Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

マーブルからのお年玉 

お正月も3日目になると、子供の頃だったら
おせちもいいけどカレーもねっ
・・・なぁんて、レトルトカレーとか食べたくなったものですが、
正月の準備を自分でするようになったら、なんだかそれも面倒くさくなり
まっ、餅もあるし・・・と、とにかく動きたくなくなるものだなぁと、
正月早々のズボラモード・・・

マーブルが実家で買って来てくれた、かまぼこもあるしぃ~

これは、富山の大判かまぼこ、その名も”どっこいしょ”。
ネーミングどおり、とにかく長いです^^
ほぼ、12インチフィギュアの身長と同じぐらいあります。
これが美味しい~♪


京商フェラーリ0


サークルK&サンクス限定の京商製ミニカーシリーズって、
よく出来てますね~
新車もありますが、エンスー好みのビンテージカーもあり、
昔、模型化されなかった車種もあれば、過去に模型化されてても
あまり良い出来映えではなかったものが、最新の技術で精密に再現されており
出来に拘るファンにも満足度の高いアイテムとなっております。

いつも残念なのは、近所のお店にはあまり入荷しないこと。
入ったとしてもワンカートンとかで、あっと言う間に品切れになってしまいます。

これは、夏頃に2つ隣の街まで出かけてやっと見つけたブリティツシュスポーツカーの2台。


京商BRITISH①


中身はマクラーレンとアストンマーチンでしたが、
アストンマーチンのミラーが片方最初から折れててガッカリ・・・
メーカーのカスタマーセンターが親切に対応してくださり、
中3日で良品と交換して貰えました^^


京商BRITISH②


年末はやたらバタついてて、
新作の「フェラーリ ミニチュア コレクション Ⅶ」が出てるのも気付かず
とうとう買い逃してしまっておりましたが、
なんと、マーブルさん・・・知らない間に探してくれてたらしく、
私へのシークレットなお年玉として買って置いてくれました。
諦めかけたアイテムが手に入るのって、うれしいですね。
(マーブルさんに感謝)


京商フェラーリ①


おおっ!ワンカートン箱買いっ!
贅沢な気分!


京商フェラーリ②


コンビニの店頭では、こんな感じで売ってるんですね^^


京商フェラーリ③


全49種類で、シークレットアイテムが1種。
ワンカートン20個入りですので、
1箱買っただけでは、コンプリートは不可能な訳ですが
全10種、2台ずつ封入されているようです。


京商フェラーリ④


今回の内訳

フェラーリ ミニチュア コレクション Ⅶ

・250LM    ブルー  №21
・330P4    イエロー №23
・ディノ246GT オレンジ ブルー
・512 BB   ブルー  ホワイト
・テスタロッサ   レッド  ホワイト
・GTO      レッド  ホワイト
・F40      レッド  ブルー
・F50      レッド  シルバー
・エンツォ     レッド(2個)
・カリフォルニア  レッド  シルバー

今回は入ってませんでしたが、
シークレットはF40のブラックだそうです。


京商フェラーリ⑤


このシリーズ、最近のものは完成品として売られておりましたが、
今回は発売当初の半組み立て状態で封入されておりますので、
自分で組立てる楽しみもあります。
でも、開封するのがもったいなくなっちゃったりします・・・

さっそくダブリアイテムのエンツォと、昨年登場の新型カリフォルニアを
組んでみましょう~


京商フェラーリ⑥


これは、カリフォルニア。
シルバーボディもいいなぁ~


京商フェラーリ⑦


カッコいい~♪


京商フェラーリ⑧


こっちはエンツォ。
本物は1回だけ見たことありますが、街を走る車じゃない感覚です。
F1マシンに屋根付けたみたいなイメージでした。


京商フェラーリ⑨


2台並べてみると、なかなかの雰囲気。
正月の楽しみがひとつ増えてうれしいです^^


京商フェラーリ⑩


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« DVD「キングコング対ゴジラ」
ケムールおやじ(新春編) »

 

わぁ~お! 凄いお年玉ですね! 
お二人の仲の良さにいつも中てられてしまっています~。(^o^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2010/01/03 19:11 * edit *

Maverickさん

コメント恐縮です~

我が家は、お互いの親の介護が義務化しておりますので、
活動範囲が狭いのが弱い部分なんですが、こういうアイテムで癒されております^^ゞ

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/01/03 21:23 * edit *

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(^^)

お正月早々、サプライズがあって
楽しそうで何よりです!
このミニカーのセットで楽しん
でるエルドラドさんの姿が目に
浮かびます(^-^)

URL | GORO #D85GAvGs

2010/01/04 13:06 * edit *

GOROさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

子供の頃、よく親や叔母などから、そろそろ「おもちゃを卒業しなさい」なんて、
よく言われたものですが、卒業どころか”大人買い”なんてことまでやっちゃってます(笑)
いくつになっても好きなものはやめられないものですね^^

これから、さっき買って来た「キングコング対ゴジラ」のDVD観ます。
これもやめられませんね^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/01/04 14:51 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△