Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

うえっすかっ? 

ウェスカー
「ぞろぞろ揃ってなんのようだ、貴様ら」(エラい人)

・・・
・・


前フリをどーもですわっ、エルドラドさん。

さてさて、今日から師走って…って早いですね。
ここ何年は、クリスマスからお正月の7日ぐらいまで、実家で過ごすマーブル。
いろんなことを早めに早めに済まして、とっとと実家へ帰省するので、
当然、クリスマスプレゼントも早めに用意。
クリスマスと誕生日の贈り物は、必ずお互いに贈りっこしてます。
以前なら事前に何も言わずに、サプライズプレゼントだったのですが、
この頃では、「今、一番欲しいもの」をお互いにリクエスト。
貰う前にすでにわかっちゃってて、面白みがないかもしれませんが、
一番欲しいものを貰った方が何倍も嬉しかったりします。
マーブルもしっかりとおねだり中でございます。

マーブルから、エルドラドさんへの贈り物は、
バイオハザードのアルバート・ウェスカーのフィギュア。

ウェスカー
ALBERT WESKES -BIOHAZARD-
いつもながら、かっこよくて渋いパッケージです。
渡す前に、ちゃっかり遊んでたりするマーブル。

ウェスカー
ゲーム本編中のデザイン通り、ウェスカーを再現してあります。

ウェスカー
このウェスカーフィギュア‥目が光るんですよ~光っているのがわかるでしょうか?
これを見ながら‥フィギュアもここまで来たんだなぁって、しみじみ思っちゃいました。

ウェスカー
うふふふふ、ウェスカーには、脱ぎ脱ぎしてもらっちゃいますっ。
エルドラドに贈るんじゃ…?って、はい、贈りますよ~(笑)
コートを脱いでもらうと、この胸板の厚さがくっきり~きゃーきゃーっっ、ぽっ
こういう体形の人にめちゃ弱いマーブル。

ウェスカー
ウェスカー、ただ今、素っ裸(笑)
(こんな体形の人は、脱いでもかっこいいんでしょうねぇ~、んっんんんっ…と)
服を脱がしてる時、…気なったのは、ファスナーの止め具がないので、
スライダーを上まで引き過ぎて、スライダーが抜ける可能性もあります。
脱着させる場合は、要注意です。

ウェスカー
以前、フィギュア用の衣装にとファスナーを買った時、止め具も一緒に
買ってあったので、さっそくそれを取り付けて、スライダー抜けを防止。
これで、スライダーが抜けることがないので、気にせずに何度も脱着しても大丈夫。

・・・
・・


ウェスカーさん、シャワー中ですので、マーブルとバイオハサードのお話を…(笑)
バイオハザード…マーブルは、セガサターンの頃からお付き合いさせて頂いてます。
このシリーズの中で、マーブルがもっとも好きなのが…

「BIOHAZARD -CODE:Veronica-」バイオハザード・コード・ベロニカ

ドリームキャスト版とプレステ2版との両方で楽しみました。
もう何度もプレイしているのですが、全然飽きません。
バイオのキャラは、とても魅力的なキャラが多いのですが、
マーブルがもっともご贔屓にしているキャラは、ベロニカで登場するスティーブ。
クリスももちろんかっこよくて優しいお兄ちゃんで魅力的ですが、
このスティーブ君、クリスの妹・クレアと出会い、一緒に行動していくうちに、
少しつづクレアに惹かれていきます。
好きなクレアの前で、かっこつけようと頑張るんですが、何度も失敗したりして、
「何やってんだ、俺は…」と頭を抱えるシーンもなんとも可愛くって…。
(容姿もかっこ可愛いですっ)
…眠っているクレアに口づけをしようとするシーンにも、きゅ~んです。
(あっ、してませんからっっ)
クレアに想いを寄せるスティーブは、彼女の姿に

《今度は、必ず守るよ、クレア‥》

彼女を守りたいと強く思うスティーブですが、彼は、終盤…
ウイルスのせいで、姿も心も変わり果て…クレアに襲い掛かるのですが、
武器を振り下ろす瞬間、スティーブの瞳にクレアが映った時、
自分の身体を切り付け、元の姿に戻ったスティーブ。
そっとスティーブに手を伸ばしたクレアの手を握り…

「会えてよかった…キミが好きだったよ‥クレア」(I love you…)

最後に優しく微笑んで永遠の眠りにつくスティーブの姿に、
もう何度も見ているのに、このシーンだけは、いつも泣いちゃうんです。
でも、スティーブが最初に登場した時…なんとなく、最後まで
残らないんじゃないかなぁって思ってはいましたけど…ね。
だからなおさら、こういうキャラが好きなんです…。

え…っと、更新が遅くなったのは、今しがたまで、ベロニカをプレーをしていたからなんて、
エルドラドさんには言えませんわっ、ほ~ほほほほ。
さて、ウェスカーの着替えも終えたので、改めてご紹介です。

ウェスカー
バイオ4で登場したウェスカーです。
市販品のまんまでプレゼントしても喜んでくれそうですが、マーブルがスーツを
作って着せちゃいました。

ウェスカー
このウェスカーは、まだマーブルの手元にあるので、エルドラドさんも
実際には、まだ見てません。

ウェスカー
この衣装のまんまで箱に戻します。
パッケージを開けると、タートルネックを着たスーツ姿のウェスカーが…って、
ここでお披露目しちゃったから、驚きもないですね~。
お披露目したからといって、すぐには渡しません、おあずけです(笑)
だって、クリスマスプレゼントですもーんっ。

マーブル

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 歴史民俗資料館(昭和レトロ雑貨大全)
エライ人に会いに来ました・・・ »

 

★どもです~!!
箱を開けるとスーツ姿のウェスカー!
心温まるサプライズですね♪

>>脱着させる場合は、要注意です。
ボクなら間違いなくシベリア超特急で脱線してました。

マーブルさんが希望したプレゼントも気になるな~!!

URL | 福戌 #HshMhk12

2009/12/01 11:02 * edit *

福戌さんへ

こんばんは~、マーブルです。
スーツ姿のウェスカーは、ここでお話してしまったので、
お楽しみは半減しちゃいましたが、スーツを製作して着せたことに、
かなりサプライズだったみたいです(笑)

マーブルがリクエストしたプレゼントですが…今、とても
ハマっているものがありまして、それをお願いしてあります。
またこちらでお話が出来ればと考えております。

贈り物をいきなり脱がすのもどうかと思ったのですが、
ファスナー留めが真っ先に気になっちゃいまして…。
ほんの少しだけ手を加えて、大切に長く遊びたいですね。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/12/01 23:31 * edit *

マーブルさん、エルドラドさん、ご無沙汰しています。

スーツ姿のウェスカーかっちょ良いですね!
下でのレオンさんの隠しコスも乙です!(泣けるぜ!レオン調に!w)

レオンさんは、僕もやりたかった事ですよ!インチキマイコーの衣装を買うか悩みました!w
でも、しっくりこなそうなので諦めました!

バイオは、ファーストから4まで全てやりました。マーブルさんの様に、同じゲームでも
機種を変えやり込みました!

コードベロニカ、渋いですね!ドリキャス版がスキです!

でも、4が一番スキかも!?

5は、最新機種が無いので、PC版を買いましたが、まだやっていないので…解りませんが、
今度出るWill版ガンシューは、期待しています。(内容で、ゲーム性では無いです!w)

Hotさん、エイダ!を熱烈希望!

長くなってしましました!

URL | ken #-

2009/12/04 16:32 * edit *

ken さん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
スーツ、お褒め頂きマーブルが大喜びであります~(by:ケロロ軍曹)

ギャングスタイルのレオン、格好良いですよね~
実はウチのも流用品で、以前「探偵物語」用に製作したものなので、
裾がベルボトムになってたりします(笑)
ホントは”シカゴタイプライター”をスクラッチしたかったです~

ベロニカは、マーブルが特に好きな作品なので、折をみてネタにしたかったんですが、
今回ウェスカーが出たので「4」バージョンとして登場致しました~

「5」、実はウチもまだ買ってないんですよ~
そろそろBEST版が出そうかな?と、セコい期待をしてます^^ゞ

ホント!
ホットトイズにはエイダを出して欲しいですよね~!
”チェーンソー男”みたいな売れ残り必至アイテムは出したのに~
順当ならばエイダ、ジル、レベッカだろうがっ!・・・と、思っておりました。
今後に期待したいですね^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2009/12/04 18:43 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△