Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

バビル…じゃなくって、拓海くん 

事の始めは、先週に日曜…
展示の話をしていて、エルドラドが「バビル2世がやりたいなぁ」と言い出し、
いつの間にか「学生服」を作らされることになり、製作しちゃいました。

拓海君
[頭文字D・拓海君]
マーブル、ダイレクトで観ていた世代じゃないので、アニソン特集などで、
アニキが歌う主題歌を聴いた程度…エルドラドが、

「普通の学ランでいいんだって」…この“普通“が曲者。

とりあえず参考になりそうなアニメのカットを見てみる…
バビル君の学ラン…どこが普通なんだか…
さて、ここで問題なってくるのは、アニメっぽく作るか、リアルに作るか…と、
悩むのですが、今回は、時間もあまりないので、くだくだ考えずに製作しました。

仕上がりは、見ての通り…普通の濃紺学ラン(笑)
金ボタンは、アニメのように少し大きめボタンを付けました(ここ、大事っ)

拓海君
マーブル的には、学生服着ているキャラと言えば、藤原拓海君なので、
とりあえず、以前、ドラゴンから発売していた2体セットの拓海君を箱から
ひっぱり出してきて、着せちゃいました。
(もうひとりのキャラには、絶対に着せたくありませーん、
 マーブルが、頭文字Dの中で超ご贔屓キャラなので…)

拓海君
うん、やっぱり拓海君、似合ってますっ、可愛いです。
拓海君、原作で今では、社会人になっちゃいましたけど…。
マーブルは、高校生の拓海君がいいですぅ~。

さてさて、あとは、エルドラドさん手腕に任せましょ。
…これひとつなら、あぁ終わった…となるのですが、相手は、エルドラドさんですからね~
ひとつで済むわけがない、はぅぅーーっ。

エルドラドさ~ん、マーブルへのクリスマスプレゼントだけど、
めいいっぱい上乗せしてよね~、その中身次第では、超早く仕上がるかもよぉ~
ほーほほほほほほっ(黒マーブル)

マーブル

[edit]

マーブル製作衣装  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 祝!マーブル庵
Yujin(ユージン) 大作曲家名鑑 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△