Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

魔法の言葉を唱えると… 

…いきなり作品が出来ちゃったらいいんですが、出来ませんっっ(笑)

サリー
アニメは、1話から17話が白黒で、18話からカラーだったんですね。

先月、エルドラドから展示用の作品を何にするか聞いてから、
1ヶ月で、こんなにも作らされるとは…
毎回、1体じゃ絶対に終わらないことは、わかっていましたが、
えーるーどーらーどーの鬼ーーっっ(笑)

サリー
アイペイント、楽しい作業で大好きっ。

サリーちゃんも最初は、衣装だけだったのですが、
年末には、エルドラドもどんどん忙しく、サリーちゃんヘッドを製作する
時間がなくなり、急遽、マーブルがヘッドペイントをすることに…。

使用しているのは、スカイネットのボディに某クスのヘッドとウィッグ。
エルドラドが、ボディとヘッドは、どうやってつけるんだ?って、心配そうに聞くので…
マーブルにまっかせなさいっ、伊達にエルドラドのお針子やってませんってばっ、
自分のやらなきゃなんないことに集中してっ!!と、喝を入れて、
マーブルは、エルドラドの心配を余所に、何事もなくヘッドを
ボディに装着して、アイペイント。

サリー
「ほうきぐらい作る」って…エルドラドさん、まだ作業が山積みで、時間もないのに、
材料探しに行くっていうから、マーブル…
エルドラドさんの前で、いきなり「面相筆」の筆先をちょん切り、
(あっ、マーブルが以前、百均で買った筆ですよん)

以前、ジェニーちゃん用のロングヘアウィッグの毛をバッサリ切ったのが
残してあったのを、「ほうき」っぽくして、仕上げました。
エコゴールドほうき~…って、ちょっと可愛いっ。
我ながら、短時間で出来たもんです…手元にあるものを利用して楽しく
製作するのがカスタムですわ。
エルドラドにほうきを渡して、マーブルの担当すべて作業完了。

ほうきを見るエルドラドさん…
「エラくフットワークいいな…」
「わかる~? えへ~、これから1日20個限定のショコラホールケーキを
 買いにいかなきゃなんないのっ」
「…それだけ?」
「そっ、それだけ~じゃ、マーブルの作業は終わったしぃ~
 ご褒美ご褒美よん…あっ、エルドラドさん、がんばってね」
作業を続けるエルドラドをほっといて、ケーキゲットに燃えるマーブルでした。

サリー
「展示でお世話になります、よろしくお願いします

遠くより展示のご成功を願っております。

マーブル

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 横山ホットトリオ登場~
遅ればせながら… »

 

ど~も~、Maverickです。

● マーブルさん

小物にしても自作する時に、手持ちのものや100均などのものを上手く流用出来た時って「してやったり!」とか思いますよね!

特に私の場合は基本的に「安上がり」という事に重点を置いたりしていますし~。(笑)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2010/01/22 19:37 * edit *


Maverickさんへ

こんばんは~。
マーブルも「安上がり」をモットーとしています(一応、家計を預かる主婦なので)
わかりますわかりますっっ、うまく流用出来た時、お得な気持ちと
アイデア勝ち~って感じになっちゃったりして。

カスタムをやってきて、ン年…
手元にジャンクパーツは、かなりありますし、自分で楽しむのですから、
お金をかけずに、それっぽく作って遊んじゃいますっ。
それに、百均アイテム…意外なものがアイデア次第でいろいろと
仕えるんですよね(*^v^*)

ちょっと手間をかければ、百均のアイテムなんてわかんなくなる時も
ありますし、いろいろとアイテムを見ていて「これ、使える!!」なんて
閃いた時ってウキウキしちゃいます。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2010/01/22 20:48 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△