Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

さっ寒ーーーっっ。 

怪獣さん
この真っ白なのは…お砂糖? それとも、お塩?

いーえっ、実家に帰ってみれば、雪、雪、雪ですよーーっ。
早朝午前5時…、雪明りを頼りに、玄関前と家の前の道路を
せめて人一人ぐらいは通れるくらいの幅を開けるのに必死に雪かき…。
マーブル、もう腰痛でツラいです‥はい。
しかし、2時間後には、また同じくらいの雪が降り積もり…はぅぅ。

怪獣さん
「エレキングー、助けて…」

怪獣さん
「僕もはまったみたい‥」

怪獣さん
「待ってて、い‥今、行くからね」

怪獣さん
ネロン「やっと出れた~」
シーボ「うぅ…僕、無理」
エレキ「いきなり雪の中に飛び込むんだもん…」

怪獣さん
シーボ「ありがと…ねぇ、雪だるまを作ろうよ」
ネロン「うん、やろうやろう」
エレキ「じゃ、ネロンガは、下の大きいの頼むね、僕は上のを作るから」

怪獣さん
シーボ「ネロンガ、おっきいのだよ。僕は、目とかを探してくるね」
ネロン「わかった」

怪獣さん
シーボ「完成~」
ネロン「シーちゃん、目が曲がってるよ…」
シーボ「いいの、でも、頭の飾りが可愛いでしょ」
エレキ「うん」

怪獣さん
「ゴメスにも見せたいなぁ」


・・・その頃・・・


怪獣さん
Zzzz…

怪獣さん
コモラ「おい、ゴメス、コタツで寝てると風邪ひくぞ」
ゴメス「……ん? おー、ゴモラか…、いいだろー」
ゴモラ「仲良し3怪獣は、どーした?」
ゴメス「この雪だろ、はしゃいで外行っちまったぜ、この寒いのに」
ゴモラ「少しは見習え」
ゴメス「オレは、いちおー先輩怪獣なの」

怪獣さん
ゴモラ「そうそう、レットキングから、お歳暮が届いてよ、ほれ」
ゴメス「お歳暮?」
ゴモラ「みんなで食べようと持ってきたんだよ」
ゴメス「おーーっ、活きホタテ、なぁ、先に晩酌してようぜ」

怪獣さん
ゴモラ「こういう準備だけは早いんだな…」
ゴメス「うっ…、なっなぁ、熱燗の具合いいだろ?」
ゴモラ「おっ、いいね~これは、ひょっとして“美少年“か…」
ゴメス「さすがゴモラ、佐渡センセーから貰って来た」
ゴモラ「佐渡先生…って、…ゴメス」
ゴメス「細かい事いいっこなしなし、飲め飲め~」

おやじ怪獣、晩酌姿が良く似合う…。

雪で、もうちょっと遊びたかったのですが、5分程度で早々に退散。
めちゃ寒いのといきなり稲妻が光り、雷が鳴って、次には猛吹雪になっちゃいました。
冬の雷は、すっごく怖いんですよん。

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ちょっとバタバタ・・・
祝!マーブル庵 »

 

戻ってきました~充電完了ですノシ
今年は日本海側が雪多いみたいですね!
こちら道東は全然雪が無くって寒さだけ連日-10℃以下に・・・帰って来てストーブから離れられないです><
富山(山室)に居る時は冬の雷に驚きました~北海道では雷は夏しか鳴らないので尚更!
北海道では高くても2000mの山しかないので富山の4000m級の山にも見惚れましたがその尾根を下から上へと走る冬の雷を見たときはビックリしちゃいました!
こちらでは凍ってしまうので無理なんですが富山では融雪に道路から水が出ていたのにも驚いたのを思い出します♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/12/20 01:41 * edit *

Woodyさんへ

おかえりなさ~いっ。
そちらは、ここの寒さと比べものにならないくらい
めちゃ寒いと思いますので、どうぞお身体にお気を
つけてお過ごし下さい。

北陸地方も連日の雪で、家の前の雪がとうとう腰ぐらいまで積もり、
先に降り積もった下の雪は、水を含んでかなり重くって、
雪をどかすのも大変な毎日です。
普段、こんなに身体を動かさないので、もぉぉ~全身筋肉痛で、
屈むのも一苦労してます(笑)

雷は、幼少の頃の怖い思いをしたので、もう大嫌いというか、怖いんです。
ちょっと光っただけでも、かなり怯えてます。
冬の雷なんて、予告なしに突然、光って雷が鳴ったりしますので、
かなり驚いちゃいます。 外にいる時は、もう建物の中へ退避ですよ。

融雪装置…道路わきに水と雪が貯まってたりするので、そこを歩く時、
かなり気をつけないとうっかり足を取られて、靴の中まで思いっきり
濡れたりして大変です。
雪が降る地方だと、どこにでもあるものだと思ったんですが、
北海道の寒さでは、お水が凍っちゃいますもんね。

充電完了なされたのは、何より喜ばしい事です(*^v^*)
またいろいろと更新していきますので、よろしくお願いします。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/12/20 02:50 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△