、
実写風にやってみたくて、
今回はNTTドコモのCMでやってた
データ通信「鉄人28号」で夕輝 壽太氏演じる
ちょい大人っぽい正太郎くんがカッコよかったので、
あのイメージで製作しました~

ボディーはDIDの少年素体。
ヘッドは、メディコムの「ドラゴンヘッド」より
テル(妻夫木聡氏)のヘッドを型抜きして
ウレタン製のズラを装着したもの。


正太郎⑪


衣装は、マーブルが徹夜の連続で辻褄をあわせてくれました・・・
ブレザーの生地は洋服仕立て用、高級服地で気合入っております^^


横山ホットトリオ⑪


リモコンは、プラバンとプラ棒の積層で表現しました。


横山ホットトリオ⑫


正太郎「行くぞっ、鉄人っ!」

※リボルテックの鉄人はイメージで、今回同行しません。


横山ホットトリオ⑬


名付けて横山ホットトリオっ!

間もなく出発しま~すっ!


横山ホットトリオ⑭


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ウエシマ店長現るっ!
魔法の言葉を唱えると… »

 

● エルドラドさん

今回もエルドラドさんらしいキャラの選択ですね!
リアル正太郎という所がまたナイスで、リモコンも素敵です~♪

当時のヒーローものって「子供なのに」車やバイクの運転はするは、拳銃もバンバン撃っちゃうはで結構アレなんですが、TVにかじりついて夢中になって観てましたよね~。(^o^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2010/01/22 19:47 * edit *

Maverickさん

いつもコメントありがとうございます~

ホント、昔の少年ヒーローって自立してる印象がありますね^^

リモコンは、時間ギリギリの状態でなんとか滑り込ませて完成しましたが、冷や汗ものでした^^ゞ

イベントが成功しますように~

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/01/22 21:23 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△