Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ケムールおやじ(新春編) 

正月の恒例行事に お年玉がありますが、
子供の頃は貰う立場でしたので、親戚の叔父さん叔母さんが来るのを
それはそれは楽しみにしておりましたが、大人になると出るのは溜息ばっかりで・・・
昔みたいに飴玉貰ってもうれしがる子供なぞ一人もおらず・・・
主流はテレビゲームですので、懐(ふところ)直撃弾に怯える今日この頃です・・・
マーブルさん、早く帰って来てくれなきゃ、すっかんぴんですよ~(号泣)

              ※※※

おやじ「去年は カカァが出て行っちゃったりして、
    エライ年になっちゃったなぁ・・・
    今年は俺も頑張らないと、養育費も払えやしねえ・・・
    おっと、そろそろ来るかな?我が愛しのせがれたちは?・・・」


ケムールおやじ①


せがれA「父ちゃん、ただいま~」
せがれB「ただいま~」
おやじ 「おっ、お帰り~ 待ってたぞ、入れ入れ・・・」


ケムールおやじ②


おやじ 「ささっ、こたつに入ってみかんでもお食べ・・・」
せがれA「そんなことより・・・早くくれよ~お年玉~」
せがれB「お年玉~」
おやじ 「なんだなんだ、入って来るなり・・・」


ケムールおやじ③


せがれA「父ちゃんがお年玉くれるって言うから帰って来たんじゃねえかよ~」
せがれB「ねえかよ~」
おやじ 「いやぁ・・・その~ 
     父ちゃん、工事現場の警備員のバイトやってたんだけどさぁ~
     クビになっちゃったもんだから、金がねえんだよ~」
せがれA「なんだ、つまんねえの・・・嘘つき~」
せがれB「嘘つき~」
おやじ 「がっかりさせてすまんなぁ・・・
     で?お年玉で何が欲しかったんだ?」
せがれA「そんなの、”ファイファン”に決まってんじゃんっ!」
せがれB「決まってんじゃん!」
おやじ 「ファイファン・・・???って、岡田真澄か?」

ナレーション
(そりゃ、ファンファンだろが?ってか、若い人には判んないギャグだろが!)


ケムールおやじ④


おやじ 「なんだ、ファイファンってのは、
     ファイナルファンタジーって言うゲームのことか?
     だったら、これで遊ぼうぜっ!
     父ちゃん、お前らと遊びたくって 古道具屋さんで買って来たんだぜ」
せがれA「なんだよ~ 野球盤じゃねえかよ・・・しかも50年ぐらい前のやつじゃん!
     そんな古いの、ダサくって遊べるかよ!」
せがれB「遊べるかよ!」


ケムールおやじ⑤


せがれA「やっぱり母ちゃんとこに帰ろうぜ・・・こんなとこ来て損した・・・」
せがれB「損した・・・」


ケムールおやじ⑥


おやじ 「おい、ちょっと待てよ~
     父ちゃん、お前らと会うのを楽しみにしてたのによ~」


ケムールおやじ⑦


シ~~~ン

おやじ「しくしく・・・(泣)
    あぁ、情けねえなぁ・・・俺が甲斐性ないばっかりに、
    子供と正月に遊ぶことも出来ねえなんてよ~」


ケムールおやじ⑧


せがれA「あれ?父ちゃん泣いてらぁ・・・」
せがれB「泣いてらぁ・・・」


ケムールおやじ⑨


おやじ 「あれっ?お前ら、母ちゃんとこに帰ったんじゃなかったのか?」
せがれA「今から帰るのも面倒くさくなっちゃってさ・・・」
     あと、その古~い野球盤、ちょっとやってみたくなってさ・・・」
せがれB「やってみたくなってさ・・・」
おやじ 「お前ら・・・こっちへおいで」


ケムールおやじ⑩


おやじ 「不自由させてすまんなぁ・・・ううっ」
せがれA「父ちゃん、痛いよ~」
せがれB「痛いよ~」
おやじ 「こんな父ちゃんだけど、いつまでもお前らの父ちゃんだからよ~!」


ケムールおやじ⑪


おやじ 「じゃ、父ちゃんと試合開始だぜっ!言っとくけどよ~
     父ちゃん、昔は”スラッガーケムちゃん”で通ってたんだからな~
     お前ら、遠慮なくかかって来なっ!」
せがれA「うん、遠慮しないよ」
せがれB「しないよ」


ケムールおやじ⑫


せがれA「30対0で俺たちの勝ちだよ~
     何がスラッガーケムちゃんだよ~ 嘘ばっか~ 下手くそ~」
せがれB「下手くそ~」
おやじ 「あはは~」

ナレーション
(このおやじがホントに下手くそだったのか、
 野球盤が涙で霞んで見えなかったから負けたのかは、定かでない)


ケムールおやじ⑬


おやじ 「なぁ・・・オレさぁ、お年玉もやれないし、
     野球盤も下手くそだけど、こんな父ちゃん許してくれるか?」
せがれA「そりゃぁ、ちょっと情けないけど、そんなこと良いじゃん・・・うん、許すよ・・・」
せがれB「許すよ・・・」
おやじ 「それからオレ、ウルトラマンと戦ったら多分秒殺されると思うけど、
     こんな弱い父ちゃんでも好きか?」
せがれA「弱いとこが父ちゃんの特徴だろ?好きだよ・・・」
せがれB「好きだよ・・・」
おやじ 「頭に管が付いてて、目がズレちゃった顔をしてるけど・・・」
せがれA「当たり前だろ?この世にひとりしかいない父ちゃんなんだから・・・
     それに、こんな面白い顔の父ちゃん、他にいないもの・・・」
せがれB「いないもの・・・」
せがれA「あとさ・・・言い忘れてたけど、母ちゃん 帰って来てもいいってさ・・・」
せがれB「いいってさ・・・」
おやじ 「そうかそうか・・・ギャハハハハハ」
せがれ達「ギャハハハハハ」

ナレーション
(どうやら、不幸続きだったこの家族の元へも、近々春がやって来るのかも知れませんね)


ケムールおやじ⑭


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« マーブルからのお年玉
新年あけましておめでとうございます »

 

う~ん、エルドラドさんならではのストーリー展開ですね!

甲斐性が無いという所は身につまされる思いがします~(滝汗)

先日頂いた「伯爵」のプチ加工、拙宅にて画像を貼ってみましたので、お時間のあるときにまた見てやって下さいませ~、m(__)m

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2010/01/03 19:08 * edit *

Maverickさん

コメントありがとうございます~
いやぁ~
今回のネタ、私自身もマーブルが留守だと、
物がどこにあるのかよく判らないことが多いので
いちいち電話したり、家にあるのに無駄な買い物しちゃったり、
ケムールおやじは自分の分身みたいなキャラかも知れません(笑)

「伯爵」、改造されたんですね。
素体はドラゴン社の胸薄ボディーかな?
面白いストーリー展開が出来そうですね。
楽しみにしてますね^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2010/01/03 21:18 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△