Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

Yujin(ユージン) 大作曲家名鑑 

最近のガチャアイテムは、ますます多様化してアカデミックになって参りました。
博物館に売ってるような考古学者監修の歴史遺産に
宇宙科学の最先端を担うNASA監修のアイテムと、
ウルトラシリーズや仮面ライダーから発展したこのシステムも、
もはや玩具の範疇ではなくなって来た感があります。

これは、Yujin(ユージン)の立体カプセル百科事典より、大作曲家名鑑。
誰もが名を知ってるクラシック音楽の巨匠の方々の胸像ですね。
いずれも音楽室でお馴染みの面々です^^

全16種+シークレットで、それぞれ(石膏仕上げ)と(ブロンズ仕上げ)の2タイプあります。
以下、アイテムの内訳。

・ベートーベン
・シューベルト
・バッハ
・ワーグナー
・モーツァルト
・チャイコフスキー
・ブラームス
・ショパン

これはブロンズタイプのチャイコフスキー像。
12インチだったら、「ウルQ」の江川宇礼雄氏演じる一の谷博士とかに改造出来るのに~
・・・などと思ってみたり^^


大作曲家名鑑①


これも同じくブロンズ仕上げのベートーベン。
特徴的な襟部分を別パーツ化して型抜き手法の参考にもなるアイテムです。


大作曲家名鑑②


こちらは古(いにしえ)の偉人ですので肖像権問題とかはクリアされてるんでしょうね。


大作曲家名鑑③


このクオリティーで、手塚治虫像とか円谷英二像とかあったらいいなぁ・・・と思ったりします。


大作曲家名鑑④


露天商のおじさん「うむっ、これは良い出来だな。今度の縁日で売れるぞ。
          ベートーベンもいいけど、ワシが一番好きなのはワーグナーなんだな」


大作曲家名鑑⑤


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« バビル…じゃなくって、拓海くん
お薦めの一冊 洋泉社 「別冊・映画秘宝 東宝特撮総進撃」 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△