Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カプセル怪獣エレジー 

最近のバンダイ・ウルトラ怪獣シリーズって良い出来ですね~
カプセル怪獣アギラを買って来ました^^


アギラネタ①


ウインダム「セブンの親分、腹へった~」
アギラ  「腹へった~」


アギラネタ②


ミクラス「腹へった~」
ダン  「お前もかよ? 仕方ねえなぁ~」


アギラネタ③


ウインダム「メシ~ メシ~」
ダン   「俺だって、もう3日も食ってねえんだから・・・」


アギラネタ④


ダン  「もう、エビの干物がひとつしか残ってないよ・・・」
アギラ 「エビの干物~」
ミクラス「ハァハァ・・・」


アギラネタ⑤


ダン「よく噛んで食えよ・・・」


アギラネタ⑥


ダン「だんだん冷え込んで来やがった・・・
   俺も、なんだか疲れて来たよ・・・」


アギラネタ⑦


ダン「俺・・・ウルトラ警備隊は臨時雇いだったからなぁ・・・
   立場弱いよ・・・夏頃に遊び過ぎて貯金もなくなっちまったし・・・
   お前らとアトラクのバイトでもやっときゃよかったなぁ・・・」


アギラネタ⑧


ダン「なあ・・・アギラよ・・・なんだか俺、とっても眠いんだ・・・
   最期に せめて怪奇大作戦の「狂鬼人間」と
   スペル星人の肖像を観ておきたかったな・・・」


アギラネタ⑨


ポール星人「その願い、叶えてやるぞ」


アギラネタ⑩


ダン   「誰だ?ドールスタンドにぶら下がってんのは?」
ポールA 「ドールスタンドにぶら下がってるのではないっ!」
ポールB 「天から降りて来てるのだ!」
ポールC 「空気の読めんヤツだな、ウルトラセブン!」


アギラネタ⑪


ポール星人「どうだな?お前の観たかったお望みのものが見えたかな」
ダン    「ああ・・・そうだ、これが観たかったんだ」


アギラネタ⑫


ポール星人「じゃ、もう思い残すことはないな?」
ダン    「ああ・・・」
ポール星人「では、これからお前を黄泉の国に誘(いざな)って進ぜよう」


アギラネタ⑬


ダン   「本格的に眠くなってきた・・・パトラッシュ・・・じゃなかった、
      ミクラス、ウインダム、アギラ・・・今までありがとうな・・・」
怪獣一同 「セブンの親分っ!」


アギラネタ⑭


ダン (ガクっ)


アギラネタ⑮


アギラ  「あっ、親分が ドールスタンドの上に乗ったっ!」
ポールA 「だからよ~ 宙に浮いたんだってばよ~」
ポールB 「これから、こいつはワシらと一緒に黄泉の国に旅立つんだっての!」
ポールC 「ちゃんと見ろっての!」


アギラネタ⑯


セブン上司「おい、何をやっているのだ?ウルトラセブン・・・」
ウインダム「あっ、親分のそのまた親分だっ!」
ミクラス 「エライ人だっ!」
アギラ  「大将だっ!」
セブン上司「何をゴチャゴチャ言っておるのだ?説明してみろ?
      ウルトラセブンは、ドールスタンドの上に乗って遊んでいるのか?」
ポール星人「こらぁっ!何回言ったらわかるんだよ、
      こいつは、宙に浮いてるのっ!わかった?」


アギラネタ⑰


セブン上司「やかましいっ!ダァ~っ!」


アギラネタ⑱


ボタッ ボタッ


アギラネタ⑲


セブン上司 「面倒くせえやっちゃな・・・」


アギラネタ⑳


セブン上司 「おいこらっ、いつまで寝とんじゃボケ~!」
怪獣一同  「親分~ エライ人が怒ってまっせ~」


アギラネタ21


ダン    「あっ、お久しぶりです~」
セブン上司「ちょっと目を離しておれば、なんじゃいっ、この体たらくは?
      近頃、たるんどりゃせんか?」


アギラネタ22


セブン上司「今日は、お前を心配してウルトラ警備隊の隊長もお見えになっておるぞ」
ダン    「あっ、フジワラ隊長っ!」
フジワラ隊長「確かに、近頃たるんどったな・・・
       もう一度、根性を入れ直してもらって来い・・・」


アギラネタ23


セブン上司 「お前は、ウルトラの穴で特訓し直しだっ!覚悟しておけっ!」
ダン     「ウルトラの穴だけは御勘弁を~!ひえ~っ!」


アギラネタ24


フジワラ隊長「お前らはどうする?」


アギラネタ25


3匹のカプセル怪獣は、ダンが戻って来るまで、
ウルトラ警備隊にお世話になるか、科学特捜隊にお世話になるか、
一晩中、悩んだそうな・・・


アギラネタ26


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 横溝正史の命日
自分でお祝い、ハッピーバースデ~^^ »

 

うわぁ面白かったです!
ダンの「誰だ?ドールスタンドにぶら
下がってんのは?」には声をあげて爆笑
してしまい、涙まででる始末でした(^^)

でもバンダイの怪獣は安くて雰囲気も
掴んでてすごいですよね。自分もつい
買いそうになる事あります(^-^)

あ~これだけ笑ったらすっきりしました!
また楽しませてくださいね!!

URL | GORO #D85GAvGs

2009/12/26 02:43 * edit *

GOROさん

いつもコメントありがとうございます^^
最近のソフビの出来具合は、20年前のガレキと匹敵するほどですので、
大人(当時の子供)も充分満足出来るアイテムですね。

お陰さまで当ブログも5千ヒット超えし、今年の目標を達成致しました。
今後もよろしくお願い申し上げます^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2009/12/26 06:50 * edit *

パトラッシュ~ぅノシ
セブン好き!カプセル怪獣大好き!セブンガー最大好き!な自分に見事なストライクネタでした!(笑)
特にウィンダムが好き、セブンガーが好き、どうも昔から愛嬌のあるロボットが好みなのかもしれませんね♪
ジャック兄さんお誕生日おめでとうございます~ノシ
同じ12月生まれ~来年も笑って12月が迎えられるようお互い頑張りましょうね~
でわでわ良いお年をお迎え下さいね♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/12/29 11:00 * edit *

Woodyさん

いらっしゃいませ~
お返事が遅くなって申し訳ありません。
この時期、マーブルが実家とこちらを往復してるので少々バタついております~
まずは無事の御退院、おめでとうございます^^
来年も御健康に気をつけて御一家の安泰を心よりお祈り申し上げます。
また、誕生祝いのメッセージありがとうございます。
そうそう^^
Woodyさんも12月生まれでしたね。
おめでとうございます。

ウインダムって、カッコいいですね~
私もカプセル怪獣の中で一番好きですよ~
ただ、劇中ではすぐ敵にやられて操られたりしましたね(笑)
あそこが御愛嬌なのかも?

来年もまた御一緒に楽しみましょうね~
どうぞ良いお年を~♪

URL | エルドラド #H6hNXAII

2009/12/30 08:18 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△