Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

東映時代劇DVDコレクション 

お馴染み、本屋さんで買える創刊号のみ安い
ブックレットタイプのDVDシリーズ、
今回は東映時代劇コレクションです。

それにしても990円で「赤穂浪士」のDVDが買えるとは、
いい時代になりました^^

思い返せば25年ほど昔、バイトして初めてビデオデッキを買った頃、
(因みに、買ったビデオデッキは♪中村さんちのマックロ~ドでした)
当時、ビデオソフトはすごく高くて、
1本2万円~5万円ぐらいの値が付いてました。
VHSの隣に小さいサイズのβ(ベータ)のパッケージが
2つずつ並べて売ってたのを思い出します。

しかも、当時はレンタルビデオ店そのものが違法であり、
はじめて借りに行ったお店のシステムは、
一旦ビデオを購入して、試聴した3日後に9割を返還して貰うという
法の隙間をかいくぐるような取り引きをして観ておりました。
友人5人ぐらいで、お金を出し合っては
特撮映画を楽しんだ記憶があります。
それでも、お茶の間で好きな時間に映画が楽しめるって
すごいことだと思っておりました。

時代劇DVD①



今日、週刊誌でも買うような感覚で購入したDVDではありますが、
あの頃の新鮮な気持ちを忘れぬように鑑賞したいと思います。


時代劇DVD②

[edit]

映画ネタ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 緊急指令10-4・10-10出動、O.K.
必殺仕事人 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△