Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

電波特捜隊員 

今回こそはイベントで自ら展示して仲間の皆さんとあれこれお話しながら
楽しみたかったんですが、残念ながら家庭の諸事情で適わず、
展示をお願いすることになりました。

手前味噌ではありますが、マーブル製作の衣装は希望通りの出来映えで
私自身、とても満足しております。

尚、今回 胸のワッペン製作に御協力頂きました
万丈’繁さんと、Maverickさんに、心より御礼申しあげます。

電波特捜隊員(ブログ用)④



特にジャケット裏側のステッチは、劇中通りに再現出来、
納得の一着になりました^^

関係者の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
今回もお世話になります。



電波特捜隊員(ブログ用)⑤

[edit]

緊急指令10-4・10-10  /  trackback --  /  comment 3

page top△

« 怪獣の仕立て屋さん
緊急指令10-4・10-10出動、O.K. »

 

少しはお役に立てたようで、嬉しいです。

流石はマーブルさん!
細部まできっちりと仕上げておられますね~。

背面のヨーク部分がこんな微妙なラインを描いていたとは知りませんでした...これを再現されているとは本当に感服です。

ブーツ前面の赤い部分なども再現するのが大変だったのではないでしょうか?

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/01/18 16:35 * edit *

Maverickさんへ

ワッペンの素材は、初めてのタイプだったので、貼り付ける時、少しドキドキしちゃいました。
このタイプは、すごく扱いやすくて良かったです。
今後は、マーブルもぜひ使っていきたいと思っています。

お褒めのお言葉を賜り、とっても嬉しいですっ、ありがとうございます(*^v^*)
資料のVTRを何度も観ていて、ヨークの切り替えが入ってることに気がついて、
一番最初に、後ろ身頃から製作開始、背中のヨークの切り替えとステッチを
入れてから、順番に仕上げました。
エルドラドの注文で、男性隊員のユニフォームをもう1枚製作中なので、
マーブルは、まだ“緊急指令10-4・10-10“のモードです(笑)

ブーツの赤いラインは、合皮の布地を使用していて、合皮用のアイロン接着シートで
接着してあるだけなんです。
合皮の布地に、合皮の布地を張りつける時は、「合皮用アイロン接着シート」を使用すると
すごく綺麗に簡単に模様が貼り付けられるので、マーブルのお薦めです。
マーブルが使用しているファブリックの材料、普段愛用している道具とかを
紹介していきます。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/01/18 17:42 * edit *

今回お届けしたアイロンプリント用シートですが、濃色系生地でも使える両用タイプなので助かるんですよね~。 従来は綿生地用と化繊用、また白無地と濃色系用とそれぞれ別々になっていましたし...

「合皮用アイロン接着シート」というのがあるんですね、これは良い事を教えて頂きました! 今度、手芸店へ行った時に探してみま~す♪

URL | Maverick #-

2009/01/18 18:20 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△